『se215-speから買い換えたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『se215-speから買い換えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

se215-speから買い換えたいのですが…

2014/11/24 18:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Liberta_UCさん
クチコミ投稿数:22件

タイトル通りSE215-SPEから別のイヤホンに買い換えようと思っています。
理由としては、音質にはあまり不満はないのですが、お恥ずかしながら別のイヤホンにも手を出してみたい!という願望が溢れだして、少し検討をしてみようかと思った次第であります。
そこで申し訳ないのですが、2,5000円以内で中高音と低音をこなして、尚且つ遮音性があるイヤホンをどなたか教えていただけないのでしょうか。

一応候補として上がっているのは、
・SE425(第一候補)
・hf5(第二候補)
・IE60(第三候補、しかし遮音性に難あり?コンプライかShureのイヤーピースも検討)

使用環境:電車
使用端末:NW-A17(ウォークマンAシリーズ)
主に聞く音楽ジャンル:洋邦ロック、アニソン、サントラ(澤野弘之、吉森信等)、ポップ、メタル系、R&B
音源ファイル:FLAC MP3 8:2の割合くらいで

乱文過ぎて大変恐縮なのですが、どうかよろしくおねがいします。

書込番号:18202342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/24 18:33(1年以上前)

遮音性がどの程度まで許容範囲なのか分からないですが、IE60が候補にあるのでそのあたりまでで考えますと

・オーテクIM-03(ネットじゃないと予算オーバーですが)

・DN-1000
・B&W C5
・ULTRASONE pyco
・クリプシュ X10

このあたりもなかなかいいんじゃないかなあと思います。試聴しにくいのが難点ですが機会があれば是非。

書込番号:18202427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/24 19:01(1年以上前)

自分もATH-IM03が1番無難かと思います。

お持ちのイヤホンから解像度、明瞭感は確実にベースアップできます(低音の量感は少し少なく感じるかもしれません)。遮音性は少し劣るかもしれませんが十分実用レベル。

IE60も聴きやすくハズレがないと思いますが、遮音性をどう感じるか。

書込番号:18202528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/11/24 21:44(1年以上前)

候補とは違いますが、FX850がお買い得で良いですね。
ケーブルも共用出来るし。

そしてATH-IM03も再値下げされましたね。

書込番号:18203209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Liberta_UCさん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/25 10:24(1年以上前)

申し訳ありません、返信をするのが大分遅れてしまいましたorz

ver-rin2826様
遮音性はSHURE程は難しいとしても、電車の中では特に問題なく聴ける程度…が基準でした。書き忘れすみません。
候補機種をあげてくださり、ありがとうございます。
初めて聞く機種が多く有り、調べてみましたがATH-IM03は良さそうですね。
我儘な自分の要望を叶えてくれるようで、まさに!と思いました。
ただ、B&WやDN-1000も含めて、eイヤホンで視聴ができるようでしたら視聴してみることに致します。

A.ワンダ様
成る程、SE215speと比べても解像度等がアップしているのですね
今まであまり高いイヤホンで視聴をしたことがない為不安もありますが、貴重なご意見ありがとうございました。

IE60はやはり遮音性がネックのようですね…。

KURO大好き様
FX850は以前視聴したのですが、遮音性が少し好みではなかったので…申し訳ございません。
IM03値下げしたのですね、ありがたいです。

まとめてで申し訳ありません。皆様ご意見ありがとうございました。
まずはeイヤホンなどで視聴をしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18204741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 16 2025/12/28 12:23:13
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング