『スペーシアX 見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシアX 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーシアX 見積もり

2014/09/28 22:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

現在 日産キューブ H.16年式 使用しています。 (10万キロ)
二年ほど前、家族との話の行き違いから オイル交換を一年しなかったために
エンジンの調子が非常に悪いです。
車検があと半年という事もあり、軽自動車購入予定です。

先日スペーシアの見積もりをいただいたので、値段が妥当か教えていただければと思います。

レーダーブレーキ装着車

本体     140万4000
     ▲   8万5000

オプション  

マット      1万4200
バイザー     1万9400
ボディーコート  3万1000
シートカバー   3万5000
スマホナビ    7万5800
     ▲   2万5400

諸費用      9万4000


下取り  ▲   6万


本体+オプションの値引きで11万ですが、少ないでしょうか?

キューブ下取りですが、他メーカーの見積もりでは 2万が限度という事でした。 
(ほんとにボロボロです。先日もブレーキを踏んだら、エンジン止まりました)

陸運局、警察署など仕事の関係で行けそうもないので今回は販売店さんに
お任せしようと思っています。

書込番号:17993063

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/09/28 22:28(1年以上前)

ロイヤルミルクさん

スペーシアなら車両本体値引き11〜13万円、DOP2割引き3〜4万円の値引き総額14〜17万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現時点の値引き総額は約11万円という事で、値引き額だけを見ればもう一押ししたいところとなります。

ただし、下取り額には値引きの上乗せが含まれているようで、下取り額4万円が値引きの上乗せとすると実質値引き総額は約15万円になりますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より概ね目標達成となります。


又、更なる値引きの上乗せを目指すなら、タント、N BOXといったライバル車種との競合を行ってみても良いでしょう。

特にスペーシアのOEMでマツダに供給しているフレアワゴンとの競合が大きな値引きを引き出すには有効な手段と考えられます。

書込番号:17993204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/28 23:00(1年以上前)

もし安く納めようと思っているなら、

バイザー     1万9400
ボディーコート  3万1000
シートカバー   3万5000

この辺は再考の余地有りです。(50インチの液晶テレビ1台分です)
私なら不要です。

それと諸費用で下取り関係の費用が計上されていませんか。
多いと2万円位計上される事が有るので、折角の6万円の下取りもその分相殺されてしまいます。

書込番号:17993363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/29 09:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

実はタントとN-BOX、試乗だけしています。
加速や乗り心地などが自分好みだったスペーシアを中心に考えていたのですが、やはり見積もりはとっておいた方がよさそうですね。
スペーシアの方も車体からあと1.5万円値引きしてもらえると10万円の値引きになるので、
もう少し交渉してみようと思います。
ありがとうございました。



h-createさん

たしかに液晶テレビ、しかも50インチと同じ値段というと高いですね。
バイザーはどうしても欲しいので、コートとシートカバーを検討したいと思います。
シートカバーは正直、必要なのかよく分りません。
ないよりはあった方がいいのかな〜という程度なので。
再度 見積もりをとりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17994258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング