『Artラインでリニューアルされるのはいつ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]のオークション

『Artラインでリニューアルされるのはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Artラインでリニューアルされるのはいつ?

2014/11/25 11:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:208件

こんにちは!
子供のスナップ写真を撮るのにこちらのレンズと100mmF2.8Lマクロとで悩んでいます。
当初、キヤノンの100F2と85mmF1.8を中古で買うか悩んでいましたが、遠方に住んでいる兄弟が先日70-200F4Lを買い、Lレンズ最高と叫んでおり、100F2.8Lマクロが気になりはじめたのですが、でも、屋内ではF2.8は暗い?と思ったり、シグマだと最短撮影が長過ぎ?とも思ったり。。。
昨日カメラのキタムラにレンズを見に行ったのですが、あいにくどちらも欠品で触れませんでした…>_<…
こちらは、8月くらいの記事にArtラインでリニューアルされるとかの記載があり、それなら、先に100F2.8Lマクロを買って、こちらは、様子見しようかな。。。とも思ったり、
85と100だとそんなに焦点距離変わらないのに、両方いるのか?と自問自答したりしています。
作例もたくさん見ましたが、どちらもよくて。。。初心者の私では、どちらも同じかな。。。とも思うのですが、決め兼ねていて、
何かアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:18204880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件

2014/11/25 11:34(1年以上前)

すみません記載漏れです。
使用機器は70DのAPSーC機です。

書込番号:18204885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2014/11/25 11:35(1年以上前)

F2.8でも、充分明るいと、思いますよ。

書込番号:18204890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/25 11:46(1年以上前)

85mmはどれをとっても寄れないので、100F2.8LマクロIS を奨めます。
顔や手のアップが撮れますよ。しかもハイブリッドISは便利。

書込番号:18204917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/25 11:48(1年以上前)

ワンダーアリスさん こんにちは

お子様の写真でしたら 極端に寄って撮影しない限り 85mmの方が使いやすいと思います。

でも F2.8とF1.4やはりF1.4の方が ボケは大きく柔らかい描写になりますので 両方あってもいいかもしれませんが 100mmマクロ購入するのでしたら 50mmF1.4と焦点距離変えるのも良いかもしれません。

書込番号:18204921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/25 12:41(1年以上前)


夜わ2.8だと辛ぃと思います ショボ――――(´・ω・`)――――ン

書込番号:18205049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/25 12:48(1年以上前)

ワンダーアリスさん こんにちは。

Lズームは最高かも知れませんが並単でももっと最高かも知れないと思います。

焦点距離が85〜100o程度で良いのであればマクロ域の撮影をしたいのであればマクロ、そうでないのなら通常の明るい単の方が良いと思います。

開放F値1.2〜2.8の差はトロけるようなボケのある写真を撮りたい場合は、F1.4・2.0・2.8と絞り値ではたった1段ずつですが全く別物と考えられた方が良いと思いますので、単なる評判で100Lマクロを選択されればF2.0以上の浅い被写界深度のボケは表現できませんので、Lで選択するのでなくあなたがどんな写真を撮りたいかで考えられた方が良いと思います。

シグマのレンズに関しては新しいラインでリニュアールされる前には、現行レンズはアウトレットなどと言って破格値になりますので価格的にはまだ先だと思います。

キタムラが近所にあるのであれば購入は別として興味のあるレンズをネット中古で取り寄せてもらい、ご自身のボディ持参で試写してみられればあなたの撮りたい写真の為の1本が簡単に選択できるようになると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010012_10501010013_K0000150911_K0000055485_10501011534

書込番号:18205076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2014/11/25 13:46(1年以上前)

>>MiEVさん
返レスありがとうございます!
f2.8でも十分明るいのですか???
なるほどー。。。

>>さすらいの「M」さん
返レスありがとうございます。
そうですよねー。。。明るさはF1.4が気に入っているのですが、焦点距離がかなりネックになっています…>_<…
やはりハイブリッドISは便利なんですね( ;´Д`)

>>もとラボマン2さん
返レスありがとうございます。
そうですよね。。。
100は遠いですよねー( ;´Д`)
85でも結構な距離があるし。。。
50は撒き餌レンズ持ってるんですが、F1.8と明るいですが、距離感とかなのかなかなか好きになれず、ほとんど使用していないので、
50mmのF1.4は二の足を踏んでいます&#22247;rz

>>さくら印さん
返レスありがとうございます!
やっぱり夜は2.8は厳しそうですか&#22247;rz

>>写歴40年さん
いつも返レスありがとうございます…>_<…
近所のキタムラの店員さんがイマイチ好きになれずで、今回は電車で40分ほどのキタムラまで出向きました。
ジョーシンのキヤノンの販売さんから、
ここらではそこが一番レンズが揃っていると教えてもらったので。
取り寄せしてもらってから、行けばよかったですね&#22247;rz
小さい子供がいて、中々出向けないので、難しいところです…>_<…
アウトレットで破格値になることがあるのですか!?うーん。。。
一応、85mm f1.4の方が気に入っているのですが、AFが遅いとかのレビューがあり、そこに悩んでいます。100マクロは焦点距離が短いのがいいと思うのですが、1.4と2.8では、どれくらい違うのかピンと来ずで(;´Д`
中々、同じものを同じ角度で同じ天候で撮られている写真を見つけられずにいます。
基本的にはマクロ撮影はいらないので、シグマかなー。でも、それなら、純正の85F1.8の方がお安いのでは。。。うーん。。。悩みます。
使えるお金がレンズでは7.8万円なので本当に悩みます&#22247;rz
こんなよく分からない私にいつもありがとうございます。

書込番号:18205216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/25 14:36(1年以上前)

長くないですか?APS-Cに85とか100とか…

フルサイズに135なり160(があるか知りませんが)とか、単つけっぱで子供撮り、キツそうですけどね?

シグマの5014なりタムロンの60マクロなりでは、ダメですか?

書込番号:18205313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2014/11/25 14:47(1年以上前)

>>不比等さん
返レスありがとうございます。
本当は135F2が欲しいのです…>_<…
でも、こちらは長過ぎて本当に距離が必要なので我慢。
ちょっと譲って100。
ベストは85なのですが、寄れない。。。
写真を撮る対象が10歳、6歳、3歳で身長差があり、
いざ撮ろう!と思った時にシャッターがおりないのは少し辛い。。。
手持ちにキヤノンの1.8の撒き餌レンズありますが、ほとんど使用していないので、50mmは使用しないかなと思っていて、ボケ感も望遠であればあるほど綺麗にボケると聞いたことがあり、望遠域で探してます。

書込番号:18205335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/25 14:49(1年以上前)

どちらも良いレンズですが、70Dに小さなお子様では、長すぎ、近づけなさすぎ等で、もしかするとストレスたまるかもしれませんね。

EF50F1.8は、私も嫌いなので、なんとなく他を探したい気持ちはわからなくもないです。


別案として、タム60mm F2 なんて、スナップ用にどうでしょうかね?

http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af60mm_f%2F2_di_ii_ld_%5Bif%5D_macro_1%3A1_%28model_g005%29_%28%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8%29/order/popular-all/

http://ganref.jp/items/lens/tamron/1259/photo

50F1.8よりずっと近づけますし、ちょい長くて楽しそうな…気がしないでもない。

書込番号:18205339

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/25 15:29(1年以上前)

画角の好みは人それぞれなんで、スレ主さんが良いならそれでよいのですが…

8518をAPS-Cボディにつけて、子供撮りで『寄れないなぁ』は、パーツ撮りの時くらいじゃないかなぁ?と疑問に思います。
フルサイズではあるんですけどね。

お手元に望遠レンズないですかね?
距離1メートルから撮ってみてどーですか?

子ども撮りで、望遠でがボケキレイってのは、
背景が拡大されるので、小さなものが小さく写らないというか…
まあ背景を整理してというか…
まあ簡単にごまかしやすいです…

私も大好物です(笑)

書込番号:18205434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/25 16:04(1年以上前)

 シグマArt8514に脊髄反応してしまいました。
 私もArt8514は他マウントですが、指名買いの予定です。
 ワンダーアリスさんの購入順序につきましてはお好きなようにとしか言えません。
 多分両方とも買うだけの話だと思っていますので。

書込番号:18205498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2014/11/25 18:24(1年以上前)

>>あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん
>>不比等さん

返レスありがとうございます。
タムの60マクロ、色々と調べてみました!
お値段もお安く、なんだか、良い感じです!!
フォーカスが遅いと言われていますが、どんなものなのでしょうね。。。
タムの60マクロの方で聞いてみます。

>>Dragosteaさん
返レスありがとうございます。
そうですよね。。。たぶん、全部買っちゃいます、、、。
でも、すぐに全部買えないので、
85orと100だと焦点距離が似ているし、どうなのか〜。。。って思い、
決めかねたので、諸先輩方から、アドバイスいただきたかったのです><

書込番号:18205864

ナイスクチコミ!0


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2014/11/27 22:01(1年以上前)

28だと辛いとかいってるひといますね。

話のピントがズレてるから相手にしない方が無難です。

書込番号:18213998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/19 08:28(1年以上前)

もう、どちらか決めて買っちゃいましたか?(^-^)
両方とも持ってるので近場なら貸してあげられるんですけどねぇ〜(笑) 悩んだら純正かなぁ…F2.8が暗いとは思いませんけど…F1.4と比べたら暗いですよね。
でも、ハイブリッド手振れ補正付きのマクロですから画角に不満無いから暗所耐性は互角かも切れません(^-^)

書込番号:18493696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/19 22:49(1年以上前)

柔らかな湿度感のある肌再現、ライカRレンズのように美しいボケ。 タムロン 60mmF2.0マクロの新品購入をお勧めいたします。

書込番号:18496270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング