『太陽光発電について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電について

2014/11/22 21:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:276件

家に太陽光発電をしようと思います。
希望は10キロ乗せて、20年間同じ金額で売電したいと思っています。
職場の方に伺うと、SHARPはランニングコストが安いとのことでした。
価格は10キロで330万円とのことでしたが、その方は新築する際にするとのことです。
しかし、我が家は築3年です。
工事費がどれくらいかかるか教えていただきたいです。
また、どこのメーカーがどのようなリットがあるか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18195680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/22 23:34(1年以上前)

>どこのメーカーがどのようなメリットがあるか

ネットにいっぱい情報がありますから、漁ってみましょう。

とりあえず

http://kakaku.com/taiyoukou/maker/

書込番号:18196080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/23 01:50(1年以上前)

直近でソーラーパートナーズ社さんからメルマガが配信されておりますので参考にして下さい。
http://www.solar-partners.jp/maker/choice/sharp/

各メーカーの特徴はメルマガ途中右端をクリックしますと選べます。

急がないと年度内に間に合いませんよ。

書込番号:18196391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2014/11/23 18:12(1年以上前)

返信ありがとーございます!

不具合はありますか?

あと、瓦との併用は重量的にあまりよくないですかね?

書込番号:18198374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/23 18:37(1年以上前)

>不具合はありますか?

2年前から3箇所で運用していますけど、近所にメガ級のソーラーが出来た時に電圧調整をした位で不具合は一切ありません。

>あと、瓦との併用は重量的にあまりよくないですかね?

重い物を乗せる訳ですから心配でしょうけど昭和56年以降の建物は建築基準法が強化されていますし、築3年の最新設計ですから心配は要らないんでは無いでしょうか?
私の家は瓦ではありませんけど当時不安に感じハウスメーカーに確認した際に問題無しとの回答を得て決断しました。

書込番号:18198453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2014/11/23 18:41(1年以上前)

なるほど!
強度的には大丈夫ということですね!

トラブルもほとんどなし!

しかし、どこか不安な感じがしますね!

雨漏り、その他不具合。
本当に予定通り発電するのか、等々…

書込番号:18198470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/23 18:54(1年以上前)

>雨漏り、その他不具合。

メーカー指定の工法ですとメーカーの保証が付きますよね。

>本当に予定通り発電するのか、等々…

各メーカーが出して来る予想発電量は概ね低く抑えられていますので最初の頃は120〜130%も発電したなんて喜んでいましたよ。
でも、今は異常気象が最大のリスクかなと感じておりましてそんな時は結構ストレスが溜まったりしますネ?

書込番号:18198520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/23 18:54(1年以上前)

雨漏りに関しては、屋根に穴を開けない「支持瓦方式」や「支持金具方式」で施工すれば心配ありませんよ。

http://solar-merit.net/kawara/

発電量に関しては、設置の方向、付近の環境条件(影など)、天候等によりますから、ある意味出たとこ勝負。

書込番号:18198521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2014/11/23 19:05(1年以上前)

ありがとうございます!

色々な工法、勉強になります!

皆さんはちなみに、どこのメーカーで、何キロ乗せていますか?
そして、なぜそこのメーカーで、なぜ何キロ乗せたのか、理由を伺いたいです!

書込番号:18198553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)