『現ファームでの製品安定性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

現ファームでの製品安定性

2015/01/09 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

お世話になります。
現在K3を、発注到着待ちなのですが 初期に見られたトラブル(シャッター暴走等)は
現状のファームで安定したと見て宜しいでしょうか?
また、機材組み合わせや運用面で注意等御座いましたらご指導頂きたいと思います。

発注機材
K-3 グリップセット 
SP 70-200mm F2.8 Di LD MACRO 
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED
O-GPS1

手持ち機材
FA28-200  タムA14 A16

書込番号:18352782

ナイスクチコミ!0


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/01/09 23:19(1年以上前)

レフミラーの暴走は
安定したと言うか…最新のファームアップで、対症療法が確立されています。
暴走が発生した場合、秒殺で暴走が止まりますので、気にされなくても大丈夫だと思います。
PC関係のフリーズより気にならないし、復帰が速いです。
新しいロットなら、症状自体が出ない可能性もありますね〜。

バッテリーグリップ関係のトラブルも、最初の頃は聞きましたが
最近はどうなんでしょうね…不具合の続報が無いので、ファームアップで治まったかな?

K-3 良いカメラです。
ピントバッチリ/ブレなしで極上の絵を堪能出来ます。
ピントが甘くてブレていれば、ちょっと哀しい絵になりますが(笑
カメラ設定は、ぼちぼちと詰めて行ってください!

書込番号:18353285

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/09 23:49(1年以上前)

kantyan-yさん

なるほど!公式のファームの説明
シーケンス異常動作を検知した場合に、自動的に動作をリセットする機能
これが何の事か理解出来なかったのですが ご説明を頂、納得致しました。
ありがとう御座います。

書込番号:18353414

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/10 03:26(1年以上前)

昨年11月にK-3購入してすぐにファームアップして
今現在15000ほどショットほど撮影してますが
今の所ミラーパタパタの症状は一度も出てないです(=゚ω゚)ノ

書込番号:18353745

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/10 06:08(1年以上前)

せっかくのボディに合った防塵防滴レンズを1本は持ってても良いんじゃないですか?

書込番号:18353874

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/10 06:58(1年以上前)

一昨年前の発売日に購入したK-3は、当初は1〜2万ショットに1回の割合でミラー暴走がありましたが、
最新ファームを行ってからは出なくなりました。

去年購入したK-3 Prestige Editionは最新ファームアップしてありましたが、ミラー暴走は皆無です。

K-3は結構品薄状態ですので、古い在庫は残っていないと思いますが、最近製造されたものを
購入されると安心ですね。

書込番号:18353922

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/10 08:38(1年以上前)

葵葛さん
ありがとう御座います。
現状ですと、ほぼ安定と見て良い様ですね。
安心して使えそうです。

萌えドラさん
そうですね!
今回購入時に検討はしたのですが、資金的な兼ね合いで先送りとした物が数本有りますので
今後の検討課題とさせて頂きます。
星撮り用に単焦点が欲しいなぁと考えています。
ありがとう御座います。

ronjinさん
やはり最新ファームで、安定期に入ったと見て良い様ですね。
ありがとう御座います。
Prestige Edition良いですね!
タッチの差で買い損ねました・・・
今回 マップカメラさんでお世話に成りましたので、あまり古いものでは無いと予想しております。




書込番号:18354093

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/10 08:40(1年以上前)

>去年購入したK-3 Prestige Editionは最新ファームアップしてありましたが、ミラー暴走は皆無

 私のprestも同様です。
 最初に購入した発売当時のsilverは、
 ファームアップしても、発生しました。

現ファームにしても、発生する個体はあるようです。
憶測ですが、
製造ロットの違いで、後期になると
発生しないような気がします。

書込番号:18354099

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/10 08:50(1年以上前)

1641091さん
なるほど!
ファームと言うより製品が安定してきたとも考えられますね。
ありがとう御座います。
うっ・・・
1641091さんもPrestige Editionをお持ちですか。
良いですねぇ 久しぶりに「格好良さ」で欲しい!と思った一品です。
が、購入手続き中に売り切れてしまいました(苦笑

書込番号:18354119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2015/01/10 09:56(1年以上前)

自分もronjinさんと同様です。
安定した今だから書きますが、K- 3にも
搭載されてると思われる新世代画像処理
エンジンのサンプル出荷がK- 3発売の
2ヶ月前なんです。

もちろん評価キットで検証は重ねてたはず
ですけど、最低でもサンプル品で3ヶ月以上
は評価検証、フィードバックしないと今回の
ような極めて稀にしか発生しない事象は
見落とされるでしょう。

何らかの事情で画像処理チップの完成が遅れ、
K- 3の発売も予定より遅れたと聞いてます。
少し「焦り」があったのではないか、と推測。

書込番号:18354292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/10 14:40(1年以上前)

★★★BINさん

以前別品(PCパーツ)ですが、チップ関連のトラブルでそれこそ物理的に不動に成る
と言うトラブルに当たった事が有りますが、ちょっと怖い話ですね。
逆に考えれば 今こそ買い時!?とも取れそうですね。
ありがとう御座います。

書込番号:18355177

ナイスクチコミ!3


MTO_45さん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2015/01/10 15:04(1年以上前)

おそらく、もう初期不具合にあうことは少ないかもしれません。
が、やっぱり当たり外れってあると思います。

私も発売後1年以上経ち、いろいろ情報をみて、大丈夫だろうと思い
去年の12月28日に購入しましたが、上のスレのように今日、メーカーへと
旅立ちました^^;(ちなみにファームウェアは最新Ver.1.11でした。)

今回は私はハズレを引いたと思って諦めましたが、カメラ自体はとてもいいです!
同クラスのAPS-C機ではK−3が最高だと思います。静かなシャッター音の心地よさ、シャッターショックの少なさ
見るからに丈夫そうなボディ、 TAvモード。いいところは枚挙に遑がないです(^^)
早くカメラが到着するといいですね。

私もメーカーから帰って来たら沢山写真撮っていきたいと思います。

書込番号:18355242

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/10 18:54(1年以上前)

MTO_45さん
スレ拝見していましたが、災難でしたね・・・
確かに当たり外れは有ると思います。
私も古くはCONTAX RTS V(当時35万で値引き無し!)を
購入時、二台購入して一台は明かにファインダーがズレ もう一台は軍幹部に大きめの傷が入った物が
納品されて愕然とした覚えが有ります。
しかもその後の対応に唖然としたと言う思い出が(苦笑

今回は残念でしたが、お戻りに成られたならば、お写真楽しみにしております。
ありがとう御座いました

書込番号:18355993

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/10 19:06(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

何気に感慨深いものが・・・

するりっとから カチッとへ変わりましたね

ファーストショット(笑

本日 無事納品されました。
レス頂いた方 ありがとう御座います。
Goodアンサーは着順とさせて頂きましたが、本来であれば皆様に差し上げたい気持ちです。

また何かしらでお世話になるやもしれませんが、その折は宜しくお願い致します。

書込番号:18356038

ナイスクチコミ!8


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/11 17:07(1年以上前)

当機種

や やめ・・・!!!

到着後記

ねこに、魚(眼)は危険ですね・・・

書込番号:18359406

ナイスクチコミ!18


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/12 21:31(1年以上前)

>本日 無事納品されました。

 おめでとう、ございます。

子供や犬には、
ビスケットやパンケーキが、
危険かも・・・
魚眼には、フィルターは不可ですが、
フィルターで対応できますね。

書込番号:18364198

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/13 19:23(1年以上前)

1641091さん

ありがとう御座います

この後、外したレンズ(魚)を舐められると言う事態が発生して
私が、発狂しかけました(大汗

書込番号:18366872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2015/01/14 09:13(1年以上前)

Rageonさん、こんにちは

 ファーストショットが魚眼で猫撮影ですか
 2枚目の写真、ピンとは別にして楽しい写真ですね。
 レンズに疵が付きませんでした?
 レンズ前2.5cmまで寄れるとのこと、要注意ですね。


1641091さん、こんにちは

>魚眼には、フィルターは不可ですが、フィルターで対応できますね。

 実は、今日、"DA FISHEYE10-17mm"が送られてくる予定です。
 手持ちのレンズは全て保護フィルターを付けているので、
 このレンズも保護フィルターを付けれないかと思っていたのですが
 …出目金なのでフィルターは付けられないとの記事も…
 何か秘策があれば教えて下さい。

書込番号:18368740

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/14 11:33(1年以上前)

>DA FISHEYE10-17mm

 フィルター径は、ブランク表示で、
 取り付け不可のようですね。

 撮らない時は、専用保護キャップでしょうが・・・・・

 魚眼は、シグマの10mmしか持ちませんが、
 寄りすぎに注意しています。
 バッグに収納する時等は、キャップの確認です。

あまり気にしすぎると、撮影もできませんね。
魚眼でない、DA12-24の超広角が、
フィルター装着可なので、安心です。

書込番号:18369029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2015/01/14 12:26(1年以上前)

1641091さん、こんにちは

やっぱり"DA FISHEYE10-17mm"にフィルターは無理ですね…残念(;_;)
仰るように、当てないように注意するのと不要時はキャップをすることですね。

12−24mmですが、手持ちの"DA15mmLtd"と"DA★16-50mm"と重なる部分が多いのと
きっちりした広角も良いと思いますが、対角魚眼の面白さを味わいたくて
"DA FISHEYE10-17mm"を買ってみた次第です。

書込番号:18369136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rageonさん
クチコミ投稿数:168件

2015/01/16 23:36(1年以上前)

稲美の花丸さん

ありがとう御座います。
御陰様で、疵は大丈夫でした。

フードにフィルターが付くには 付きますが・・・ケラレて使えませんね(苦笑

書込番号:18377293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング