『5万円分プレゼントキャンペーン等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『5万円分プレゼントキャンペーン等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5万円分プレゼントキャンペーン等について

2014/10/04 01:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。


早速ですが、ダイハツが現在5万円プレゼントキャンペーンを行っておりますが、
それに関していくつかあれ?って感じる部分がありましたので、アドバイス等頂ければ幸いです


サブディーラーで先日RS SA 2WDの見積もりとってきたんですが、値引きが本体から3万、
オプションからはキャンペーン分の5万(消費税込み54000円?)だけでした。


値引きに関するスレはかなりチェックしまして、例えば本体は平均10前後値引き可能と思ってましたので
けっこう低いと感じましたが、現在こんなものでしょうか?


オプションでキャンペーンの値引き込み約30万くらいなのですが、見積もりをよく見ると
8インチナビと後席モニターのセットが263914円で割引前の価格?になってました(パックもつけてます)。


その部分を質問したらキャンペーン分に含まれてると言われました。本来35000円くらい
お得になるはずがならないのでオプションの値引きは35万から実質2万程度??
相場は20パーくらいですよね?(苦笑)


  
私はてっきり本来ある値引きにプラスしてキャンペーン分値引きするのかと思ってました…
お得感0だし、むしろ損してる気さえしてきました(苦笑)

勝手に割引前の価格に戻したり等、こういう手法はよくあることでしょうか?

書込番号:18011177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/04 03:27(1年以上前)

マイジャグ55さん

>サブディーラーで先日RS SA 2WDの見積もりとってきたんですが、値引きが本体から3万、
オプションからはキャンペーン分の5万(消費税込み54000円?)だけでした。

一部改良の発表直後で値引きが渋くなる傾向だと思いますが、本体値引額が3万円は渋いと思います。

>キャンペーン分に含まれてると言われました。本来35000円くらい
お得になるはずがならないのでオプションの値引きは35万から実質2万程度??

自分もナビプラン割引とオプションキャンペーンは違うものと考えておりますが、
ナビプラン以外のディーラーオプションの合計額が54,000円に届かない場合そういうこともあるのかもしれません。

確かに8インチナビプラン割引を54,000円分(税込)オプションキャンペーンに入れられてしまうとお買い得感ありませんね・・・

>見積もりをよく見ると8インチナビと後席モニターのセットが263914円で割引前の価格?になってました(パックもつけ てます)。

通常、割引前の価格で記入します。


ディーラー等で同じ内容で見積もりを取ってみることもお勧めします。

書込番号:18011335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/04 03:47(1年以上前)

補足ですが、

>自分もナビプラン割引とオプションキャンペーンは違うものと考えておりますが

ナビプラン割引は常時、オプションキャンペーンは期間中、という意味合いです。

書込番号:18011351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/04 07:52(1年以上前)

>サブディーラーで先日RS SA 2WDの見積もりとってきたんですが

まずは本ディーラーでも見積もりを取られてはいかがでしょうか?
また、買う買わないは別にしてスペーシアやN-BOX等の見積もりも先に取っておいて助手席にでも置いておきましょう

値引きに関してですが、タントの車両本体から名目標値引き額は10-13万円の様です
http://www.tanto.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html
しかし、あくまで目標で地域によって2-3万円で頭打ちになる所もあるとの書込みも見ますので鵜呑みにも出来ませんので注意して下さい

キャンペーンのプレゼントに関してですが、他社でも実際は値引きと相殺される事も多い様です
例えば購入者は10万円の値引き+プレゼント5万円で計15万円が可能と思う物ですが、ディーラーでは相殺して計10万円で良いとの考え方が多いみたいです
そのサブディーラーのナビ特別割引がプレゼントにご含まれていると考えているのも同様の事なのでしょう


ちなみに8インチナビですが、画面が大きいだけで他の性能自体は微妙です(ディーガのSD持ち出しが出来る利点はあるけど)
その辺も考えて決めないと購入後にがっかりする事もありますので注意して下さい。

書込番号:18011582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/04 08:59(1年以上前)

スバルでもナビプレゼントキャンペーンとかありますが、
あれも値引きに含まれていて本来の値引きが渋い傾向があります。
客寄せ広告であり、キャンペーン金はディーラの懐に入る寸法ですね。

書込番号:18011749

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/04 19:33(1年以上前)

マイジャグ55さんはじめまして。

先日タント契約しましたが、ナビのセットは見積もりではすでに減額された
金額が書かれていました。

後は普通にキャンペーンの値引きもできましたし、
車両本体からも約15万近く引いてもらいました。

私のほうはサブディーラーで買いましたが、逆にディーラーの値引きはしぶかったです。

そのお店はやめるか、他店の交渉材料店としたほうがいいと思います。

書込番号:18013667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/05 14:45(1年以上前)

>私はてっきり本来ある値引きにプラスしてキャンペーン分値引きするのかと思ってました…
お得感0だし、むしろ損してる気さえしてきました(苦笑)

値引き額は 販売店の都合 客のスキル等 いろんな条件で変わります

値引き情報で得た金額を伝えても 相手は手馴れたプロのセールスマン

ハイその値引き額でいいですよ、とすんなり希望額を出してくる事は少ないです

ガッカリするような値引き額を提示されたら 売る気がないなら帰る、と席を立ちましょう。





書込番号:18016953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/05 23:04(1年以上前)

ホクシンくんさん 北に住んでいますさん νアスラーダAKF-0/Gさん PING G10さん 飛猫さん
素早い返信ありがとうございました

アドバイス内容を頭に入れて賢く購入したいと思います


もう一つ質問なんですが、例えばオプション金額を55000円(税込)にして実質1000円で…
なんて都合よくできるんでしょうか?


注意書きの文章を都合よく利用して、うちは実施してませんとか言うんですかね?(苦笑)

書込番号:18019157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/05 23:34(1年以上前)

マイジャグ55さん

可能だと考えます。

過去スレにサービスキャンペーンに合うように特には必要ではないディーラーオプション(確かバルブだったような)を注文している方がいましたし。

>うちは実施してませんとか言うんですかね?

そういう販売店とは取引しない方がいいですね。

書込番号:18019323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/06 21:51(1年以上前)

ホクシンくんさん 返信ありがとうございました

過去にそういう方がいたという情報をいただき強気にいきたいと思います

書込番号:18022492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング