『航続可能性距離ついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『航続可能性距離ついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 航続可能性距離ついて

2014/11/10 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 シン1227さん
クチコミ投稿数:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

リコールが終わって納車後(ほぼ満タン状態でした)の運転時、航可能距離を見たところ800キロ代になっていました。リコール前は600キロ代くらいだったんですが、リコール修理で距離が伸びたのでしょうか!?この様な状況になっておられる方はおりませんか?

書込番号:18152924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 20:20(1年以上前)

伸びてはいません。

今回、納車時期によって何かしらのプログラムのインストールとECUですか、それのリセットを行っているので、燃費計算が初期状態のカタログ値?で計算された値に戻っているだけです。

しばらく走っていると、リコール前のスレ主の実燃費で計算された航続可能距離に徐々に戻ってくると思います。
システムのOFF,ONで再計算しているかもしれません。
リコール前に安定していた残燃料からの航続可能距離に戻るのは、2回ほど給油後ぐらいからでしょうか。

書込番号:18153131

Goodアンサーナイスクチコミ!8


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/10 20:26(1年以上前)

航続可能距離は目安であって精度の高いものではありません。
直近の燃費に左右されますので、その時の運転の仕方により変動しますね。
リコールは関係ないと思います。
もしかしたら、サービスでガス給油があったのかも。

書込番号:18153164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 09:33(1年以上前)

おはようございます。

自分はヴェゼルではなくフィット乗りなんですが、フィットでも走れる距離がかわりました。ですがフィットの場合はへりました(笑)
まえまでは給油すぐは1200キロくらい走れると表示されたんですが、いまは給油後すぐでも860くらいしかなかったです。
適正に計算してくれるようになったんですかね。

書込番号:18155242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 シン1227さん
クチコミ投稿数:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/11/11 20:48(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
リコールによるシステム的なところで、一時的に距離が伸びて表示されたのですね。嫁と「距離伸びて凄いねぇ」なんて喜んでたんですが(笑)
ありがとうございました。
追伸→リコールによって走りは良くなったと感じております。エンジンがスムーズになった?としか言えませんが(笑)
私的には、もし今後もリコールがあったとしても、迅速誠実に対応してもらえれば何の不満もありません☆

書込番号:18157106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜305万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング