『ヤマハ ジョグ100 と アクシストリートの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョグ100」のクチコミ掲示板に
ジョグ100を新規書き込みジョグ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ100

クチコミ投稿数:42件

これまでヤマハ系のスクーターに乗ったことないのですが、ヤマハはサスが良く、乗り心地やコーナーリングなどがいいと見かけます。
今は燃費が良く、割と安く買えたディオ110に乗ってますが、若干乗り心地が固く感じますのでヤマハ車が気になってます。ディオ同様、そこでこの価格で買える この2車が気になってます。ユーザーさんや この2台を乗った事があるみなさま、それぞれの違いや乗車感などおしえてください。

書込番号:18346784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/07 22:32(1年以上前)

ジョグ100は乗った事無いですけど、
中国製の日本のヤマハからメーカー保障を受けれない車両は止めた方が良いですよ

書込番号:18346960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/07 23:12(1年以上前)

ESPエンジン搭載DIO

JOG100って中国ヤマハですよ
ヤマハ発動機の正規販売品では無いので
メーカー保証は付かないです
止めた方がよいと強く念を押します

アクシストリートですが、家族が乗っており
まもなく4万5千キロに達します
まぁ全てにおいてフツーですね
DIO110より優位な点は

排気量
メットイン容量22L
メットイン開はメインキー
フロントポケット容量
リアサスは片方ですが補助アームあり
125ccクラスでは一番足を投げ出せる
中国製ではなく台湾製
発電容量(グリヒ、ウイポジ、HID25wでもチラつきなし)

燃費、タイヤ径は劣りますね

アクシストリートは
勁風光やvityと名前を変えてEUや台湾、オセアニアで発売されている車種ですので悪くはありませんが
とりたててコーナーリングが良いとは思いませんね
マフラーすぐ擦りますし
しかし
ストローク、ホイールベースは長めですので
まったり巡行は良いです

DIO110はESPエンジン搭載でモデルチェンジらしいですので待つのも一手です











書込番号:18347146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/01/08 17:05(1年以上前)

ヤマハ乗りさん こんばんわ なるほど店の保証のみとなってしまうと もしもその店が潰れてしまったら困りそうですね。

ポールスタンレーさん こんばんわ 同じヤマハ製でも台湾製は高品質なんでしょうか? ボクのDIO110が中国製なんで耳が痛いお話です。 アクシストリートはここの板であまり話題に上らないのですが、乗り心地が良さそうで まったり巡行は良いというのは美点ですね。
ただJOG100は情報が無いのですがレビューを見るかぎりはそんなに悪いスクーターでも無さそうなんですが、実際お乗りのユーザーさんの情報も是非是非お待ちしてます。

書込番号:18348985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/19 08:26(1年以上前)

ジョグ100 アクシストリート どちらも国産部品以外のオンパレードだからオイル管理を神経質にやらねば壊れる

壊れる車両が多いのは 国産車より壊れ易いのに、国産車よりもぞんざいに扱いオイル管理を怠るからだろう

下の車両もその一例

http://kyawap.blog72.fc2.com/category24-2.html

書込番号:18385224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/01/19 13:51(1年以上前)

おつきあいありがとうございました。

書込番号:18385928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ジョグ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハ ジョグ100 と アクシストリートの違いは? 5 2015/01/19 13:51:09
オイル 量 11 2014/03/25 22:52:39
この車種は選択肢の中のひとつ。。。♪ 8 2013/09/18 5:34:54
ジョグ100 16 2013/09/04 11:25:56

「ヤマハ > ジョグ100」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジョグ100
ヤマハ

ジョグ100

新車価格帯:

ジョグ100をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング