『SDカードにPCでコピーして音楽を聴く場合の選曲について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDカードにPCでコピーして音楽を聴く場合の選曲について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:46件

先日IS300hのオーナーになったものです。

自分はSDカードにPCでコピーして音楽を聴いています。
ナビの画面で『フォルダ』、『アーティスト』、『アルバム』を選択し、画面左側にある矢印の上下で選択したいフォルダやアーティストを探すのですが、矢印をクリックし、次のページにいったら、そのページの先頭に曲が変わってしまいます。
聴きたいアルバムが、5ページ先にあったとした場合、ページを5回クリックする度にページ先頭の曲に変わってしまい非常に煩わしいです。

以前IS350に乗っていた時には、CDから直接ナビに取り込んで聴いていましたが、この時には選曲でページを変えても曲は変わらず、そのアルバムを選択して初めて曲が変わっていました。
使い勝手としては、絶対に選択し終えるまで曲が変わらない方がいいと思うのですが。

この仕様は変えられないものなのでしょうか?
前と同じようにCDから直接ナビに取り込めば、そのようなことはないのかもしれないですが、それは時間的にちょっと。。。
何か対策方法等がございましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18005098

ナイスクチコミ!2


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/02 19:37(1年以上前)

SDカードの使い方とは回答は違いますが、私はiPhoneに圧縮しない音源で音楽を入れています。

最近auに乗り換えたため、以前のIDが使えなくなりましたが、iPhone6Plusの128ギガにしました。

iPhone6からはheySiriが、充電コードにささっている際には使えるようになり、ボタンを押してSiriを起動しなくて便利になりました。また、容量のUPも激選された1000曲あまりしか入らなかった以前のiPhoneよりは音楽の選択の余裕ができて嬉しい限りです。

さて、何が言いたいかと言えば、heySiri→聴きたい歌手の名前を再生すると言う→音楽が再生される、と手をわずらわせなくなったことです。
しかし、洋楽などは私はあまり聞かないので、洋楽歌手の発音で、反応してくれるかは分かりません。

また、聴きたい歌手の名前の何々の歌を再生すると言えば再生もされるため、iPhone6はとてもいい音楽を聴く手段ではないでしょうか?
それにしても、heySiriは楽ちんですよ(^_^)

書込番号:18006213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/02 21:32(1年以上前)

☆sidecar☆さん
全くもって同じことを思っていますが、どうやら「仕様」のようです。
オーナーズデスクなどにTELして「なんとかならないのか?」と苦情を入れれば今後改善されるかもしれませんね。
出来るだけ多くの人が苦情を入れた方が効果的だとは思いますが、面倒でそのままな方が多いと思います。
(自分もその1人だったりしてw)
そっかTELして聞いてみよっと………。

書込番号:18006726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Borakameさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 22:49(1年以上前)

私も全く同じ不満をもってます。 PCを利用してマイクロSDカードに録音する場合も、車載のオーディオ機器を利用してCDからマイクロSDカードに録音するどちらの場合も試しましたがどちらも同じ現象がでます。 ディーラにもメールで問合わせましたが返信はありませんでした。 おそらく解決策はないのではと思います

書込番号:18007104

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2014/10/03 08:20(1年以上前)

b.z178さん、ありがとうございます。

iPhone6だと、少し操作が楽になるんですね。
当方iPhone6ではないのですが、ちょっと気になりますねー。


Vashtalさん、Borakameさん、ありがとうございます。

同じ不満持たれてるんですねー。
また、車でCDから取りこんでも同じということは、本当に解決策はないのでしょうか?
これは、以前のHDDのナビから改悪となっていますよねー。。。
ドライブ中最も利用する機器だけに、残念ですね。
ISに限らず、今のレクサス車全てこの仕様なんでしょうかね?
とりあえず、オーナーズデスクに連絡してみようかな?
バージョンアップを考えてくれるかもしれないですしね。

書込番号:18008038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/07 01:10(1年以上前)

今更かもしれませんが
私もページ送りで選曲されてしまう仕様は???でした。
この仕様ですが20系IS中期以降のUSB接続機器対応になった時からだと思います。
ただ、この時のUSBインターフェースはパナソニック製の外付けボックスだったので
ナビ本体の機能のCDから内蔵HDDの録音に関しては問題はありませんでした。
これに関して何度かディーラーを通して改善要望を上げてその後ユニットに
バージョンアップが期待してユニット交換してもらいましたがこの件については改善
されていませんでした。

30系はナビ本体もパナ製になっているようですのでこの仕様のままなんでしょう。
CT,GS等他のナビもiPhone接続でしか試してませんが同じ動作でした。

書込番号:18023327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/10/07 17:16(1年以上前)

YKおやじさん、ありがとうございます。

ということは、ずいぶんと前からの仕様なんですねー。
改善要望は、あまりないんでしょうね。

今更自分が改善要望言ったところで、改善されるとは思えませんねー。。。

この仕様は、あまり気になる人が少ないってことなのかな。。。
残念です。

書込番号:18024968

ナイスクチコミ!1


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/08 22:24(1年以上前)

YKおやじさん、☆sidecar☆さん、初めまして。

中身の話でなくて恐縮ですが、30系ISのナビはアイシン製とのことです。

アイシン精機が20系ナビのユーザーインターフェースを作りこんで、操作系を20系(もしくは従来のレクサス用ナビ)と同等に見せようとしているようですが、中身が違う(設計思想?)ので、オーナー各位には余り評判は良くありません。私は20系ISから30系ISに乗り継でいますが、20系のナビが懐かしくなる今日この頃です。

メンテナンスの際にメカニックの方と30系ナビの話をするとオーナーからの課題提議が多々あることが感じられました。バージョンアップで順次改善するとの話もありますが、メーカーの努力に期待するしかないようです。

横道にそれた投稿で失礼しました。



書込番号:18029885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/10/09 09:00(1年以上前)

Ciarlieroさん、ありがとうございます。

やはり、評判はよくないんですね。
自分も初期のISからの乗り換えなんで、かなり不便に感じてます。

なんとかバージョンアップしてもらいたいですね。

書込番号:18031150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング