『Sパケ ODB2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Sパケ ODB2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Sパケ ODB2

2015/01/02 16:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

教えて下さい。当方FIT3Sパケに乗っており。SパケのODB2の差し込み口は何も内張類を外さなくて見えますか?ディーラーにだすと間も無くレーダ探知機が作動しなくなりました。おそらくはずれている可能性があるのかもしれないと思ってます。

誰かSパケの画像付きでお願いします。

書込番号:18329418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/02 17:27(1年以上前)

画像もなにも運転席足元潜って左側を見ればすぐにジャックがあるのでわかりますよ

書込番号:18329505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2015/01/02 17:35(1年以上前)

写真は撮ってないけどググればたくさん出てくるよ。
場所は左足の膝元に丸見え状態だから覗けばすぐに分かります。

書込番号:18329525

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/02 17:36(1年以上前)

拾った写真ですが、この辺り

書込番号:18329529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/02 17:43(1年以上前)

左膝の上に社外ETCがあり…

裏の白いのがOBD2です

FIT3HV-F ではこの場所で、多分Sパケでも同じはずです。

書込番号:18329543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/02 17:44(1年以上前)

すみません、写真はFIT3ではなかったですが、位置は同じです

書込番号:18329544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/01/02 18:13(1年以上前)

masadonoさん、有難う御座います。チビ号さん、も有難う御座います。明日、早速確認してみます。皆さん有難う御座います。

良くわかりました。

書込番号:18329605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2015/01/02 18:54(1年以上前)

ディーラーには気を付けましょう。
私のフィットはドライブレコーダの電源が抜かれていました。
整備時の会話やテスト走行が記録されない為のようですが、全国的にやっているようですね。
おかげでドアミラーをぶつけられて、はじめて動画が記録されていないと気がつきました。
過去にも付け忘れ、やりっぱなしが何度もあるので注意が必要です。

書込番号:18329685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/02 19:02(1年以上前)

自分もドラレコ抜かれてましたね
まぁセンサーの常駐監視タイプだったので半分くらいは録画してましたが(笑)
塗装ミス直しは町工場みたいなとこでやってヒーターで乾燥させていました

書込番号:18329703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2015/01/02 19:24(1年以上前)

整備時にドラレコ抜いたりするんだ。
まぁ確かに整備中の暴言が記録されて問題になったなんて話を聞いたこともありますけどね。

私のはバッ直タイプなんで抜けません。整備士は気を使うかも。
24時間監視も出来ますが、サンデーでコレやるとバッテリー上がっちゃうかもしれないので3時間だけにしてます。
あ、でも本体側が抜けるわ。(苦笑

書込番号:18329764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/01/02 19:57(1年以上前)

皆さん、有難う御座います

書込番号:18329850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/02 22:04(1年以上前)

一応、突っ込みを入れると、
ODB2ではなくてOBD2です。

故障診断の時にこのコネクタは使用されます。

もちろん、DCTミッションのログ読み取り時にも使用します。

書込番号:18330265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/02 22:34(1年以上前)

念のため補足します。

私も普段はレーダー探知器を(主に外部メーターとして)使用しており、そちらのコネクタはきちんと奥まで差さり特に問題は無いのですが、私が添付した写真はログ取得用にドングルを接続していた時の物で、洋モノのせいなのかコネクタが半分位の深さまでしか差し込めません…orz

機械オタクさんのコメントにもありますが、ディーラー等での診断にも使うコネクタ(を診断後に元に戻すのを忘れた?)なので、私の場合にはこのドングルを使用する時は、走行中の振動で接触不良になったり外れて足元に落下(左足ブレーキは出来ないので実害はありませんが…)するのもイヤなので、リピートタイプの結束バンドでドングルと車側のコネクタ裏をグルッと巻いて固定の補強をしています。写真では分かりにくくなるので結束バンドは外しています。

書込番号:18330396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/01/03 13:22(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。ソケットははずれてなくて、刺し直したらレーダは起動しました。本当にありがとうございます。

書込番号:18331961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング