『標準域のレンズの洗濯について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『標準域のレンズの洗濯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準域のレンズの洗濯について

2014/11/12 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:18件

おはようございます!

前スレッドでは貴重なアドバイスありがとうございました!

使いこなせるかわかりませんが、本日D750を注文しようかと思っています^ ^

始めてのフルサイズ機…

ドキドキ…

ワクワク…

そこで、望遠域は70-200f/2.8VRUを所有しているのですが、それ以外のレンズを持ち合わせていません。
(全てDX用だったので買い取りしていただきました)

候補では、やはり24-85VR、24-120VRですが…
または、コストパフォーマンス抜群のタムロン28-70f/2.8(A07U)もいいかなと思っていますがどれも甲乙つけ難く決め切れません…

恐らく70-200がメインになると思うのと、広角側(DXレンズだと17〜25mm付近)はあまり使ってなかったので、評判のいい50mm f/1.8もいいかなと考えております。

さすがに24-70 f/2.8は無理なので、上記4本で決めかねている次第です…

よろしくお願いします。

書込番号:18158669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/12 08:11(1年以上前)

レンズの”洗濯”はしないようにしましょう。

タム28-70は今更感が強いですね。
開放から使えないと言う書き込みが多いですから、それなら純正VR24-85のほうが断然仁良いですよ。
重さと価格が問題なければVR24-120でしょう。

書込番号:18158686

ナイスクチコミ!16


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/11/12 08:18(1年以上前)

無難なところでは24-85VR、24-120VRでしょうか。
慣れる迄は基本的なレンジは純正で、
好みがはっきりしてくれば特に良く使うゾーンは奮発しても。
純正でカバー出来ないゾーンや個性のある所(超望遠とか)、
あるいは価格差が大きすぎる時は
サードパーティも検討と言ったスタンスがいいと思います。
単焦点もよく使う画角とか好みがはっきりしてこないと使いにくいかも。

あと、カメラ&レンズは洗ってはいけません!(笑)
失礼。誤字脱字は完全には防げませんが
投稿前に二度ほど読み返せばかなり防げます。
憩いというか笑いを提供していただけるのは楽しいですが
タイトルでのミスはみっともないですよ(^^)

よい御洗濯、じゃなくてよい御選択を。

書込番号:18158706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/11/12 08:28(1年以上前)

タイトルの誤字はともかく、質問スレではせめて品番は特定できるように書かないと・・・


タムロンはすべてが混ざってしまっていますが、28-75 F2.8(A09U)なのか24-70 F2.8 VC (A007)なのかで随分違うと思いますよ。

書込番号:18158731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2014/11/12 08:29(1年以上前)

取り急ぎすみません。

タムロン(A09U)です

書込番号:18158734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/12 08:38(1年以上前)

>50mm f/1.8

50mmの単焦点は、いつかは買うものなので、こちらを優先して買って、
しばらくそのまま使い続けてみる手もあります。
トリミングを禁忌とするような、ストイックな写真マニアでなければ、
単で撮って、トリミングで間に合うことも多いです。画素数多いので。

半分に切っても1200万画素ありますから、
たとえば35mm単焦点を、35-70のズームのような気持で持つことも出来ます。

タムロンA09IIは、AF不調になりやすく、報告多いので、
長期保証でがっちり固めておかないと危ないですので、ご注意。

書込番号:18158753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/12 08:42(1年以上前)

A09の先代をキヤノンで使っています。
開放付近のフワッとした甘い描写を楽しみたいのならアリかもしれませんが‥‥

手ブレ補正がないのと、サードパーティ製レンズにありがちなピントズレの心配があるのも事実です。

>候補では、やはり24-85VR、24-120VRですが…
ニコンユーザーではないのでいい加減なことはいえませんが、一般論としてズーム域が狭いレンズのほうが描写に無理がないのでは?  私なら24−85VRですね。

書込番号:18158764

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/12 08:49(1年以上前)

 個人的には私も誤変換が多い人間なので人事とは思えませんが・・・洗うと危険です(笑)。

 ・・・さて、70-200がスーパーレンズですので、私は24-70F2.8Gをお勧めします。
 明るい場所がメインの撮影だといいのですが、いくら高ISO耐性があると言っても大口径ズームレンズがあるに越したことは無いと思います。
 写りもズームレンズの割にはかなり頑張っているレンズですし。
 欠点としては大きいレンズなので確かに気軽に持ち出すというよりかは、さあやるぞ!といった感じで持ち出すレンズであるという事です。

 タムロンの28-75F2.8レンズは今更感が漂うレンズだと思っています。

 もし、24-70F2.8Gレンズは価格的に無理という事であれば、タムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USDが手振れ補正もついて純正には無いユニークなレンズなのかなと思っています。
 すみません、このレンズにつきましては所有していないので写りについてはネット写真を見ただけですので参考にならないかもしれませんが、写りはまずまずいいのかなと判断しています。
https://www.flickr.com/search/?q=SP+24-70mm+F%2F2.8+Di+VC+USD

 単焦点レンズはとりあえずは標準ズームレンズを買ってから、よく使用する焦点域を考慮して買った方が失敗は少ないのかなと思いました。

 楽しく悩んでくださいね。

書込番号:18158779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/11/12 08:51(1年以上前)

レンズキットがお買い得かと。

重さが気にならなければ24-120mm。
軽快に撮影したいなら24-85mm。

50mmf1.8も良いと思います。

書込番号:18158785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/12 08:57(1年以上前)

>標準域のレンズの洗濯について

ドキドキ…
ワクワク…

いや〜、選択、残念。実はレンズ曇りらしきコンデジ(逆光ハレーションが多い)を所有で、
洗濯しちまおうかと考える事もあり、参考になるカキコあるかと思い覗いたのですが、---- むにゃむにゃ。

Tamron 28-75は使い方次第で魅力あるレンズです。が、手ぶれ補正もないのでパスしときましょ。
軽快なのはVR24-85mmですから、一押し。でも、中倍率便利ズーム24-120も捨てがたい。
普段使いならVR24-85、簡便旅行に一本使いVR24-120mm。

書込番号:18158797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/11/12 09:11(1年以上前)

タムロン28-75mm F2.8の評価が微妙なのは、個体不良に気付かず使っている方の評価が交じっているためかと思います。

以前私が所有していたときに、このようなことがありました。

http://s.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=14022866/

メーカーから戻ってきたあとは、テレ端の写りが70-200mmF2.8VRUのワイド端と大差ない出来映えになりました。

ただし、低画素数のD700での事例です。
最新機種での作例も探してみて下さい。

書込番号:18158831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/12 09:15(1年以上前)

洗濯はやめて選択にしましょう!ッと言うような冗談はともかく、風景撮影するなら24mmは欲しいと思います。
とりあえず24-85VRでいいのではないでしょうか。

書込番号:18158839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/12 09:35(1年以上前)

sarina.starさん こんにちは

やはり 標準ズームは1本あると便利ですので 24−120mmなどがあると便利だと思いますが

標準ズーム 必要ない場合 広角も 超広角になると またイメージが変わり APS機の17mmとはイメージが変わり面白い世界がありますので 超広角ズームと 50mmの組み合わせも 70−200mmとの相性良いと思いますよ。

書込番号:18158879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/12 10:09(1年以上前)

私ロサンゼルス警察のコロンダ警部っていいます。

先ほど署にレンズを洗濯している人物がいるがこれはレンズ
に対する虐待じゃないか?という通報がありまして。

いえ、スレ主さんが本当にレンズを洗濯したなんて思ってる
わけじゃござんせんよ。
単なる変換ミスと分かっちゃいるんですが。

ただきちんと報告書を書かないと署長がうるさくて。

書込番号:18158976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/12 10:11(1年以上前)

D750の24-120レンズキットが良いと思いますな。

書込番号:18158981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/11/12 10:24(1年以上前)

sarina.starさん こんにちは

割安感のあるレンズキットがお勧めです。
私の1押しは軽量の24-85VRです、2押しが24-120VRです。
旅行など、一本で広角から望遠まで行ける高倍率ズーム、タムロン28-300PZDもお勧めです。
旧型と比べて、写りとAF速度が改善され、540gと軽量、使い易くなっています。
私は標準ズームをどれにするか決めかねて、取りあえず28-300PZDを購入しましたが、
便利ズームとしては十分な写りで、満足しています。
当初はD750+標準ズーム、D7100+70-300VRの2台体制を予定していましたが、
最近はD750+28-300PZDで横着することが多くなりました。

書込番号:18159019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/12 10:48(1年以上前)

洗剤によってわ、レンズの洗濯もアリエールとおもいます。  (∩.∩)v

書込番号:18159080

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/12 10:58(1年以上前)

昔、MF時代のレンズだけどトイレに落としたことがあって…

おもいっきり水洗いした思い出がある
電子制御が皆無の時代のレンズでよかった(笑)

書込番号:18159114

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/12 11:04(1年以上前)

洗濯て”さくらちゃん”の(´・ω・`)良いご洗濯おシャコシャコ

これではないの。

書込番号:18159127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/12 11:04(1年以上前)

せっかくニコンさんが安く提供を申し出ているのですから、
この手に乗らないのは勿体ないですよ、キットの24-120mmです。

以前どなたかが、このキットの価格推移を乗せてくれました。
現状は大バーゲンセールというところでしょうか。

スレ主様お持ちの70-200mmf/2.8VRUに比べては、流石に格落ちですが、
広い画角にナノクリ・VR、とにかく便利なズームです。
私も所持していますが、お薦めしたいレンズです。



書込番号:18159128

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/12 11:29(1年以上前)

機種不明

D750価格推移

>以前どなたかが、このキットの価格推移を乗せてくれました。

よんだ〜?(^^)


(不定期に値段メモってます)

書込番号:18159183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/12 12:22(1年以上前)

sarina.starさん こんにちは。

VRUをメインで使用されているのであれば標準域も24-70oF2.8が欲しくなるように思いますので、焦点距離が良いのであれば50oF1.8やキットならば24-85oが良いと思います。

書込番号:18159310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/12 13:00(1年以上前)

少し誤変換しただけで鬼の首を取ったかのようにスレ主さんをからかうだけのコメントしかしない輩には辟易します。

さて、スレ主さんは70-200f/2.8VRUをメインという事ですし、広角域があまり好きではないのなら、まずは50mm単焦点でいいかもしれませんね。
単焦点の描写は表現の幅が広がるし、1本は持っておいて損はないと思います。(^'^)

僕個人としては、標準域のレンズは単焦点で揃え、ズームは安い中古1本でいいかなと思ってます。





書込番号:18159423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2014/11/12 14:08(1年以上前)

こんにちは

50mmF1.8Gが良いかと思います。
大口径レンズですし、価格が安いのでお買い得だと思います。
ファインダーも明るく見えるので快適に撮影が出来ると思います。

書込番号:18159588

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/12 14:35(1年以上前)

24−120VRキットで買って
50mmF1.8Gを追加が
一番普通で、なおかつ一番間違いない選択だとおもう

ところで、主に撮りたい被写体はなんなのかな?
70−200がメインということだと
ポートレート系かな?

ポートレートなら、上記3本は有効につかえるし
欲言えば、85mmF1.8G,35mmF1.8G
欲しくなってくるかもしれない

書込番号:18159637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/12 14:46(1年以上前)

個人的にはD750に限っては24−120かなぁ…
キットが爆安だから♪

これにお散歩用の
U2のキットレンズである
28−80があれば最高♪(笑)

デジタル時代のレンズは重くていかん(笑)

書込番号:18159665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/12 14:50(1年以上前)

17-25mm域をあまり使わない撮影なんですよね。ようは35mm換算26mm〜38mm使わないって事になりますね^^

広角は好きでないという使い方みたいなのと、70-200/2.8GVR2を使っているんですし、
私も最初は無理してズームを買わずに、50mm近辺の単焦点レンズを一本買って使い道を探ってから
ズームレンズの購入がいいと思います。

私が初めてフルサイズ機を持った時は、ツァイスマクロプラナー2/50と60mmマイクロ、それに70-300mmVRでした^^

その後、フルサイズの描写力に夢が膨らみ、そしてレンズ資産が膨らみ財布が痩せました(笑)

まず、ボディと70-200、そして50mmでもいいと思います^^




書込番号:18159675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/12 14:57(1年以上前)

使わない焦点のレンズを買っても…また使わないと思います
50mmに一票…奮発してF1.4Gでも良いのでは?(^皿^)

書込番号:18159695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/12 16:11(1年以上前)

sarina.starさん
こんにちわ〜^^
70-200mmf/2.8Gを所有されていることでやはり、ここは”標準ズームレンズ”という事ですね〜^^;
ここは順当には24-85mmVRかなとな思います。(^_^.)
24-120mmVRでは望遠側が少し被るかなぁと感じましたね〜^^
後は明るい単焦点レンズ50mmf1.8Gを加えられて、値段もそんなに高くないですから、購入されたら、撮影の幅が広がるとは思いますけどね〜(^_^.)

書込番号:18159863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 17:22(1年以上前)

レンズの性能をそのまま写すと言われるD810を使いこなしてる方のブログに
タムロンの28-75 F2.8(A09U)は、D810に合う上に、コスパに優れるレンズと評価されています

24-70 F2.8は癖があるそうです


ところで、いまお持ちの70-200mmf/2.8に比べると、いずれも見劣りする性能だと思います
これに匹敵する標準域のズームレンズは、現段階では存在しないと思っています

同等以上の画質を優先されるなら単焦点で揃えられる方がいいかもしれません

書込番号:18160019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/12 18:21(1年以上前)

メロン202さん
> Paris7000さん
> D750持って無いのに語るなよ

まず、スレ主さんは、「D750ユーザ様」に限定して質問をしてはいない。
すなわち、誰にでも回答権はあるだろう。

もし、Paris7000さんが、店頭でD750を何度も触ってみて、試写してみて、
他機と比較した経験が豊富にあり、
なおかつ、Nikon他機を複数台、数年使った経験がある人ならば、
このスレッドにレスをする資格が、およそ十分にあるだろう。

Paris7000さんが実際にそういう人なのかどうかを僕は知らないし、
彼のその回答内容に僕としては、同意できない些細な点も一部ある。
しかし、それは問題の本質ではなく、概ね妥当な内容であり、
ベストアンサーに選ばれていることもあり、全体的には尊重したい。

ところで、ベストアンサーのParis7000さんに安易にチャチャ入れを語る
メロン202さんの方こそ、とても勇気があるなあ。

Paris7000さんのその回答内容にメロン202さんは、もし異議があるのならば、
どの点に異議があるのかを、具体的な理由と根拠を明確に語るべきだ。
ただ単に「D750持って無いのに語るなよ」は、あり得ない。

書込番号:18160172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/11/12 18:57(1年以上前)

すでに50mm f1.8を推奨されている方々にナイスも入れましたが、私も標準域なら50mmf1.8がベストチョイスだと思います、なんせ望遠側は立派な70-200mf2.8をお持ちですから、お気楽標準ズームでは写りに納得いかないと思います。

50mmのこの単焦点ならニコンレンズとしてはコンパクトで安価だし写りも1.4には負けるかもしれないけど良いし、いいことずくめです。お気楽に持ち運べて写りも良い、最高じゃないですか。

書込番号:18160303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/12 19:05(1年以上前)

kyonkiさん
> レンズの”洗濯”はしないようにしましょう。

僕はレンズの洗濯を時々しているよ。

FUJIFILM レンズクリーニング液+FUJIFILM レンズクリーニングペーパを使っている。
「クリーニング液」だから「洗濯液」でしょ!?

カメラ本体の撮像素子には、
Nikon クリーニングキット・プロを使っている。
「クリーニングキット・プロ」だから「職人の洗濯用具一式」でしょ!?

なお、レンズ外装とカメラ外装には、
アルコール液入りおしぼりウェットティッシュを使っている。
これでゴシゴシやると、ラバー外装の手垢皮脂汚れやべとつきが綺麗になる。

書込番号:18160339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/12 19:47(1年以上前)

私なら24−120にします。
広角から望遠まで広範囲に無難に行けますから汎用レンズとして便利です

また単焦点はズームと別に考えた方がいいですよ
単焦点が欲しい場合はズームと併用することを基本に買い増した方がいいですね
使い勝手が全く異なってきますから

書込番号:18160486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/12 20:23(1年以上前)

共にキットがあり、かつ実売価格がこの差なら24-120mm F4だと思います。

24-85mm は初代を使ってましたが、新しい方はかなり画質が改善しているようですが、焦点域、明るさ等無難すぎて面白みには欠けると思います。F1.8単焦点を揃えたら全く出番が無くなりました。24-120は用途が広いので使い出があると思います。

A09はUが出た直後に買いましたがU型のAFが激遅でしたので、あえて中古のT型を探して使っています。私はA09の開放がダメダメだとは思いません。確かに一段は絞った方が良いレンズですが全く開放がつかえない部類のレンズではないと思いますし、使っています。もともと開放F値2.8ズームを求める人は、暗所やボケを期待しているからで、その用途には応えてくれます。

ただし今はタムロンでも24-70 F2.8VC等、選択肢が増えているので、明るさやVRもついているそちらを選ぶ方が後悔がないと思います。

まあ私は単焦点派で、レンズを増やせない事情があるとき以外はズームを使用しないので、それなら少しでも用途の広い(ズーム域が広いとか、明るいとか、ボケが生かせるとか)ズームを持っていた方が良いと思っています。スタイル次第ですのであくまで参考まで。

書込番号:18160664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/12 21:03(1年以上前)

D600を購入したときに同じように標準ズーム選びに悩み、
TAMRON 24-70mm F/2.8 Di VC USD [A007]にしました。
これは性能には非常に満足していますが、ちょっとボディが
小さいのにレンズが重くて太いのでバランスが悪く、これなら
純正の24-85の方が機動力を活かせてよかったなと後悔しました。
個人的にA007のデザインもイマイチかなと思います。
でも性能は素晴らしいので使い続けてますが…。24mmなら手ブレ防止が
強力に効いて2分の1秒でも手持ちでいけたりしますし。

書込番号:18160842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/11/12 21:04(1年以上前)

タムロン28-75、開放から使ってるけど、使えるよ。
どういう状態を使えないというのかわからんけど。

(´・_・`)

最近、買ったんだけど、非常に便利というよりほかはない。

(´・_・`)

写りは、タムロンらしくていいと思う。
カリカリが好きならやめといた方がいい。

あと、AF遅いです。モーターついてるけど、モーターが遅い。

(´・_・`)

中古で2万円なら、いいんじゃないの?
何もかもが、諦めがつく。

(´・_・`)

なんだかんだいって、現在、ほぼ常用レンズです。

(´・_・`)

書込番号:18160850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/12 21:38(1年以上前)

主な撮影対象は何でしょうか?
レンズに合わせて撮影対象を選ぶのももちろん大歓迎ですが。
最短撮影距離の壁を越えるのはむずかしいてすけど。

# 私はTLMを外して無水アルコールにどっぷり浸けて
# じゃぶじゃぶ洗っています。

書込番号:18161023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/12 21:41(1年以上前)

皆様こんばんは。

タイトルの「洗濯」の誤字、大変失礼しました…
「選択」の間違いです。
お恥ずかしい限りです。
深くお詫び申し上げます。

皆様、こんなにの沢山のご返信ありがとうございます!!!

本心としては、24-120VRが結構気になっています。
Paris7000さんのUPして頂いた表を見ると、本当に24-120VRのセットはお得ですね〜。

ナノクリタルなので、ふつうの標準域レンズとは一味違うかなと思っていますが、お気軽ズームとしては700g超はチョット重いかな〜(≧∇≦)

それに、24mm〜120mmって結構な高倍率なんですよね…
いっちょまえに生意気な意見で恐縮ですが、写りの質が気になる所です。

ここは軽快な24-85VRか描写力とお手軽さで50f/1.8か…
バーゲンセール状態の24-120か…

うーん、皆様の貴重なご意見を読めば読むほど今回は悩んでしまいます〜(≧∇≦)

書込番号:18161046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 21:50(1年以上前)

自分の経験から

50mmf/1.8と35mmf/1.8、どちらか片方でいいです

プロのカメラマンの方がおっしゃってましたが、だいたいどちらかに偏るそうです

どちらを標準域とするかは好みとのこと

私は両方買いましたが、35mmの方が好きで50mmはほとんど使わなくなりました
プロの話を聞く前に買ってしまっていたのが・・・

いちど両方でテスト撮影されては?と思います

書込番号:18161100

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/12 22:03(1年以上前)

スレ主さん

DXOMark で比較してみました。
24-120と24-85は僅差ですね。若干24-120がスコア上ですが、ほとんど差が無いと言えますね。
結局違いは焦点距離のみというかんじでしょうか?

http://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/AF-S-NIKKOR-24-120mm-f-4G-ED-VR-on-Nikon-D610-versus-Nikon-AF-S-NIKKOR-24-85mm-F35-45G-ED-VR-on-Nikon-D610-versus-AF-S-Nikkor-24-70mm-f-2.8G-ED-on-Nikon-D610___321_915_971_915_175_915

リンクをクリックし、右上のDirect to というのをクリックすると比較が見れます。

書込番号:18161189

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/12 22:05(1年以上前)

↑D750でのテストデータが無かったので、同じ24M画素のD610で比較しました

書込番号:18161199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/12 22:24(1年以上前)

レンズのDXOは、どうなんですかね。

最近、シグマの高倍率ズームのあまりにひどい写真を見たので、どの程度実用を反映している
のかと思ってます。

歪あたりは信頼できると思いますが、コントラストなんかはどうなんですかね?

本体のほうも、参考程度にしてますが・・・

書込番号:18161316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2014/11/13 12:25(1年以上前)

別機種

DfにAF-S20mmF1.8G、ISO2500、F2で13秒、固定撮影

24-120レンズキットを買いましょう。

少し使ってみて気に入ればそのまま、気に入らなければヤフオクで売ればよろしいかと、ほとんど未使用、などと書けば8万円くらいで売れるかな?(笑)

フジヤカメラの買い取りでは中古Aランク6.7万円、ABランク6.5万円となっています。買い換えの場合にはこれに10%アップとなるので、7万円以上になるでしょう。

軽量ボディーのD750には軽量の単焦点レンズをおすすめします。スナップで持ち歩くのに良いですね。

AF-S28mmF1.8G、AF-S35mmF1.8Gのどちらかを。

50mmF1.8は安くておすすめですが、70oF2.8とあまり変わりませんね。

風景ならAF-S20mmF1.8Gも良いですね、四つ切くらいならF2で星にも使えます。固定撮影で天の川も簡単に写りますよ。

書込番号:18162987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/13 21:36(1年以上前)

皆様こんばんは^ ^

悩みに悩んで…

D750 24-85VR レンズキットに50mmf/1.8
で注文しました!!

24-120VRにもかなり惹かれたのですが…
標準域は軽快に撮影したいので、24-85VRにしました。
24-120全域f/4通しも魅力的ですが、高感度に強いD750ですので、バリバリISO上げて頑張ってもらいます(笑)

50mmは室内での撮影に一番使う焦点距離なので、迷わずチョイスしました。

明日には届くので、今から楽しみです^ ^

皆様、貴重なご意見・アドバイスありがとうございました!!!

書込番号:18164525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D750 ボディの満足度4 photohito 

2014/11/13 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

50mm f1.8

sarina.starさん D750に24-85VR 50mmf1.8のフルサイズ最軽量コンビ
お買い上げおめでとうございます
自分は街中スナップで上記2レンズを使ってます
軽くて写りもいいですよ。


作例はD750+50mmf1.8です。

書込番号:18164773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング