『ヒューズボックスからの電源取り出しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ヒューズボックスからの電源取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4263件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 10939件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:17件

ヒューズボックスから電源を取り出してシガーソケットを増設し、ドライブレコーダーを設置しようと考えています。
エンジン始動時のみ通電するようにしたいのですが、どこのヒューズから電源を取るのが最適でしょうか?
現段階では15Aのシートヒーターから取ろうと考えていますが、問題があれば教えていただきたいです。

書込番号:18206422

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2014/11/25 21:12(1年以上前)

シートヒーターだと消費電力が多いでしょうから、シガーライター (今時禁煙車が前提かもしれませんので、12V用のアクセサリー電源) が良いかと思います。
でなければ、オーディオ用でどうでしょうか。ドライブレコーダーですから消費電力は少ないと思いますが。 

書込番号:18206498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/25 21:27(1年以上前)

ヒューズボックスは助手席グローブボックスの奥からで宜しいでしょうか?

無難なところでは、下段右から5番目の赤色ヒューズ(DC)が10Aになりますので、それでも問題はありません。

シートヒーターからの電源でも大丈夫だと思います。

他のところからですと、アイドリングストップの不具合が発生してしまう可能性があるようなので、ご注意ください。

書込番号:18206595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2014/11/25 21:33(1年以上前)

YS-2さん
ご返信ありがとうございます。
同じようにシートヒータだと消費電力が多いのでどうかなって思っていました。
ただシガーソケットのヒューズから取ることも考えたのですが、ネットで調べるとシガーソケットはオートACCの関連もあって常時電源とありましたが、いかがでしょうか?
無知な者ですので、間違っていましたら申し訳ありません。

書込番号:18206635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/11/25 21:40(1年以上前)

マンセル F189さん
ご返信ありがとうございます。
エーモンの電源ソケットが15A用でしたので、15Aのシートヒーターから取ろうと考えていました。
やはりヒートシーターよりも10AのDCからのほうが無難でしょうか?

書込番号:18206665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/25 22:20(1年以上前)

どちらでも大丈夫だと思います。

15Aのヒューズ電源を購入されたのであれば、シートヒーターからでも問題ないかと思います。

私はシガーの裏の配線を剥いてハンダ付けをしてから分岐し、レーダー探知機をつけました。オートアクセサリーの関係でエンジンオフしてから直ぐには電源が切れませんが、一定時間してから完全オフになります。

書込番号:18206881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/25 22:42(1年以上前)

マンセル F189さん
まだヒューズ電源は購入しておりませんが、簡単に増設できるので購入を検討しておりました。
ちなみにエクストレイルのヒューズの型はご存知でしょうか?

書込番号:18206997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/26 07:26(1年以上前)

オチンパンさん>

エクストレイルのヒューズは低背タイプのヒューズになります。
それに対応の電源取り出し配線のキットはこちらです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E577

書込番号:18207892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/11/26 19:33(1年以上前)

ご自分で作業されたいのであれば別ですが、Dへシガーソケットを持ち込んで、エンジン始動時のみに通電する線から電源を取ってほしいとか、ACCから電源を取ってほしいなどと頼めばやってもらえると思います。

(知人の場合はそうしました。)

余談ですが、その際Dのサービス氏の説明ではオートACC(エンジンを切っても数分間通電する)と通常のACC(エンジンオフで切れる)どちらからでも取れると、配線の取り方で使い分けできる様な事を仰っていました。

ご参考まで。

書込番号:18209772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜557万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング