『シャッター&ミラーショック』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター&ミラーショック

2014/09/30 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

現在レフ機はD800を使っており、買い増しを検討中です。
実機を触ってみて、D800よりシャッター&ミラーショックは小さく感じたのですが、
実際に使って撮影されている方に使用感を教えて頂きたく質問させて頂きました。

触った感じではD810の方がD750よりもさらにショックが抑えられている様に感じましたが
携帯性や使いやすさ的にD750を選ぼうと思っています。(素材の違いもあると思いますが)

大判ポスター等の撮影用にD800は残そうかと思っていますが、手持ちでは制限も多く、
D750はプロセッサー性能(特にAWB)も上がっているようなので買う気満々です。

ただ、D750の素材は初めてのものですし、軽量な事もあって、
2400万画素とは言え、意外とブレやすい、とかがないかだけお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18000168

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/01 00:02(1年以上前)

構え方が重要ですな。
重ければブレない訳では無いですな。

書込番号:18000224

ナイスクチコミ!12


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 00:55(1年以上前)

構え方でどうにかなるのは手ブレだけだと思いますよ。
シャッターやミラーの振動が手に伝わる頃にはもう写真撮れちゃってますよ。
全ての写真をバルブ撮影されるんですか?

あと同じ物質で同一形状であれば質量が大きい=重い方が振動の減衰は早いですよ。
当たり前ですが。

書込番号:18000390

ナイスクチコミ!27


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 01:03(1年以上前)

すみません、ちょっと大人気なかったですね。反省。
ただ、それっぽく聞こえる適当な発言はやめて欲しいです。

書込番号:18000407

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 01:23(1年以上前)

発売日から使用しておりますが手持ち撮影で今の所ブレは感じておりません。レンズはサードパーティーの手ぶれ補正なしの標準ズームです。ミラーショックは影響ない範囲と感じております。D800の手持ちほどの集中力は必要ないと思われます。
素人ですがご参考になれば嬉しいです。

書込番号:18000454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/01 01:52(1年以上前)

スレ主様こんばんは

いつもレビューを楽しく読ませていただいてますm(_ _)m

私もスレ主様と同じような点が気になってます。
実機を触ったとき…
新素材からくるものなのか?
ボディ内の剛性が弱いのか?
レリーズ時の耳障りな残響に不安を感じました。

深く細身になったグリップも、逆に握りが良すぎて手首がキチンと固まらない印象でした。

正直、隣のD610デモ機のが安いのにデキが良いなと今更感じたぐらいですから。

駄文レス失礼しましたm(_ _)m


書込番号:18000520

ナイスクチコミ!4


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 02:14(1年以上前)

しましまことらさん

返信ありがとうございます。
とても参考になります。
D800は絵画や書物のスキャナ的な使い方もしているので余計にシビアですが
屋外での撮影や画素数要らない時はもう少し気軽に撮りたいなぁと思っていました。

長く使える良いカメラな気がしています。


萌えドラさん

こんばんは。
僕なんかのレビュー、、ご覧頂き恐縮です。
勝手な視点で書いているので参考になっていれば良いのですが、、

グリップは凶と出るか吉と出るかは人によりそうですよね。
僕は手が小さいので浅めに持つと良い感じでしたが、
大きな人は回り込み過ぎてしまうかも、と思いました。

Expeed4から選んでいたので、D750とD810しか試しませんでしたが、
若干の違いが僕も同じように少し気になりました。
どちらもD800よりはショックの少ないシャッターでしたが
新素材が悪さしてたりとかあるのかな、とふと思って質問してみました。
ユーザーの方に返信頂け、取り越し苦労で良かった、と思っています。

24-120キットを買おうかと思います^ ^

書込番号:18000551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/01 08:23(1年以上前)

スレ主さん〜お早うございます。

D800を愛用して2年弱になります。

高解像度でシャッター速度が遅いと(特に1/20〜1/30)ではミラーショック
やシャッターショックが出ますので、
低速シャッターを避けシャッター速度を1/125より速くすれば全く気にする
ことは無いと思います。

ニコンにはISOオートという優れた機能がありますので使わない手はないですね。
動き物の多い飲兵衛、絞り優先ISOオート(ISO上限3200,最低SS 1/800)で使用して
ますよ〜ん。

書込番号:18000927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/01 08:34(1年以上前)

別機種
別機種

大道芸ワールドカップ in 静岡

帰りの静岡駅で

D750ではありませんが、 
参考写真の貼り付け宜しくお願いしますね〜。

書込番号:18000957

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/01 14:27(1年以上前)

手ぶれは同じ機材でも人によって異なりますからね。
これは経験ではないでしょうか?

これらの機種は持っていませんが、ブレル=シャッタースピードが遅いと考えると、
高感度に強いボデーと明るいレンズの組み合わせが一番だと思います。

書込番号:18001822

ナイスクチコミ!1


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 15:06(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

こんにちは。
勿論知ってますよ、ISOオート。
仕事として写真もしているので。

そのショックがD750では抑えられているのか、を質問しているのです。



t0201さん

手振れに関しては個人の技量に依る所と思います。
高感度が強いとかレンズが、、ではなくて、
同じ絞り、同じシャッタースピードで比べた時に
D750がD800よりショックが少ないか、という事、
あくまでシャッター・ミラー周りの出来の良さを聞いています。


どうも質問の意図が上手く伝わりませんね。
書き方が悪かったのでしょうか。

書込番号:18001891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/10/01 15:11(1年以上前)

発売日から1000枚使用しました。
レンズはタムロン28-300PZDで、夜明け30分前からの暗い風景を手持ち撮影がメーンです。
静物はSS1/50以上、サギ、舟など動体含む風景はSS1/200以上のISOオートです。
上限ISO12800に達するケースが頻繁ですが、十分使用に堪えます。
最初はシャッター音、ショックともD7100より大きく、気になりましたが、
撮れた写真では手振れはほとんど気にならず、安心しています。
D7100のAF追従性能に満足していましたが、
D750では暗所AFが強化され、更に使い易いAF性能になっています。
自分の風景写真ではISO12800がカタログ通り、十分実用範囲です。
音楽演奏会の撮影依頼されることありますが、しっかり遮音しないと使用できないですね。
これだけが不満です。

書込番号:18001902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/01 15:56(1年以上前)

仕事で使うのなら・・・

素人に聞かず、自分でレンタルでもして確かめりゃいいんじゃない。

そのくらい分かるでしょ。

書込番号:18001986

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/01 16:27(1年以上前)

120%同意〜〜〜!

書込番号:18002058

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/01 16:50(1年以上前)

いえい、スレの内容は十分伝わっています。
シャッター&ミラーショックまで気にした事がないので。
また、等倍鑑賞をする事も無いので。

でも、これも主観的要素であり、感じ方は人それぞれだと思います。
スレ主さんが感じた感覚が一番重要だと思います。

書込番号:18002120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 D750 ボディの満足度4

2014/10/01 16:55(1年以上前)

>仕事で使うのなら・・・
>素人に聞かず、自分でレンタルでもして確かめりゃいいんじゃない。

・そういう言い方が通るのなら、何のための価格コムなんだ?と思っちゃいますね。
 スレ主さんが知りたいことは、プロアマを問わず、同じことを知りたい人がこのスレに注目しているんですけどね。


書込番号:18002137

ナイスクチコミ!27


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/01 17:33(1年以上前)

紅タマリンさん
質問の意図と違う回答とはいえ、敬意の感じられないスレ主さんの回答から
じゃぁ自分で確認すればいいじゃんとなったと思いますよ。
写真までアップしてくれてる人もいるのに、ちょっとコメントが失礼かなと思います。
あからさまな冷やかしコメントでなければ、せめてお礼はすべきと考えます。

書込番号:18002259

ナイスクチコミ!40


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件 D750 ボディの満足度5

2014/10/02 00:31(1年以上前)

沼じいさんさん

コメント、ありがとうございます。
もう1000枚って早いですね。
静物1/50で撮れた写真がほぼ大丈夫なら焦点距離にもよりますが安心して使えそうですね。
背面モニターでは画像拡大しても微小なブレまでは見えないので
安心出来る機種を選びたいな、と思っています。
音楽会は確かに辛いですね。


sand-castleさん
ヒカル7さん

D750ってどこかでレンタル出来るんですか?
知りませんでした。すみません。

仕事で写真を撮ると言っても機材のプロではないので
質問させて頂いたのですが、お気に触ったなら謝ります。


t0201さん

そうですね。恐らく僕の使い方、気にしている部分が少数派なのでしょうね。
なんだかややこしいスレになってしまい申し訳ないです。


紅タマリンさん

意図を汲んで頂いてありがとうございます。
購入された方に感想をお聞きしたいだけだったのですが
こんな流れになってしまい、自分でもびっくりしています。
大判に伸ばす方にとっては気になる要素だと思い質問したのですが
解決せず申し訳ない気持ちです。

なので今日短い間ですが再度D750とD810を触ってきました。
僕の観点、使い方に近い状況でSDカードを入れさせてもらって試写しました。
(F8で1/焦点距離のSS、三脚代わりに台に置いてセルフタイマー撮影)
チェックした所、両機共にショックに関してはD800よりもかなり改善されている、と感じました。
D810は高画素な分、シャッターユニットから来る微ブレにシビアで
D750より不利なはずですが同等に感じたので、かなり良くなっている印象です。
あくまで主観ですが、大判印刷用途で使っても安心出来るカメラになっている、と思います。


怪人kouさん

すみません、蔑んでいるつもりは全くないのですが、そう感じられたのでしたら謝ります。

ただD750のスレでそのユーザーさんに対して質問しているのに、
ユーザーでない方が質問と違う返答をされ、かつアップされた違う機種の写真に対して
価格コムではお礼をするのがマナーなのですか?

そうだとしたら申し訳ないですが、理解出来ません。
ここで質問をする事をやめます。

書込番号:18004028

ナイスクチコミ!15


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 06:28(1年以上前)

確かに所有者でないと分からない事は多いですね。
僕もキヤノンなので、当然持っていません。

持っていないと分からない事とそうでない事がありますね。
今回は前者ですね。

それでも、有意義なサイトだとは思います。

書込番号:18004373

ナイスクチコミ!1


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/10/02 20:29(1年以上前)

こんばんは。D750を発売日に買って現在使っています。
D600と比べてWB等変わっているので、慣らし運転しています。
さてシャッター音ですが、D600と比べても大きいです。ガシャ、ガシャという感じです。
但しD600ではガシャーンと共鳴音がしますが、D750では後を引く共鳴音はしません。
おそらくシャッターの構造自体違うのだと思います。
どちらかと言えばDfに近いシャッター音です。
ミラーショックは明らかにD600に比べると大きいと思いますが、撮影でブレる事もありません。
1/8でも十分ブレなく写ります。画像をドットまで拡大しても綺麗にドットの角が出ています。

D800は所有していないので分かりかねますが、使った感じはシャッター音は少し大きいが、
キレはいいです。

書込番号:18006437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/02 21:22(1年以上前)

そうですかあ、ぜひ作例のアップをお願いします。

書込番号:18006670

ナイスクチコミ!0


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/10/02 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG撮って出し

1/4と1/30 JPEG撮って出し。AUTOWB 露出もAUTO この程度の写りです。
D600と異なり青目の発色。
シャッター&ミラーショックでブレるのではなく手ブレなんでしょうね。

書込番号:18007145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/03 08:16(1年以上前)

>ただD750のスレでそのユーザーさんに対して質問しているのに、
ユーザーでない方が質問と違う返答をされ、かつアップされた違う機種の写真に対して
価格コムではお礼をするのがマナーなのですか?

たとえ的外れな回答であったとしても、あなたの疑問に応えようとする
気持ちには感謝の気持ちを表すべきではないでしょうか?

掲示板にスレ立てするということは、そういうことだと思います。

書込番号:18008027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/03 08:19(1年以上前)

yuuan2000 さん

さっそく作例をアップいただき、ありがとうございます。
金属感がすごいですね。

わがまま言って申しわけありませんが、ISO3200以上の
写真がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18008036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/03 14:55(1年以上前)

つい最近、北海道の東川町で開催されていた写真展を見てきました。

外国人の撮った日本というテーマがかなり面白く、携帯電話で撮った写真もかなりありましたが、
日本人と面白いと思うものが違うので興味深く見てきました。ほとんど全部がA3で印刷されていま
した。

で、同時に東川町のアマチュアカメラマンの写真展も行われていました。

偉そうなことは言いたくないですが、ほとんど全部の写真がぶれているので唖然としました。
撮影風景もでてましたが、誰も三脚使ってない。

三脚使わなくても、ブレない写真は撮れると思うのですが、相当な修行が必要と思います。
基本的には三脚使うことをおすすめします。構図もへったくりもないです。ブレてたら
ダメです。携帯電話で撮ったものとかはしょうがないとして・・・。プロの写真がなけ
ればここまで思わなかったのかもしれませんが、プロの写真家(指導者)の写真が
並べられていて、あまりの差にびっくりしました。

私の印象では、D4sがもっともぶれにくいですが、それでもやはりシャッターショックは
あります。

書込番号:18009125

ナイスクチコミ!3


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/10/03 19:22(1年以上前)

当機種
当機種

ISO4000

ISO12800

sand-castleさん こんばんは。
被写体を選ぶのが面倒なのでカメラで、感度は4000と12800です。
ほんとうは外の風景とかいいのでしょうが、盗撮と誤解されるかもしれないので。

例の通りD750 JPEG撮って出し AUTOWB 露出も補正無AUTO 絞りf16です。
露出補正すればもう少しディテールが現れますが、カメラの実力を見るにはこれが一番です。
画像はトリミングだけしました。

書込番号:18009797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/03 23:29(1年以上前)

yuuan2000 さん

こんばんは、再々の我儘にお付き合いくださり
ありがとうございます。

これなら十分に高感度がつかえそうですね。
デジカメWatchの作例がノイズっぽかったので
少し不安でした。

ところで、ライカですね。M3でしょうか?
以前M2を所有してましたが距離計が見えなくなったので、
友人に譲ってしまいました。

コトリと落ちるシャッターは最高の感触でした。
M3はもっといいのでしょうね。

価格が落ち着いたら購入しようと思います。

書込番号:18010837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング