『ところでEF17-40 F4L IS USM II は出るでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,700

(前週比:+9,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥67,700¥67,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:+9,100円↑) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『ところでEF17-40 F4L IS USM II は出るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:6990件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

こんばんんは,CARLです。

購入して数年が過ぎました。

最近,EOS 5D MARK II個運収支ました。
たはり持ちだすのは17-40でした。

ゴムが白ずんできましたが今も,ISなしEF70-200 F4L USMとともに現役。

ところでEF17-40 F4L IS USM II は出るでしょうか?

書込番号:18310720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度4 Flickr 

2014/12/27 19:56(1年以上前)

私も17−40F4Lを持っていますが、今となってはEFレンズの中でも安いほうから数えたほうが早い存在ですね。
でも、16−35F4L ISが出ましたからU型はないでしょうね。

70−200はA009を使っていますが、F4の軽さもイイですね。
70−200F4LISのU型はいつかな〜〜。

書込番号:18310767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/27 20:00(1年以上前)

EF16-35mm F4L IS USM を買って下さい!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/

書込番号:18310777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/27 20:04(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

> ところでEF17-40 F4L IS USM II は出るでしょうか?

2014/12/27現在、年内には無理かと思われます(笑)

書込番号:18310790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/27 20:23(1年以上前)

私も出ないと思います。

書込番号:18310845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/27 20:24(1年以上前)

EF16-35mm F2.8LUを買って下さい!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
http://kakaku.com/item/10501011835/

書込番号:18310850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/27 20:39(1年以上前)

16-35F4Lが17-40F4LUのかわりだと理解してます。

書込番号:18310897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/27 20:45(1年以上前)

ないでしょ。
F4レンズは2本いらんでしょうし。

書込番号:18310923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/27 21:07(1年以上前)

8−15 11−24(予定?) 16−35 24−70 24−105 70−200 200−400

すごい デジタル版F4Lズームってこんなに増殖するのかぁ

書込番号:18310988

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/27 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF16-35mmF4L は旅行には持って出てしまいますね。

書込番号:18311239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/12/27 22:38(1年以上前)

別機種

出ないでしょうね。

16-35 F4L IS USM がその役目だと思っています。(故に入れ替えました。)

書込番号:18311332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/12/27 22:39(1年以上前)

EF16-35 F4L USM は出ましたが,
EF17-40とは守備範囲が
違いますです。

EF16-35 F4L IS USM は
買いませんです。

書込番号:18311336

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/12/27 23:05(1年以上前)

5mm の差とこの小ささ軽さは捨てがたいですね。
U型については 24-105 と共に静観というところですね。

書込番号:18311443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/28 08:46(1年以上前)

おはようございます。

私も、出ないとは思いますが…。
出て欲しいですね。

EF17-40F4Lは、5D3の広角、7Dの標準ズームと兼ねて使っています。

出たら、買うと思います。

書込番号:18312240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/28 16:11(1年以上前)

 例えば、経営者の立場になって考えた場合、同じようなレンズを2種類新規開発することに意味があるかと言うことにあるんだろうか?と思います。画角でいえば35ミリを少しトリミングすれば40ミリになりますが、17ミリで撮った一枚の画像から16ミリの画角は作れません。

 16-35F4Lを作った以上、17-40F4Lはいずれ消えてゆくと思います。タムロンは先日15-30F2.8を発売したばかりですし、シグマが作ると重くなりそうなので、トキナーにでも期待するくらいでしょうか?

書込番号:18313424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 23:55(1年以上前)

確かに 16-35 と 17-40 では守備範囲が違います。

でも、35-40 をカバーするレンズは多く有りますが、16をカバーするレンズは少ないと思います。

素直に16-35を買って下さい!!!

書込番号:18314942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6990件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2014/12/29 21:18(1年以上前)

EF17-40F4L のMARK II 出てもよいです。
当初より周りが流れます。

でも5D MARK IIで連れ出すのは
EF17-40 F4L USM
EF14-105 F4L IS USMでした。

でてもよいのでは?

書込番号:18317739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/29 21:42(1年以上前)

EF14-105 F4L IS USMわ絶対に出ません!!!!

EF16-35mm F2.8LUを買って下さい!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
http://kakaku.com/item/10501011835/

書込番号:18317840

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/29 21:53(1年以上前)

個人的には、16-50LisF4ぐらいがツボなんですが…。

無理ですねぇ。

APS-Cとフルサイズで使えて便利なんですが…。

書込番号:18317881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/29 22:13(1年以上前)

でてもよいですが、多分出ないです!!!



EF-S16-50isF4 なら出るかも\(^_^)/

書込番号:18317968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2015/01/02 19:38(1年以上前)

皆様」
謹賀新年

EF17-40 F4L USMは適当な価格のLレンズであり
適当に売れているので改良版 IIは出ないみたいですね。

一方,皆様ご推薦のEF16-35mm F4L IS USMは
望遠でも描写性能は良いみたいですね。↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20140725_659215.html

もう少しこの範囲のズームレンズは静観します。

ありがとうございました。

書込番号:18329811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,700発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング