『IE80との使い分けのイヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IE80との使い分けのイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

IE80との使い分けのイヤホンについて

2014/11/22 19:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:90件

イヤホン購入の相談です。皆さんよろしくお願い致します。
IE80を2年ほど使用していますがケーブルの寿命がきたようで稀に音が偏ったりするようになりました。リケーブルはできますがケーブルの値段も高いのでie80は自宅使用に回して新しいイヤホンを購入しようと考えています。
希望条件としては
中古可で20000〜30000円以下
ie80とはキャラクターの違うもの
屋外での使用に耐える最低限の耐久性(リケーブルは可でなくても)、遮音性、低音再生力があること です。
音楽のジャンルはPOPからRock,classicやEDMまで何でも聴きますが特にEd Sheeran,The Beatlesなどがメインです。
今回は試聴に行くことができそうもないので半分博打になりますがそこはご了承ください。参考程度に今までの試聴経験としては
Superdartsの高音は刺さりが気になる
マルチドライバーよりはIE800,ultrasone tioのようなシングルドライバー、ダイナミックが好き(過去に10proを使用していましたが売ってしまいました)
SONY製品は全体的にフィットしない
などがありました。

個人的にはultrasone tio,dn-2000,re-600などが気になっています。アドバイスお待ちしております。

書込番号:18195125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件

2014/11/22 19:40(1年以上前)

追記です。
使用環境は屋外ではiPhoneに直差し、屋内ではiPhone+soundroid typhoonです。

書込番号:18195137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/11/22 20:05(1年以上前)

DN-2000は音の繋がりも良好で、低音も沈み込み良いと思います。が、甘い音色なのでここがお好みに合うかどうか。
あと、メリハリのあるTE-05もお薦めですが、こちらは遮音性がイマイチだったりします。

なお、IE80のケーブルですが、NOBUNAGA LABなら3千円台でありますよ。

書込番号:18195233

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/22 20:15(1年以上前)

Re600はダイナミックですがバランスはフルレンジのシングルBAみたいな感じですが、
奥行きは広くBAの詰まった感が苦手な方には向いていると思います。
問題はケーブルがヒョロイので耐久性には少々難あり

DN2000は低域に関しては問題なく、バランスも悪くないですが残響分が鼻につくケースもあり多様なジャンル向けかと言われるとどうでしょうか。

IE80との使い分けで耐久性と遮音性ならaurisonicsのRoketsとかはどうでしょう?
私もちょっと欲しいんですが。

書込番号:18195278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/22 21:07(1年以上前)

RE-600、「低音再生力があること」だと向か無いと思います。気持ち良い伸びを感じる中高音域寄りのキャラクターかと。ただRE-600は昨夜届いたばかりなので、割り引いて聞いて下さい。
似た音場を持ちながら低域を求めるなら、音茶楽のFLAT4系(TH-F4N)とかは如何でしょうか。

書込番号:18195500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/22 21:50(1年以上前)

そうですね、aurisonics rocketsもいいですよ。
低音がIE80より少なめでタイトな音になりますがその条件以外はピッタリですね。

あとはKEF M200はどうでしょう?装着感に個人差がありますが荒々しい低音と繊細な高音はあまりない音作りではないかと。spお持ちのようなので揃えてみるのも良いかと。

書込番号:18195682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2014/11/22 22:42(1年以上前)

とりあえず…さん
ありがとうございます。甘い音色ですか〜自分は恐らく合わないということは無いと思いますがie80との比較で言えばそれほどキャラクターは変わらない感じですかね。
ケーブルの方もチェックしておきます。

丸椅子さん
RE600の音色は魅力的なようですね…ただリケーブル不可でケーブルが丈夫ではないのな少し不安ですね…今まで一度も断線させたことはありませんが。
ausoricsの方は私も気になっていたところです。新製品ですし非常に魅力的ですよね〜耐久性だったりイヤーピースだったりチタンだったり個性的で。

KA-7300さん
実際に所持されている方のご意見は非常に参考になります。感謝です。外での使用だと少し低音は頼りない感じですかね?中高音の伸びはie80にかけている点の一つだと思いますので魅力的です。
音茶楽については遮音性の面で外したのですがどうなんでしょう…

A.ワンダさん
ありがとうございます。やはり少しausoricsの方に心が傾いてきました。低音が少し少ないとのことですがスカスカというわけではないですか?
KEFはsp持ってますが中々お気に入りのメーカーです。m200は形が独特ですね〜このタイプのものは今までフィットしたことがあまり無いので少し不安ではあります。

書込番号:18195875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/11/22 22:49(1年以上前)

すいませんメーカーのスペルミスというか勘違いが…
ausorics→aurisonics です。

書込番号:18195904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/22 23:19(1年以上前)

ROCKETS、DN-2000、RE600ちょうど手元にあったので簡単に比較してみました。

耐久性はROCKETSの一人勝ちでしょう。DN2000は可もなく不可もなしですがリケーブル出来ないのが気になるところ。RE600は少し不安がありそうです。

遮音性はロケット>RE600>>DN-2000です。DN-2000は地下鉄になると少し厳しいかも。あとの2つは問題ないと思います。

音についてはどれもIE80とは使い分け可能だと思います。ただDN2000は残響多めで甘めの濃い音、RE600はサラッと滑らかな音なのでお聴きのジャンルを考えるとROCKETSが1番合うのではないかと思います。

低音に関しては量はDN-2000>RE600=ROCKETSといったところでIE80からだとどれも低音の量はかなり少な目です。最低音はそれなりに沈み込みますが、低音の圧を感じれるのはDN-2000でギリギリラインといった印象です。

以上、簡単にですが参考になれば幸いです。

書込番号:18196025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/22 23:21(1年以上前)

rocketsはIE80と比べると低音少ないですがタイトで躍動感あるので個人的には満足できるレベルです(UE900sより少し多めな程度かな)。

興味があるようでしたら自分のレビューをご覧ください。

書込番号:18196030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/22 23:35(1年以上前)

(RE-600)私なんかはまだ本当に使用半日レベルなので、他の方(丸椅子さんとか)が断然お詳しいかと思います。

軽いし小さいので、耳への収まりも良く快適です。遮音性に関しては

SE425=ER-4P > 電車内アナウンス >> TH-F4N > 日常会話 > MDR-EX1000

のイメージです。電車未使用ですが、RE-600はTH-F4N(コンプライT200)に迫る遮音性かと思います。RE-600デフォルトは2段キノコ。試していませんがコンプライT400が贅沢にも2セット付属しますので。

EX1000で電車は無理があるので、現在TH-F4Nを試しています。

# アンプ無しK701の低音でOKなんですね。うーん、まだ聞き始めたばかりなので、このあたり(低音が十分か)の評価はまだコメントし辛いです。

書込番号:18196085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/11/22 23:44(1年以上前)

ver-rin2826さん
非常に参考になる投稿、ありがとうございます。やはりその3つの中ですと使い心地も含めてrocketsがリードですかね〜低音に関してはie80との使い分けという点では圧は必要ないかな?という考えになってきました(笑)

A.ワンダさん
ありがとうございます。ue900sより同様か多いのであれば普通に許容範囲ですね〜レビュー参考にさせてもらいます!

KA-7300さん
ex1000よりは遮音性あるんですね。それであれば問題はなさそうです。参考にさせて頂きます。
Q701のアンプ無しの低音でもたしかに大丈夫です(笑)低音が嫌になった時にはよく使っています。

書込番号:18196110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/11/23 03:16(1年以上前)

スレ主さん

様々な方々がオススメされてますが、参考になれば(`・ω・´)

Tioに関しては以前に使用してましたが、シングルBA機とは思えないクリア感に低域再生力もだいぶしっかりしてる部類ですのでかなりイイかと。iPhone直ならリモコンも付いてるので利便性も確保出来ます。値段的にも中古なら狙えるはずです。

M200に関しては装着感でかなり人を選びますので手放しにはオススメできません(自分も装着感がイマイチで手放したクチです)。あと、音の傾向で言えば多少なりにもIE80と通じる部分も無きにしも非ず……です。

rocketsは最近試聴しましたが、あの価格帯のD一発にしては音質の性能や各帯域のバランス、癖の無さ、耐久性等も込みでかなり良機種なのは間違いありません。変な癖が無いのでまさに万人向けであるかと。イヤーチップも独特ではありますが、フィットすればかなりの遮音性です。

無難な所で言えばやはりrocketsかTioで間違いありません。RE600も良いんですが、やはり耐久性で不安な感じが拭えません。あと、正直シングルドライバー好きならDN2000等の中華ハイブリは特にオススメ出来ません。


個人的にはIE80を純正リケにてリケーブル(保障面を考慮して)、特段IE80に音の不満が無ければ、資金を貯めてさらに上の上位機を狙ってみてもいいかも知れません。本当は一回価格帯関係無く、片っ端から試聴しに行ってもらった方が確実なんですが。

書込番号:18196482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/11/23 12:16(1年以上前)

☆パッチ☆さん
アドバイスありがとうございます。
ie80より高いものを外に持ち出すのは紛失した時のショックを考えるとためらいがあるんですよね…ie800の音はなかなか好みではありましたが。

やはりrocketsかtioかどちらかにしようと思います。比較した場合どちらの方がいいんでしょうか…悩みますね。パッチさんであればどちらを選びますか?

書込番号:18197365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/24 14:55(1年以上前)

割り込み失礼します。
rocketsは低音志向の方でなければ、この価格帯のベストバイなのでは?というぐらいウマくまとまってます。ダイナミック好きという事ならrocketsで間違いないと思います。頑丈小型高解像立体音場明瞭Voです。

ケーブルの分岐先が少し短いですが。。

書込番号:18201777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/11/24 18:30(1年以上前)

スレ主さん

返信遅くなってしまって申し訳ないです(・・;)

Tioも比較的万能の部類に入るとは思いますが、やはり低域の深度や瞬発力などではrocketsに軍配が上がりますね。どちらかいったら、rocketsだと思います。

書込番号:18202414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/11/24 19:05(1年以上前)

FRPで肺がんさん
情報ありがとうございます。特にshure掛けにはこだわっているわけでは無いのでケーブルの短さは問題なさそうです。やはりrocketsが一番良さそうですね。

☆パッチ☆さん
いえいえ!返信して頂いて本当に嬉しいです。ご意見ありがとうございます。rocketsの方向でいこうと思います。

書込番号:18202550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 16 2025/12/28 12:23:13
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング