『雨の日の納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『雨の日の納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日の納車について

2015/01/12 19:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

契約から2ヵ月がたち、今週納車となります。
天気予報によると納車日は雨となってました。
皆様は雨でも納車日をずらすことはしないものでしょうか?
結局は本人次第ではありますが、
ご意見を頂きたくよろしくお願いいたします。

書込番号:18363596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/01/12 19:22(1年以上前)

何事にも変更があれば、誰かが影響をうける。

雨だから・・この程度の事で延期はしない。

書込番号:18363617

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/12 19:23(1年以上前)

販売店では基本屋外保管なので気にしないです

書込番号:18363619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/12 19:26(1年以上前)

屋根があり納車確認できるスペースがあるディラーなら問題ないかと

完全に屋外で、慌てて確認するくらいならずらした方が何かあった時に後悔しないと思いますよ。

書込番号:18363630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/12 20:28(1年以上前)

 雨の日には乗らないと決めているのですか?

 そう言えば40年くらい前だったか,ロールスロイスを持っている芸能人が,雨の日にはcivicに乗るんだと言っていたのを思い出しました。

 遅かれ早かれ雨の日に乗ることになるのだから,私なら雨の日だって乗って帰りますよ。


書込番号:18363898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/01/12 20:30(1年以上前)

>皆様は雨でも納車日をずらすことはしないものでしょうか?

納車日は猛吹雪でしたが、取りに行きましたよ。
ディーラーは屋内で保管してくれていました。

受け取った後、店を出るまで屋外でスーツのまま見送ってくれた担当さん、ゴメン。

翌日に変更しますと電話しようかとも思ったけど、ほら、一日でも早く乗りたいぢゃありませんか。 (^ ^;

書込番号:18363910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2015/01/12 21:08(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

雨だと納車時のボディの傷などの確認がわかりずらくなるかと気になっておりました。

ディーラーに屋根があって車が確認できそうな場所があったので、
気にせず納車後、オートワイパー機能を確認がてら雨のドライブを楽しみたいと思います。

書込番号:18364087

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/12 21:31(1年以上前)

>ディーラーに屋根があって車が確認できそうな場所があったので

新車納車日には普通屋根下に置いておきますよ。

設備良いディーラーなら納車ルームがあるし、またはコーティングルームなどに入れておいてくれたりもしますし、そのような設備が無ければ整備工場内とかに置いておくのが普通なのでは。

書込番号:18364197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 23:26(1年以上前)

自分的には雨の日の納車って嫌ですね
土砂降りなら尚更です(~_~;)
ディーラーには迷惑かもしれませんが雨が小降りになるまで預かってて欲しいかも

書込番号:18364742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/12 23:37(1年以上前)

>雨の日には乗らないと決めているのですか?


スレ主さんが言う

>雨だと納車時のボディの傷などの確認がわかりずらくなるかと気になっておりました。

この程度のことは思いつくのでは?

書込番号:18364786

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 01:28(1年以上前)

むしろ・・・

納車時のボディの傷などの確認。

これって皆さんどの程度でお考えなんですかね?
明らかにわかる程度の傷ならばグレームもありかと思いますが、ヘアラインスクラッチ状ぐらいのでも言うのでしょうか?

書込番号:18365079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2015/01/13 07:46(1年以上前)

焼酎ねこまたさん

個人的な見解ですが、明らかに凹んでいるような傷は論外ですが、
おっしゃるようなヘアスクラッチ状の傷程度なら、「ちょいポリッシュして」でイナフかと。
MG処理をしているなら「コーティング剤上塗りしといて」で。
目くじら立てるほどでもないかと思います。
そのあたりは人それぞれなんでしょうね。

書込番号:18365353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/13 19:58(1年以上前)

>この程度のことは思いつくのでは?

 スレ主さんの最初の書き込みで「雨の日には乗らないと決めている」を否定できるだけの読解力と洞察力をお持ちの御仁に,「半分ネタ」が伝わらないような拙いレスをしたことを反省してまあ〜す。

 マジな話をすると,前述の芸能人はたしか千昌夫だったと思うけれど,芸能人でなくとも雨の日には車に乗らない,あるいは乗らないようにしている,という人は実際にいますよね。

 スレ主さんは傷のことを気にされているようですが,傷があるのかどうかもディーラー確認せずに納車するということが実際にあるのでしょうか? あるとすれば,それはよほど無責任なディーラーだと思います。

 車が運搬される以上,何らかの傷がつくことは仕方ないことだと思っています。今まで傷のある車を納車されたことはないので,ディーラーが直していたんだと思っています。1度だけ,中古車を買ったとき,運搬車から降ろされた車に深さが1cmくらいの凹みがありましたが,納車されたときには全く分からないように直っていました。その後乗りつぶすまで,色変わりすることもなく修理の後がわかることはなかった,という経験があります。

 だからディーラーには「納車前にはきちんとチェックしてくれる」という信頼感を持っているし,逆に「あの人には完璧なものを」と思ってもらえるような付き合いをしたいと思っています。


書込番号:18366980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/13 21:05(1年以上前)

雪なんて降った日には最悪ですよ、雨なら全然よいですよ!( `ー´)ノ

書込番号:18367201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/13 22:05(1年以上前)

晴れるといいですね。

書込番号:18367479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/13 22:08(1年以上前)

屋根が使えるディーラーがすべてじゃありませんし大なり小なり時期によりキャパの問題もありますし

内装外装の傷のチエックは重要ですよ。相手も人間ですし見落としの可能性も0じゃありません。それに出入りが自由な場所ですから他者の可能性も。
だからたまにどのメーカーでも報告が上がるのでしょう。


気持ち良くお付き合いするなら、持ち帰った後に発見して揉めないためにも。


ヘアラインスクラッチは言いにくいですね保管して汚れたのを良かれと思って洗ってくれている人の性格の問題で発生するものですから、それとなく言うかもしれませんが

書込番号:18367495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/13 22:19(1年以上前)

購入自体がお初で無くなってしまっていますので、台風とか豪雪で無い限りあまり気にしませんね。
フェラーリとかランボルギーニとかだったら気にするかもしれませんが。。。(笑

記念すべき?お初のクルマだったら気になる場合もあるでしょうから、そういう方は遠慮無くディーラに相談されるのが良いと思います。

書込番号:18367550

ナイスクチコミ!2


FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/14 10:18(1年以上前)

雨の日の納車あります。
親のX6の納車の日が台風でした。

積載車で車を持ってきましたが、営業さんは雨天の屋外のドアの開け閉めで車内が濡れる事に気を使って、会社の屋内から乗車し、積載車上も車の中に乗ったまま持ってきました。そして積載車から降ろしてガレージにそのまま入れたので、雨天の屋外で一度もドアを開けることなく納車してくれました。

車は当然濡れていましたが、そういう気遣いが好印象でした。

書込番号:18368883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/14 11:48(1年以上前)

>雨だと納車時のボディの傷などの確認がわかりずらくなるかと気になっておりました。

そう。大切なのはそこでしょうね。

ディーラーに取りに行く時は雨でも行きます。
(保管場所や引渡場所には屋根があるので)

自宅納車(持って来てもらう)の時は、先方(ディーラー担当)が嫌がります。
理由は、もし後から傷が見つかった時に責任が取り辛いから。だそうです。

書込番号:18369064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/14 12:49(1年以上前)

>積載車上も車の中に乗ったまま

法的にOKなのでしょうか?

書込番号:18369204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/14 16:16(1年以上前)

納車は晴天屋外を強く勧めます。
実は昨年の10月生まれて初めてホンダ車を購入しました。今まで日産・トヨタ・スズキの車を多数購入してきましたが問題はありませんでした。
今回の納車の時にバンパーに虫がついていたのでよく見るとボディ後部側面の塗装の上に突起あり、さらに営業の方が見つけてくださったのですがリアハッチに2か所塗装欠けあり、さらに後で見つかったのですがリアのメッキ部に傷がありました、この傷は私がつけたのものと思っておりましたが、私が納車時撮影した写真に写っており塗装ともども8日間預けて直してもらいました。もっと言うと内装にも汚れがあり拭いてもらいました。
私にとって初めての出来事でとてもがっかりしました。
後後のトラブル回避のため雨天はお勧めしません。

書込番号:18369731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/01/14 17:14(1年以上前)

ホンダ車は納車前から塗装に関するトラブルが多いですねー
傷もウォータースポットもなぜか他メーカーと比べて付きやすい。
(私だけハズレ?)
過去、RB1納車チェックでリアドアに塗装のクラックを発見し、ドア1枚塗り直させたはいいものの、今度は廻りと色が合わないやら、内側は塗ってないやらで散々な目にあいましたよ。それ以来ホンダ車は×
代替えも要求したけど、それはなかなかねぇ。
理想は屋外晴天時の納車でしょうから、営業マンに聞いてみてはいかがですか?
私も来月早々納車を控えてますが、雨なら適切なチェックを理由に延期を主張してみますがね。
ま、今回同じ営業マンから5台目の購入だから 融通利かせてくれるかなぁと。

書込番号:18369873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/14 19:51(1年以上前)

>設備良いディーラーなら納車ルームがあるし、またはコーティングルームなどに入れておいてくれたりもしますし、そのような設備が無ければ整備工場内とかに置いておくのが普通なのでは。

つうか、雨降りだと納車前に屋外で雨ざらしになってる新車を屋内に入れて
大急ぎで拭きあげて、「初めから屋内で保管してましたよ」って顔される可能性は有るわな。

書込番号:18370330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2015/01/14 21:21(1年以上前)

スレ主さんは冷静に受け取りできる環境のようですのでディーラーできちんとうけとれれば
それでよいでしょうし
不安があるようでしたらディーラーへ雨への心配がある旨を伝え
不安が取り除かれる日があれば納車日の変更をオファーしてみてはいかがでしょうか?

わたしなんか10数年以上前ですが、同じく2ヶ月納車待ちの
HONDA ストリームの納車がディーラーの年末、仕事納めの日だったんですが
1日勘違いして就業後、慌ててディーラーへ受け取りに行ったので
細かい確認などする余裕はありませんでした。

書込番号:18370667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/15 11:31(1年以上前)

>つうか、雨降りだと納車前に屋外で雨ざらしになってる新車を屋内に入れて
>大急ぎで拭きあげて、「初めから屋内で保管してましたよ」って顔される可能性は有るわな。

納車の何日か前まで雨ざらしにしていたのなら、
そんなモン、晴れの日に納車したって同じことジャンか。

書込番号:18372182

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/15 11:56(1年以上前)

横道坊主さん

>つうか、雨降りだと納車前に屋外で雨ざらしになってる新車を屋内に入れて
大急ぎで拭きあげて、「初めから屋内で保管してましたよ」って顔される可能性は有るわな。

理解されていないようで‥

異常な高級車は除き、納車前は野外保管は当たり前です。

納車当日に晴れていようが雨だろうが、設備良いディーラーならば納車当日は屋根下 (納車ルーム、コーティングルームなど) に置いておきオーナーに渡す (納車する) てことですよ。

書込番号:18372243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/01/16 12:20(1年以上前)

昨日、大雨でしたが、屋根下で納車いたしました。
ほかにも納車のお客様が2名ほどおりました。

今朝すでに、ボディーは泥汚れがひどく、手洗い洗車をいたしました。

ディーラーに聞いたところ、
雨で延期するお客様は3割程度いるとのことでした。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:18375369

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング