『連邦orジオン⁈』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『連邦orジオン⁈』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

連邦orジオン⁈

2014/12/03 16:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

13S注文しました。
一世風靡したマツダのロータリーがスカイアクティブになって他車(連邦)と互角に渡り合う姿からマツダがジオンに思えてきました。
我が家のキシリア様は使い勝手の良いノート(GM?)推し(価格も40万安)を一蹴しての独断です。
アクアG’s(ガンダム?)よりも加速良いし『性能(価格)が全てではないのだよ』と自分は納得しますが、キシリア様が・・

因みに我が家は160cm位が4名と130cm位の5名でのファミリーカーとして利用します。
皆さんならどっちを選びます?
シャア専用(ソウルレッド)は止めておきました。

書込番号:18233509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/12/03 18:10(1年以上前)

おめでとうございます。( ̄∇ ̄*)ゞ

私も車検が後3ヶ月遅ければデミオを買ったと思います。マツダのガソリン車は気持ちいいしサウンドもいいから最高ですね。

質問の答え

ア・・・・・

書込番号:18233706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 19:20(1年以上前)

ガソリン車、契約おめでとうございます。

シャアー専用、走りが違います(個人的に)色のみ
ニュータイプですから(笑)?

書込番号:18233891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/03 21:43(1年以上前)

tadano.dorama様レスありがとうございます^o^
アク◯ラですよね。
キシリア様からお許しを貰えましたが納得する様な理由があると良かったです( ̄▽ ̄)

書込番号:18234447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/03 21:51(1年以上前)

ともひろちん様、米ありがとうございます^o^
私はもちろんドズル専用?(チタニウムフラッシュ)です。我が家のガルマはシャアかグフ(ディープクリスタル)推しですね♪

書込番号:18234476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/03 22:00(1年以上前)

家族で乗るにはデミオだと厳しいと思います。
ほ他にミニバン等の家族で乗る車があれば別ですが。
マツダならアクセラがいいのではないでしょうか?
1.5Lならデミオのディーゼルを買うよりも安いですしね。
もう少し足すとビアンテもいけるかもしれませんね。

書込番号:18234516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/03 22:15(1年以上前)

skyline.R様レスありがとうございます^o^
本来なら、ごもっともな意見です。衝動買ですのでお許しを・・
衝動買の言い訳が欲しくてトピ立てましたが、キシリア様からお許しを貰えました^o^
因みに、キシリア様が普段の足としてほぼ使いますが、たまに家族で利用する予定です。

書込番号:18234578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 22:49(1年以上前)

僕はMAZDAの車は、
ジオンというか、
ガンダムだと思います❗
他社(ジオン)のザクと比べ、
MAZDA(連邦)のCX-5、デミオ等(ガンダム)は、
スカイアクティブ(ミノフスキー物理学)を
結集させた、車(モビルスーツ)であります!

とにかく、
凄く加速が凄い(機動力がある)のです!(笑)

書込番号:18234714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/03 23:25(1年以上前)

強大な敵に対して弱小が風穴を空ける。燃えるシチュエーションではありますね。

ジオン軍は、確か最後は滅亡した筈。縁起でもない(≧◇≦)

圧倒的物量に勝るトヨタこそがジオン軍。少数精鋭のマツダこそが連邦軍。だと思いますが・・・。

書込番号:18234861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 01:15(1年以上前)

どちらかっていうとアクアはジムっぽいですよね・・・

G’sはジムカスタム?

書込番号:18235185

ナイスクチコミ!1


だい龍さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 06:52(1年以上前)

1stで例えるなら、圧倒的物量に平均的なパイロットの質という連邦軍のイメージは巨人トヨタに重なりますね。
非MS兵器から、ボールからガンダムのようなハイスペック機までバリエーションはほんとに豊か!WB隊のような寄せ集め所帯もありそう。
一方小所帯ながらMSの配備で先行し連邦を当初圧倒したジオンの技術力はマツダのSKYACTIVテクノロジーに通ずるかもしれませんね!
特にデミオは魂動シリーズの末弟で、一連の量産機の集大成的な意味ではゲルググくらいの立ち位置ですかね。ついにガンダム並のBR(ディーゼルエンジン)も持ってしまって(笑)

書込番号:18235396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/04 12:05(1年以上前)

Kです。様、マイペェジ様、焼酎ねこまた様、だい龍様、皆さん米ありがとうございます^o^
纏めてのお返事お許し下さい。
トピ立ての内容がズレてきてるのでもう一度簡潔に書きますね(書き方悪くてゴメンなさい)。
ノートとデミオだとノートの方が家族向けですよね(40万円も安いし)?でも、私は衝動買でデミオにしました。で、キシリア様(妻)への良い言い訳を皆さんのお知恵を拝借したかったのですが・・現在はお許しを頂きました(^^)でも、ファミリーカーとしての魅力がないものか検討したく皆さんの関心をお聞かせ願えればと思っています。
で、ズレた話題については私の認識では、だい龍様の認識ですがシリーズを通して考えても、1stのジオンのザク(MSとしてお考え下さい)はマツダのRX-7に代表される車を輩出しましたが衰退しました。窮状を救ったのがFFファミリアです。この辺はWゼータで描かれているネオジオンかな?しかし、また衰退への道を歩むことになります。その後、逆襲のシャアへと繋がるのですが・・デミオがサザビーに思えて(これが購入理由)仕方ないです(笑)

書込番号:18236023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 21:15(1年以上前)

自分は色的にいうとシナンジュかなぁ・・・
小型化してますし(笑)

シャア専用オーリスみたいなのソウルレッドで作ったらかっこいいでしょうねぇ・・・

書込番号:18237571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 21:17(1年以上前)

すでに解決済みとのことですが。

スレ主さんがデミオに乗ることで幸せになることがあれば、一緒に生活する人にも良い影響が出ると思います。仕事もはかどるかもしれませんし、そうなれば最終的に、車に乗ること以外の面での素晴らしいことをキシリア様は得られるのではないでしょうか。

ノートとデミオの比較ということでいえば、よく言われる「特徴あるエクステリア」や「走る楽しさ」がアピールポイントなのでしょうけど、前者は個人差がありますし、後者はキシリア様が運転しないのであれば通用しないですよね・・・。ドイツの栄誉ある賞(ゴールデンステアリング賞)を受賞したとか、ステータスの面でくすぐってみるというのはいかがでしょうか?

ずれた話題でいうと、すでにご存じかもしれませんが、シャア専用の角の形状をしたアンテナが他車用にはあるようです。今後デミオ用も出るかもしれませんね。もしそうなれば、ジオン派(?)には必須のアイテムになりますね。

最後に主観で例えると

・RX−7はRX−78(単なる名前つながり・・・)
・小型で高性能なデミオガソリンはF91
・小型でパワフルだけど重くてヒラリとはいかないデミオディーゼルはV2アサルトバスター

書込番号:18237579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/12/06 18:20(1年以上前)

何を言ってるか、さっぱり。

書込番号:18243683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング