『ATH-IM50とAurvana in-ear2ではどのように違いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-IM50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM50の価格比較
  • ATH-IM50のスペック・仕様
  • ATH-IM50のレビュー
  • ATH-IM50のクチコミ
  • ATH-IM50の画像・動画
  • ATH-IM50のピックアップリスト
  • ATH-IM50のオークション

ATH-IM50オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM50の価格比較
  • ATH-IM50のスペック・仕様
  • ATH-IM50のレビュー
  • ATH-IM50のクチコミ
  • ATH-IM50の画像・動画
  • ATH-IM50のピックアップリスト
  • ATH-IM50のオークション


「ATH-IM50」のクチコミ掲示板に
ATH-IM50を新規書き込みATH-IM50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM50

スレ主 hassuiさん
クチコミ投稿数:17件

Aurvana live!とEP-630を所持しています。
Aurvana live!の音質が気にいったのでAurvana in-ear2というイヤホンを買おうと思ったのですが、
たまたま店頭で視聴したIM50が結構良くて、どちらか迷っている次第です(値段もどちらとも四千円ほどなので)。
Aurvana in-ear2を試聴出来れば最もいいのですが、試聴する場所がなかなか無いため、
この2機種ではどのように音質が違うのでしょうか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:18157108

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/11 21:51(1年以上前)

まだヨドバシにAurvana in-ear2の試聴機が置いてあったころに何回か試聴したことがあります。ちょっと失礼な言い方になりますがレンジの狭いマグネチックイヤホンみたいな音です。同じAurvanaで行くなら中々艶のある音を出してくれるAurvana In-Ear3を断然お薦めします。

Aurvana in-ear2とATH-IM50を比べると音の自然な感じではATH-IM50が凌駕していると思いますよ。もしATH-IM50程の低音はいらないと思うのならハイハットに独自の輝きがあるZERO AUDIOのCARBO TENOREなんてのもいい感じです。

書込番号:18157408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hassuiさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/11 21:58(1年以上前)

返信有難うございます。
そうですか、In-ear3となるとアウトレット品でも\6000〜7000となるので少々予算オーバーですかね・・・。
低音に関してはIM50くらいが好きですが一応CARBO TENOREの方もまた視聴してみたいと思います。

書込番号:18157448

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/11 23:08(1年以上前)

アルバナライブとIM50は試聴のみ。
EP630、アルバナ2、ついでにアルバナ無印とEP650は所持しています。
これらの音を聴いた僕の印象を書きます。
スレ主さんの聴こえる音の印象と似たような印象なら参考になるかと思います。

アルバナライブ
この中だとこれだけヘッドホンなのでイヤホンの音に比べて音に広がりがある。
音は低音が弱いというほど弱くはないけど、ワイドレンジな感じで濃厚というより少し薄い感じがする音。
シャワシャワっと柔らかい高音の感じがする。
試聴のみなのであまり覚えてないけど、ボーカルにもイヤホンの音より少し距離のある遠さを感じた気がする。

EP630
低音寄りでふっくら柔らかめの音。
弱ドンシャリな感じなので高音も結構出る。
ボーカルはほんの少し引っ込むような感じだけど、全体のバランスはとても良い。
高音の空気感というかスッキリした伸びみたいなのがやや無く、なんとなく籠もってるというか、詰まったような感じの鳴り方をしているような気がするけど、明らかな籠もりを感じるという程でもない。
SHE9700から音漏れを無くしたらこんな音って感じの音。

EP650
EP630の音と殆ど差はない。
だけどEP630よりは高音に籠もりや詰まった感じが無いような気がする音。

アルバナ無印
低価格シングルBA型の初期のものだけあって、いかにもシングルBA型の音。
中高音寄りで低音は弱い。
ソニーの一番安いBA型のC10でしたっけ?
ああいう感じの音に近い。
でも音量は結構取れるので能率は高い。
解像度も低音が弱くスッキリしているので高い感じがする。

IM50
ダイナミック型のこの価格帯のものにしては音の解像度が非常に良いと思う。
まるでBA型のボーカルを聴いているように鮮明なボーカルを聴く事が出来るが、シングルBAのような中高音寄りの低音の弱い音ではなく、フラットかやや中低音寄りで、高音はあまり伸びない。
これで高音まで出たら価格帯から考えると頭ひとつ抜きん出た音かも知れない。
シングルBA型でいうHEAVEN IVだっけな?あとは生産終了しているUE600あたりなんかの音の高音の伸びを少し弱くしたような音。
X10とかアルバナ2も近いといえば近い。
上2つと下2つの音で違うのは能率と音の元気さや明るさ。
上2つは能率が高く音量が取りやすい。
低音はそこそこ出て切れもあり、少しだけモッチリとして音は明るく、ボーカルに元気がありノリが良い。
下2つは能率は普通。
EP630より音量は取りづらいか、もしくは同じくらい。
音は骨太っぽくてやや暗いかも知れないけど低音がしっかり出るのに繊細な音ともいえる。
個人的にノリは良いとは思わない音ではあるけど、逆にこういう音が良いとか好きという人も多いと思う。
IM50はその中間くらいの感じで、スレ主さんが明るいと感じれば明るい音で、繊細と感じれば繊細な音かと思う。
EP630よりは鮮明でノリの良さを感じるかと思う。

アルバナ2
シングルBA型ではあるけどアルバナ2の場合はダイナミック型のような音を出すBA型だと思う。
高音はBA型の割にはあまり出ている感じはしなく、低音は量感を感じる。
ただし、よく高音を聴くとちゃんと伸びていて、低音は量感はあっても重低音までは出ない。
ボーカルもシングルBAによく感じるややカマボコっぽいて感じの近さはなく、ダイナミック型の距離感を感じる。
しかしながら解像度はやはりBA型なので、EP630の音と聴き比べると全ての帯域の音でEP630より解像度が高い感じはする。
ソニーのXBA-10に近い音の印象だと思ってもらえるといいかも知れない。
XBA-10の音のボトムをほんの少し低音寄りに下げたような印象。
音量の取りづらさもXBA-10くらい。
アルバナ2は装着感はEP630のようにそんなに悪くはないが、コードの癖が付きやすく、かなりグネグネになるので扱いが面倒。
シュア掛けしないとタッチノイズはかなりあると思っておいたほうがいい。
ちなみに遮音性は普通からやや良いほうで音漏れは殆どなく、そこは優秀なほう。
IM50は基本的にシュア掛けなので、扱いの面倒臭さは互角かも知れない。
僕はXBA-1の発売よりずっと昔にアルバナ2を買ったので、買う時にXBA-1があったらXBA-1を買っていたかも知れない。
この手の感じの音は僕の場合UE600の音が一番バランスが良く、良い音だと思う。

アルバナ2とIM50、今どちらも持っていなくて、どちらを買うかと聴かれたら、僕ならIM50かなと思う。
アルバナ2よりIM50のほうが、いくらかノリが良い音だと思う。
ただあの装着の仕方が好きではないのと、高音の伸びがもう少しあればとも思うので、実際はまた別の、5000円くらいでオススメはひとつあるのですが型番忘れました。
興味があったら言っていただければ後で書き込みます。

それでは長々と書き込みさせてもらって失礼しました。
個人的な主観からの音の印象を書いたので、これを完全に信用しないで欲しいのですが、この文章が少しでもスレ主さんの参考になれば幸いです。










書込番号:18157818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hassuiさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/12 00:31(1年以上前)

返信有難うございます。とても詳しく書いて頂いてありがとうございました。
私が持っているものの印象と比較するとだいたい同じだと思うので参考になりました。
IM50のシュア掛けはそこまで違和感がなかったのでその点は大丈夫だと思います(恐らく慣れる)。
また、音楽は電車で聴くのでノリの良い方が個人的に嬉しいため、今のところIM50に偏っています。

イヤホンについてはそこまで知識がないので、katsueさんのおすすめする五千円ぐらいのものをぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18158141

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/12 09:43(1年以上前)

僕のオススメはBlue Ever BlueのMercury Model 878ですね。
価格コムで値段を見たら最安値が5000円よりは高いみたいで6000円代でした。
おそらくeイヤホンとかくらいでしか試聴出来る場所がないと思うので、試聴なしでの購入は音が自分の好みに合うかが分かりませんし、予算的に厳しいと感じるならIM50にして、無理はしないほうがいいでしょう。
音はeイヤホンで5000円代クラスのものを試聴していた中では、これが一番いいかなと個人的に思いました。
IM50もTENOREも良いほうですけど、個人的には購入したいというところの一歩手前止まりです。
このイヤホンの他の方のレビューの通りの音だと自分も思ったので、詳しい音の感じはそこのレビューを参考にして下さい。
悪いというレビューもなくはないので、必ずしも全てが良いという音ではなく、そのイヤホン独特の音の癖の部分を良いと捉えるか、悪いと捉えるかで、評価は人によりけりかと思いますが、僕の個人的な印象だとこの価格帯のダイナミック型では一番良い感じの音だと思いました。

他の方がオススメしていたZERO AUDIOだと僕はBX500を持ってますね。
このメーカーの他のイヤホン、ダイナミック型の2つの機種とデュアルBAのものは試聴のみです。
BX500なんかも音は悪くないと思います。
キッチリしていてソツない音だなと。
ただその音に日本メーカーらしい音だなと思う良さを感じる反面、僕にはやや退屈で細い音だなとも感じます。
音は低音が弱めではあるけどフラットといえる量感は一応出て、中高音の強調が綺麗ではあるけど、そこにやや変な癖も感じて、全体は繊細でなぜか暗い、少しサイケデリックなイメージがするような音。
ダイナミック型の2つ、特にTENOREもこの印象にやや近いです。
BX500よりは低音出ますけど、BA型のような解像度や中高音の綺麗さはないですね。
でもTENOREは低音寄りではない、中低音やフラット寄りではあるほうでしたが、僕には綺麗で丁寧でソツなくまとまっているけど、やはり明るさや元気の良さやノリの良さがイマイチな気がします。
バッソ?のほうは聴いて分かる通りの低音寄りですね。でも中音や高音も悪くない。
こちらも嫌いじゃないですが、やはりあと一歩なにかが足りない気が僕はしました。
デュアルBAのは価格帯が違うので音はこれらより全然良いと思います。が、ハイブリッドがこれくらいの価格で手に入れられる時代、デュアルBAでは今の時代だと低音がもう少しどうっていわれそうな感じの音です。
ZERO AUDIOのイヤホンはどれもコードがしなやかでとても扱いやすいです。
でもタッチノイズはシュア掛けしないと出ます。
ついでにアルバナ3もデュアルBAですが、こちらは結構古い機種なんで、良い部分も無くはないのですが、僕は全体的に悪いと思う部分も目立って微妙かなと思います。
断線報告が多い機種だったかなと思います。

いいたい事を全部書き込んでしまいましたが、僕の印象でいえる事はこんなところでしょうか。
あくまで参考程度に考えて下さいね。

書込番号:18158906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hassuiさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/12 21:01(1年以上前)

返信有難うございます。
七千円は少し予算的に厳しいです・・・。
IM50とTENOREになりましたが、低音が好みなのでIM50を買いたいと思います。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:18160830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM50
オーディオテクニカ

ATH-IM50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM50をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング