http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201410/17/35769.html
ちゃんと記事よんでませんが、バランス出力はRSAの仕様っぽいですね。
Optical入力もある模様
書込番号:18061052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丸椅子さんこんにちは、ご無沙汰してます。
実は早速聴いてきましたw
ak240から光で出して聴きましたが好印象でした。
デジタルフィルター3種類あってそれぞれがかなり違うので楽しめる仕様でした。
まさかpioneerからこんなマニアックな製品がでるとは思いませんでした。
バランス対応、アップサンプリング機能(ビット拡張なし)、iOSデバイス、光出力、USB−dac対応、ラインアウトあり。バンパー取り外し可能。
値段も6万円しない位だそうです。
バランス用変換ケーブル?も何かしら販売を考えているようです。
個人的にはpha3よりもこちらの製品に何かしら感じるものがありましたw
書込番号:18061626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A.ワンダさん今日は
動きが早い!
DACの9018k2mは昨日発表のオーテクのポータブルアンプと同じみたいですが、
機能的に見れば二回り位良く見えますね。
また、PHA-3は実際聴い触ってみた感じモノは良さそうなんですがこのパイオニアの方が遊び要素ありますね。
バランスコネクタを独自路線で攻めて来なかったのも好印象です。
何れにしてもデジタル接続が5時間前後は非常に悩ましいですが…
書込番号:18061782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオテクニカからも出ますしメジャーどころは出揃った感じですね。今までは信頼性やアフターサービス等の面で、一般の方にお薦めするのに躊躇する製品が多い分野でしたから喜ばしい限りです。
ただ、大きな市場という訳ではないでしょうから、供給過多による共倒れの心配もあるかなと。順調にパイが大きくなってくれればいいんですが。
書込番号:18061786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TeacからもDAPともポータブルアンプとも取れる微妙な機種が…
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141017_671893.html
T-ジューシーさん
ハイレゾ売りに各社食い付いた感じですが、
仰るように、売り文句先行でパイ増えてないのに共食いで共倒れとかになったら目も当てられない…
パイ増やすつもりなら先のteacやONKYO辺りの価格で裾野拡げたら…とは思います。
先のU-05含めて敢えてマニア路線へ突っ込む感じのパイオニアさんは個人的には好きですが。
書込番号:18061812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遊べるポタアンではありますが光出力で96khzまでの対応はもう少しがんばって欲しかったですね。
AK240との光出力では音とびがたまにあってまだまだ改善の余地はあるかなとは感じました。
ただジッターノイズ軽減できる機能もついていてどれだけ欲張るんだといった感じです。
デジタルフィルターの切り替えによっては鋭くも情報量の詰まった音やソフトながら腰の据わった聴きやすい音であったりとかなり印象が変わります。
pioneerにはマニアックに頑張って欲しいです。
書込番号:18061871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A.ワンダさん
画像ありがとうございます。
横のスイッチ見るからにデジタル段の選択肢多いですね。
個人的にはOpticalよりCoax入力に増えて欲しいんですがポータブルでは中々流行りませんね。
書込番号:18062619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141020_672191.html
ベンチャーさんからもバランスポータブルアンプ
やっぱりデジタル5時間でCoaxなし
SONY、パイオニア、ベンチャー
全て端子バラして来ました。
以前と違い各種端子のケーブル入手しやすくなったとは言え…
書込番号:18073166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







