『「楽天モバイル」との組合せは?』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「楽天モバイル」との組合せは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

「楽天モバイル」との組合せは?

2014/12/18 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。よろしくお願いします。
50代 男ですが、現在、ガラケーのみを使っています。
(携帯で通話することは少ないです。)

同じような友人が、楽天モバイル+ZenFone 5(A500KL)にしたので、
私も、スマホ(SIMフリー)を考えています。
使用用途は、四国の地方都市内での通話。およびLINEを用いること。
(現在、BlueStacks経由、または、PCでLINEを使っておりますが、
 LINEは便利と思いますし、自宅ではWi-fi接続で使います。)


この機種(Ascend G620S)や、Ascend G6を購入して、
楽天モバイルのSIMフリーは、どうなんでしょう?
機種的に、「私は使っている」とか「あいつは問題ないようだ」
とのお話しがありましたら、お教え頂きたいです。

楽天モバイル 動作確認済み端末
http://mobile.rakuten.co.jp/device/
には "Ascend D2 HW-03E" のみの掲載があります。
(なので新しい機種は、大丈夫じゃ無いかと思うんですが・・)

楽天電話 動作確認済
http://denwa.rakuten.co.jp/devicelist.html
によりますと、「Android2.3(一部端末)以上」とのことなので、
OSについては、問題ないようですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:18281631

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/18 11:48(1年以上前)

いわゆる格安SIMは、mineoとUQ以外、基本的にドコモの回線そのものです。
またSIMフリー端末は、各メーカー、基本的にドコモのMVNOで使うことを前提として出しています。
したがって、どのSIMでもどの端末でも、使えないはずがないです。個別の動作確認の有無は関係ないですよ。
対応周波数によっては、僻地ではつながらないことはありますが、都市部ならとくに問題ないでしょう。
もっとも、対応バンドやRAMなど、スペックと価格のバランスを考えれば、現時点ではZenfoneが無難でベストな選択です。かぶるのがいやだとか、少しでも安い方がよいといった特別な理由があれば別ですが。

楽天でんわアプリは、当然、使えます。
そもそも、特定のプレフィクスをつけるだけですから、専用アプリを使う必要もないです。
http://yanoshi.hatenablog.jp/entry/2013/12/08/235420

なお、MNPの場合は、手続きの間、数日、電話が使えないことがあるので、注意してください。

書込番号:18281698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/18 12:05(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます。
そうなんですか。安心しました。助かりました。
これは、試してみる一手だなぁ。

ご指摘の通り、機種がカブるのが、ちょっと気になるのです。
友人は、RAMが2GBという事で、決めたようです。

"Ascend G6"にしろ"Ascend G620S"にしろ、RAMが1GBなんで、
それは、少々不安です。

プレフィックスの追加については、大変勉強になりました。
ありがとうございました。感謝します。<(_ _)>

書込番号:18281733

ナイスクチコミ!2


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5

2014/12/18 12:24(1年以上前)

RAMが1GBに関しては問題ないと思われます。アンドロイド4.4であれば1GBあれば普通に動作します(経験済み)。むしろ2GB必要なのか?がzenfoneでは疑問です。
対応バンドはLTEのバンド19に対応していることが山間部の多い四国では今後重要になってきます。G620はバンド19に対応しているのでエリアも問題ないはずです。

書込番号:18281785

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/18 13:57(1年以上前)

zeromonzさん、こんにちは。
そうですか。「RAM 2GBでないと・・」と、気にする必要は無いのですね。
ゲームをすることもないでしょうから、安心しました。ありがとうございます。

バンド19に対応と言うことで、
Ascend G620Sにほぼ決定です。年末にかけて、色々と、動きが悪くなるでしょうから、
1月になってから。と、考えております。
端末については、買うだけ先にかっておこうかな?・・。です。

Ascend P7 も、価格的に、射程距離に入ってきたんですが、
検索したら、どうやら、Ascend P7は「バンド19」に対応してない?
ように思いましたので、
お教えを参考に、Ascend G620Sを考えていきます。ありがとうございました。
お陰様で、どうにかなりそうな気分です。(*^_^*)

書込番号:18282055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2014/12/18 15:40(1年以上前)

ta-pcさん

四国でG6選んだら、確実に後悔すると思いますので注意

書込番号:18282285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2014/12/18 16:05(1年以上前)

先日、家内のiphoneでBIC SIMを利用するため、その日から使用できるビックカメラ名駅西店に行きましたが
発売したばかりの本機があり、BIC SIMも使えるとの事でしたので、セットで購入しました。
androidもBIC SIMも初めてですが、名古屋市内で問題なく使えています。
電話(当たり前ですね)、ショートメール、G-MAIL、LINEも快調です。

通信速度を切り替える「みおぽん」をインストールすれば、屋外でも低速モードに固定できます。
低速モードでもLINEの電話はスムーズなので、大手キャリアからSIMフリーに変更して良かったと思っています。

書込番号:18282337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2014/12/18 16:14(1年以上前)

楽天とBICのSIMの違いは良く分かりませんのでご容赦下さい。

書込番号:18282347

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/19 07:46(1年以上前)

舞来餡銘さん,おはようございます。ありがとうございました。
では、Ascend G620Sなら、
「まぁ、大丈夫っぽいかもしれない」という意味になりますか?
お構い無ければ、お教えください。

===================================

デジタルおたくさん、ありがとうございました。
そうでしたか。それは、SIMカード未経験者には、心強いです。
貴重な体験をお教え頂きまして、感謝を申し上げます。ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:18284334

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/19 09:41(1年以上前)

皆様、色々とお教え頂きありがとうございます。
続けてスイマセン。

楽天モバイルには、AQUOS SH-M01が、分割で出ています。
それで、AQUOS SH-M01と、Ascend G620Sの比較を教えてくださいませんでしょうか?

全然違うと言われれば、それまでです。調べてもよく分からないので、お願いします。
友人が、ガラケーから、ASUS ZenFone 5に変更して、大きさが気になると言ってます。
これは、私も心配の一つなんです。(大きくて邪魔になりそうで・・・)

それを考えれば、AQUOS SH-M01は、もっともコンパクトな部類みたいです。
最初の質問から離れてますが、お願いします。

AQUOS SH-M01
http://www.sharp.co.jp/products/shm01/

http://simprice.com/column/smartphonereview/2014-12-08
によりますと、
原型は、NTTドコモの2013年冬春モデルであった「AQUOS PHONE EX SH-02F」で、こちらをMVNO仕様にしたもの。とのことです。

変なことを聞きますが、2013年モデルで、
LTE: 800/1500/1700/2100MHz
となっていますが、

AQUOS SH-M01が、Ascend G620Sに劣っている箇所って、何なんですか?ありますか?
それを知っておきたいとも思いますので、ご教授ください。お願いします。

書込番号:18284578

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/19 10:32(1年以上前)

楽天のSIMはあまりいい噂を聞かないのが一点。

それと、SHARPとHuaweiの差ですが。
1.価格
2.OSがバージョンアップするか。

SHARPは絶望的に売りっぱなしです。
OSは入っていた時止まり。運が良ければ1回位はあるかも?レベルです。
PCでもOSのアップデートを殆していませんでしたし(新しいOSに対応したドライバーを一切提供しない)。

いい加減日本のメーカーも売りっぱなし型のビジネスモデルから脱却してほしいものですが。

書込番号:18284668

ナイスクチコミ!4


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5

2014/12/19 11:06(1年以上前)

現在ドコモのLTEバンドは1(2100)、3(1700〜1800)、19(800)、21(1500)です。
バンド1と19は最大75Mbps、バンド21が最大112.5Mbps、バンド3が最大150Mbpsとなっています。ちなみにバンド3は四国では展開されていません。
SH-01MとG620Sとの対応バンドではバンド21にG620Sが対応していません。バンド21は四国では市内中心部に展開していますが、エリアが広いのはバンド1と19になります。ですので対応エリアには両者の差はないと言えます。速度面ではハードウェア的にはSH-01Mが有利なので差が出る可能性はありますが、体感できるレベルではないでしょう。それより、楽天モバイル自体にどれほどの通信速度が出るか自体が疑問です。IIJとかOCNとかの方が安定していて良いとは思いますが・・・
その他の機能では防水の有無、ディスプレイの解像度、処理能力はいずれもSH-01Mが圧勝です。ゲーム等をしなければ差は感じない程度でしょうが・・・

書込番号:18284736

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/19 13:54(1年以上前)

yjtkさん、こんにちは。ありがとうございます。

> 楽天のSIMはあまりいい噂を聞かないのが一点。

という事で、楽天モバイルに固定していた自分の考えを改めないと・・・。
そうですか。Sharpに限らず国内メーカーは売りっぱなし型の一面があるのですね。
考えます。ありがとうございます。

--------------

zeromonzさん、ありがとうございます。
私としては、楽天モバイルに固定した考え方があったので、
AQUOS SH-M01 が選択肢として浮かんできたんですけど、
楽天モバイルだけのモデルみたいですし。
5万超の端末価格は・・。iPhone 5sが6万5千円ぐらいなので、考え直せば、
何だか、当初の思惑から大きく外れてますし。

こうやって比べると、コンパクトさという面だけで、
iPhone 5s(123.8 ×58.6 ×7.6 mm、112 g)は抜きん出てますねぇ。

===================================

では、Ascend G620Sを買ったとして、
SIMフリーの業者は、何処が無難なんでしょうか?

格安SIM(格安データ通信SIM)主要12社の比較
http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501
を見ても、さっぱり見当がつきません。

何処でも似たようなもんだと思ってましたが、
やはり、評判が良くないと考えます。
2つ3つに絞りたいのですが、ご意見があればお教えください。

使用する地域は、四国内の高知市。真ん中の県庁を中心に、
東西に、5kmぐらいの範囲内で使います。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18285156

ナイスクチコミ!2


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5

2014/12/19 17:10(1年以上前)

どこのMVNOが良いか?よくある議論ですが…
1位はIIJmio。まず速いです。昼以外はドコモとの差は感じません。空いている時間は20Mbps以上の爆速です。2位はocn。初期投資が安く済みます。特段速くはないですが、安定した速度を出します。規制がないのも良いです。
ちなみに私も高知ですが、2社ともスマホとタブレットで使用してます。ここ最近のIIJはほんとに快適で誰にでもオススメできるMVNOです。OCNも増強すると思われるので信頼できます。
楽天のレビューは他のサイトに出てましたが昼休み時間帯は繋がらないくらい遅いですね・・・それ以外の時間帯はおおむね優秀なようですが・・・

書込番号:18285557

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/19 17:40(1年以上前)

zeromonzさん、こんにちは。
お教え頂きありがとうございます。
お教えにより、IIJmio もしくは ocn のどちらかを考えます。
SIMフリーについて、よく分からない部分もありますので、
同じ地域の方と聞いて、非常に安心できます。ありがとうございます。

因みに、Ascend G620Sを買って、
IIJmio もしくは ocnからSIMフリーのカードを契約して送って貰い、
この一台で、今までガラケーのみで来たのと、
同じように、通話が出来ますよね?

書込番号:18285641

ナイスクチコミ!2


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5

2014/12/19 23:58(1年以上前)

はい。音声付SIMの場合、ガラケーと同様の通話用電波を使用するので品質も同じです。
ただNMPで申し込む場合は1〜2日くらい電話が使用できなくなると思われます。

先ほどOCNから発表があり1月20日より高速通信量の翌月繰越し、Wi-Fiスポットの無料利用、ウェジットによる通信状態の管理を可能にすると発表されました。これにより内容的にもOCNが最強SIMになったと言えると思います。

書込番号:18286740

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2014/12/20 07:46(1年以上前)

zeromonzさん、おはようございます。
ありがとうございます。OCNが・・・。との情報をありがとうございました。
大変勉強になりました。参考になりました。助かりました。
お陰様で、この機種を買おうという気持ちが強まりました。

本当にありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:18287278

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング