『タイヤ交換、ブリヂストンかミシュランか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 jmdterさん
クチコミ投稿数:6件

今は純正タイヤを履いてます。
そろそろタイヤ交換をしようと思ってますが、ブリヂストン(Battlax SC)かミシュラン(City Grip)かで悩んでます。

どっちも評判良さそうなタイヤなのですが、どっちがいいか決め切れません。

詳しい方がいたら、どうかアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17967814

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 jmdterさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/22 16:20(1年以上前)

ダンロップ(TT900)とピレリ(DIABLO Scooter)からも出てたんですね…

これらを履かせてる方からのアドバイスも大歓迎です。

書込番号:17967835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/22 22:33(1年以上前)

PCX前期モデル(EBJ-JF28)平成22年12月登録に乗ってます。前後にディアブロスクーター履いてます。最初交換した時固いかなとは感じたんですが、馴染む(慣れる?)と普通ですね。純正装着のIRCよりは雨の日の滑る感じが少なくなったような気がします。

書込番号:17969410

ナイスクチコミ!4


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2014/09/23 00:09(1年以上前)

私はブリヂストンにして後悔しています。
ブリヂストンだったら、新車装着タイヤだったダンロップが断然良いと思います。
私が入れたブリヂストンは、ある条件下で不安定な挙動を起こします。

書込番号:17969867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2014/09/23 01:54(1年以上前)

私の場合はPCXだけではなく、2台ほど様々なタイヤを使用してよかったと思うのはcitygripです。
とりわけ性能の際立つタイヤではありませんが、低μ路の安心感は一番かも。
通勤での使用などであれば、いい選択ではないでしょうか?
因みに減りはやや早い気がしますが・・・

書込番号:17970129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jmdterさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/23 23:10(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

>アスリートリミテッドさん
 雨天時のグリップは大事ですよね。
 ピレリって今まで使った事がなくてイメージ沸きませんでしたが、なかなか良さそうなので考えてみます。

>Mac Leeさん
 車ならBS一択ですが、今回は止めておきます…。

>bluebellgarden2さん
 私は遊びと買い物にしか使わないので、そこまで距離は伸びません。
 グリップは大事ですから、Citygripはかなり良さそうですね。

書込番号:17974116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/09/24 00:36(1年以上前)

前期モデルPCX125ヨーロッパ仕様に乗っています。
純正IRCタイヤを7000kmで履き替えて、現在ピレリ・ディアブロを履いています。
交換時に何を履かすか迷い、過去の大排気量バイクの信頼度では、ダンロップかバトラックスでしたが、バイアスタイヤを真面目に作っているメーカーということからあえてピレリにしました。

大袈裟ですが、乗るのが楽しくなるぐらい、ホントによくなりました。フロントはオーバーステアになるぐらいグリップしてキレがありますし、リアもセンタースタンドがガリガリ削れてもまだ安定してます。
直進しててもグリップ感が乏しかったり、ドライ条件でマンホール上で滑ったりしたIRCでしたから、ウェットでの安心感も高まり、とても満足しています。

書込番号:17974456

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 jmdterさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/25 23:46(1年以上前)

シルケット様、ご回答ありがとうございます。

ピレリかミシュランかまで絞れたので、あとは現物決めようと思います。

今までご回答頂いた方には、改めて御礼申し上げます。

書込番号:17981796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング