『【悩み中】ソウルレッドorパールホワイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『【悩み中】ソウルレッドorパールホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【悩み中】ソウルレッドorパールホワイト

2014/11/24 13:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

ソウルレッドかスノーフレイクホワイトパールマイカで悩んでおります。

最初はソウルレッドがいいと思っていたのですが、最近になってパールホワイトが候補にあがってきました。と言うのも、マツダスピードのエアロをフロント、サイド、リア、リアルーフをつけるのですがネットで見る画像が、ホワイトの方が似合ってるように見えてきまして…。

色のメリット、デメリットをわかった上で妥協点を見つけて購入したいと考えております。

そこでですがそれぞれ色のメリットデメリットを教えていただけますでしょうか?私が調べた範囲では、

ソウルレッド
【メリット】希少な色。ホワイトに比べ水垢が目立たない。
【デメリット】高い。ホワイトに比べ埃が目立つ。

スノーフレイクホワイトパールマイカ
【メリット】ソウルレッドに比べ埃が目立たない。ソウルレッドに比べ安い。売却の値段が赤より高い。(ソウルレッドは+査定があるかわかりませんが)
【デメリット】水垢が目立つため洗車を頻繁にする必要がある。色褪せが数年で出てきやすい。

こんな感じです。ちなみにソウルレッドは擦ったり事故などにより修理が必要となった場合、同じ色が再現できないとの書き込みをネットで見まして、ディーラーに確認したところ、マツダのディーラーに頼めば修復可能と言われましたが、修復をされた方おりますでしょうか?した人がいましたら、出来映えなど教えていただきますでしょうか?

書込番号:18201586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/24 15:12(1年以上前)

>マツダスピードのエアロをフロント、サイド、リア、リアルーフをつけるのですがネットで見る画像が、ホワイトの方が似合ってるように見えてきまして…。

私も全く同じ理由です。

エアロを付けるかどうかは別として、
「 白もイイなぁ 」 って直感だけで白にしました。
白だとグリルのレッドラインが良いワンポイントにもなりますし。

取合えずはエアロ無しにしましたが、(将来的には付けるかも?)
MS の足元の 「 赤の刺し色 」 がイイ感じだったので、ホイールの赤いシールは付けました。

書込番号:18201820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/24 18:40(1年以上前)

私もソウルレッドで注文書書いた後に次の日待ったかけて一週間かけてホワイトとレッドで悩みました(^^;
結果、ホワイトに落ち着きましたが、大きく見えて迫力があるのは白かな?という判断に至りました(^^;
あと、夕暮れ時に見せる白の表情もきれいですよ。お勧めです。(リセールバリューは考慮しませんでした)
レッドについては、街中で見かけると派手で非日常でカッコいいなぁとも思います。ちょっと未練もありました。
ただ、経年劣化で色が変わりやすいのは、やはり赤系かな?という保守的な意味もあったり、私の住む鹿児島は火山灰が降るので中古のCX-5のソウルレッドが磨き傷が結構目立った事もあり断念した経緯もあります。(マツダの赤はピンクになり難いだとか、匠塗りは多層塗装なので褪せにくいとか色々自分を納得させる記事も読み漁りましたけど(^^;)

ホントに色で迷ったのはこのアクセラが初めてでした。それだけどの色も魅力的なんです。
レッドに未練こそ、あれど白を選んだ事に後悔はありません。
 あまり参考にならない駄文を連ねましたが、結論から言うと足を運べる営業所にできるだけ行って
実際の色を確認して下さい!そして納得するまで色選びを楽しんで下さい!

書込番号:18202454

Goodアンサーナイスクチコミ!13


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/24 18:56(1年以上前)

昨年11月契約、1月納車のホワイトのXDに乗ってます。
私も購入時に同じ選択肢で悩みました。
ソウルレッドは実に魅力的な色で惹かれましたがおっしゃるように当時は「ソウルレッドを再塗装すると同じ色が出ない」という書き込みがありました。
セールスに確認すると「ディーラー指定の鈑金屋さんは研修を受けているので大丈夫」とのことでした。
一般的に車の色は白が無難で売却時の価格も有利、という俗説がありますが、ソウルレッドに関しては(少なくともマツダのディーラーでは)白よりも査定は高いそうです。
私がホワイトに決めた最大の理由はラジエターグリルの赤塗装が映えることです。
XDの証である赤塗装ですがソウルレッドにすると埋没してしまいます。
スレ主さんがガソリン車を選ばれているのなら関係ない話ですが。
ホワイトにした場合の水垢を心配なさっているようですね。
私も20年くらい前に白い車に乗って水垢に苦労させられ「二度と白い車には乗るものか」と思ったものでしたが、アテンザに乗る知人に勧められた純正オプションのMIGコートを施工したところ水垢は水洗いだけで落ちてしまいます。
このようにスレ主さんが心配されている赤、白のデメリットは実際には心配なさる必要はないと言えます。
赤でも白でもアクセラは魅力的です。
余計な心配はなさらずにお好きな色をお選びになることをお勧めします。

書込番号:18202509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/24 18:59(1年以上前)

まぁ、どっちでもいいんじゃ?自分が好きな方で。
確かどこかにこんな感じの書き込みあったね。
いずれにせよ、塗装面の経年劣化は進むし、それ気にしてたら乗れませんよ?

書込番号:18202519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/24 19:29(1年以上前)

昔からマツダは赤押し。ファミリア、セブン、ロードスター、赤のイメージカラーのクルマが多い様な。
土地柄赤が好まれるのか、地元広島カープも赤ヘルですね。因みにヘルメットがソウルレッドらしい?

アテンザもアクセラもデミオも赤押し。
少々見飽きた感がありますが、個人的には、最初に考えた色(ソウルレッド)を推し進めた方が良いのかなと。
最初に考えた色が正解な事が往々にしてあり、人間のカンは当てになるモノです。

パールホワイトは、色違いや退色具合が顕著なのが最大の難点です。

書込番号:18202636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/24 20:35(1年以上前)

一般的には赤が紫外線の影響を一番受けやすく退色しやすいと聞きますね。(黄色とかの暖色系も)
もし下取り価格を気にされるなら白が無難かなとは思います。

書込番号:18202902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/24 21:40(1年以上前)

ソウルレッドにブラックのエアロも合うと思います。

ホワイトパール系は似たような色が街中にあふれていますが、この綺麗なソウルレッドはマツダだけですから。

書込番号:18203191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/11/25 22:44(1年以上前)

●みなさま
たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。まだ悩んでおりますが、

【マイペェジさん】
パールホワイトは、色違いや退色具合が顕著なのが最大の難点です。
【ニヒマルGTさん】
この綺麗なソウルレッドはマツダだけ

のコメントにより、ソウルレッドに気持ちが傾きかけております。
ソウルレッドは従来のレッドに比べ「匠塗」の効果で色褪せしづらいのでしょうか?
納車後はすぐにキーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工するつもりでいます。
匠塗+ダイヤモンドキーパーでコーティングはしっかりと思っております。
ちなみに購入検討中のグレードは20STです。

書込番号:18207009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/26 23:20(1年以上前)

こたけんけんさん こんばんは。

ソウルレッドではないですが、
ベロシティレッドのアクセラに4年間、青空駐車でしたけど色褪せは全くなかったです。

実際に中古で並んでいるベロシティレッドのアクセラとか見ても色褪せ気になるようなのは見たこと無い気がします。

厳密には多少してるのかもしれませんが、分からないくらいだと思いますし、ソウルレッドも同等もしくはそれ以上の塗装品質だと思ってます。
というかそう思いたいです^^;

今回ベロシティレッドの色の方が良いなと思いつつ、ソウルレッドのアクセラを購入しましたが今では想像以上に良い色で非常に満足しています^^

最近の塗装であれば褪色とかはそんなに気にしなくても良いんじゃないですかね。

書込番号:18210920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/27 21:10(1年以上前)

●ナーノ2さん
旧タイプの赤色で青空駐車で色褪せなしですか!
それは心強いコメントですね!
ソウルレッドを選ぶプラス要素となりました!
ありがとうございます!

書込番号:18213748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/12/03 13:25(1年以上前)

みなさまご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました!
先週契約をしてきました!
悩みに悩みましたが、実物を見て「パールホワイト」に決めました!
納車は1月の予定ですが、その他にもまたこの掲示板をお借りして質問させていただきたいと思います!
引続き宜しくお願い致します!

書込番号:18233071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/03 15:53(1年以上前)

>悩みに悩みましたが、実物を見て「パールホワイト」に決めました!

おっ! 実車のパールホワイトもイイ感じだったんですね。
良かった。

書込番号:18233372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/03 20:44(1年以上前)

おめでとうございます^^

どっちも良い色ですし、後悔しないと思います。

待ち遠しいですね〜

書込番号:18234183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/12 11:53(1年以上前)

納車前(今から1年以上前)のわくわく感を思い出せてくれえるスレだなぁ。
私もわくわくしながら書込んでいたようです。

納車されたパールホワイトは、
スッキリした白で期待以上でした。
(アイボリー掛かったパールは好みじゃないので・・・)


>マツダスピードのエアロをフロント、サイド、リア、リアルーフをつけるのですがネットで見る画像が、ホワイトの方が似合ってるように見えてきまして…。

そうでした。私が白を選んだ切っ掛けはこれでした。

>取合えずはエアロ無しにしましたが、(将来的には付けるかも?)

1年以上経過した今では、
OPカタログに載っていたマツダスピードバージョンみたいになってます。(笑
(少しずつ追加して行った)

書込番号:19581669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/14 19:58(1年以上前)

パールホワイトで正解です。

おめでとうございます。

ガラスコーティング、その後のメンテもしておけば色褪せもありませんよ

書込番号:19590368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング