『BOSE、後席が音質悪いのですが、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BOSE、後席が音質悪いのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10255件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSE、後席が音質悪いのですが、、

2014/12/31 23:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

8月納車で乗っています。
BOSEスピーカーのおかげで前席はとても良い音で満足しているのですが、後席がものすごくこもっていて、音が小さい感じです。

設定で前後バランスなど調節してみましたが、前席と比べ明らかに音が悪いです。

何人か人を乗せていますが、全員、後ろは全然音良くないね、、、って言われます。

サラウンドスピーカー的な位置づけなんだと思うよーとか言ってごまかしてきたのですがw
今日ネットで調べても同じようなことを言っている人が見つからず、不安になり投稿させていただきました。

あまりBOSEを付けている人がいないから、情報が少ないのかな?とも思ってますが、使っている方情報ください。

今度ディーラーに言ってみますが、事前に皆さんの声をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18324890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yotusanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/01 23:08(1年以上前)

車両保険 昨年10月に更新しました。2013 8月に購入なので新車特約が付き370万円まで対応の保障です。
ローンで購入しているので、唯一 地震での全損などの対応が可能な保険会社に変更しました。
会社の団体契約に加入しているので月額7,000円弱です。こんな選択肢もあります。

書込番号:18327667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/02 17:11(1年以上前)

12月21日にXグレードにBOSEを付けて納車になりました。後部座席と、前を比べると、確かに音の臨場感や迫力は前の方が上ですが、後部座席で不満かというと、そんなことはありません。
 ただ、ナビのオーディオ設定は決していじっていけないようです。FADERをRよりにしても後部スピーカーが大きく鳴るわけではありません。小さく鳴っているだけです。
 スレ主さんの言っていることはこのことでしょうか?だとしたら、正常です。
 他の設定もいじくらない方が無難です。
 

書込番号:18329472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:500件

2015/01/04 16:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
情報ありがとうございます。

後部座席が不満じゃない程度ということですね。
私以外の何人かにこのスレの内容を見てもらったところ、ちょっと同じ状況じゃなさそうという意見が多いです。。。

ディーラーに言ってみます!

書込番号:18335702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件

2015/01/05 21:49(1年以上前)

言ってみました。
結果としては問題ないで終わっちゃいました。
Boseスピーカーが正しく付いてるか念のため確認しましたw

以下のようなことが要因と思われます。

後ろスピーカーは前と比べてサイズが小さいこと。
後部座席はツイータが遠い。
後部座席のすぐ裏に大きなウーハーがある。
運転席助手席に人がいると尚更悪くなる。

音楽をやっている友人などが多いので評価が厳しかったのかもしれないです。。

BOSEは後席も前席同等の聞こえ方にチューニングしてくれてると思ってました。ちょっと、残念です。

買った時よりは良くなってる感じはしてるので、もう少しエイジングして慣らしてみます。

書込番号:18340126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/08 05:47(1年以上前)

カーオーディオの限界ですね。全てのリスニングポジションで最適な音を目指すのは、車内では無理な事でしょう。前席に音場の中心を持って来ている以上、後部座席の音は妥協するか、タイムアライメント機能のあるナビを導入するか。
 私としては、オリジナルの設定が前方定位がしっかりされていて、前席中央の耳の高さを中心に音場が形成されていて、さすがBOSEと感じています。

書込番号:18347655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2015/01/08 20:20(1年以上前)

ですね。
前席のチューニングは流石です。

BOSEのことなので、どの席の人にも妥協のない音を届けてくれちゃったりすると期待しすぎでした。

家でBOSEのシアターバーを使ってるのですが、リスニングポジションをほぼ自由に設定できるので、その要領でやってくれちゃうかなぁぁぁっとw

今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:18349548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング