『レーダー探知機の設置部位について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レーダー探知機の設置部位について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機の設置部位について

2015/01/14 16:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

ワンボディタイプのレーダー探知機の設置部位ですが、みんカラのみなさんの写真をみると、インパネの右側で、エアコン吹き出し口とデフォッガーの吹き出し口との間に付けられている方が多いですが、ここに付けた場合、デフォッガーの効果が落ちないでしょうか?配線があまり見えないように付けたいので、出来るだけ右側寄りに付けたいのですが、そうするとデフォッガーから出てくるairがレーダー探知機でさえぎられてくもりが取れなくなりますか?納車前でわからないので教えていただければ有り難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18369701

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 16:18(1年以上前)

うちは右側のツイーターのカバーとの境目に粘着シリコンで固定してます
配線はツイーターのとこから出していてすっきりです

書込番号:18369735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/14 18:02(1年以上前)

完全に塞ぐようじゃなければ曇りは取れると思います。ただ曇りが取れるまで時間がかかるというところでしょうか。
配線が見えてでも機能を優先するか、機能を犠牲にしてでも見栄えをよくしたいかのどっちかですね。
ミラータイプのレーダーはどうでしょうか?
アイサイトカメラに被らない大きさなら大丈夫だと思いますよ。

書込番号:18370007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 19:43(1年以上前)

ステレオカメラ右側

前車レガシィからの移植です。

担当セールスさんに移植をお願いしたら快くOKしてくれました。

なんとこんな所に!
インパネアッパーじゃありきたりだと思ったので…とセールスさん(笑)
ずっと見てる物じゃないし、今ではスッキリした場所です。
色々な設定ボタンが本体上面に付いてて触りにくいですが、これもめったに触らないしOKです。

書込番号:18370296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/14 22:57(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
よっしーさん、配線はツイーターの所から出せるものなのでしょうか?写真をお見せいただければ有り難いのですが。。。
レヴォストさん、あんまり右すぎなければ大丈夫ってことですね。
MEIHANさん、これはやはりサンバイザークリップの付いている機種でないと難しいですかね?

書込番号:18371087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 01:11(1年以上前)

スレ主さん

もともとレガシィではインパネアッパーに取り付けてました。
4年前に購入した物なので、現在の取り付け部分へのステーはありませんでした。
セールスさんがどっかで取り付けステーを買ってきてくれたんだと思います。

サンバイザーではなくウインドウとルーフベッドライニングの間に噛ましてる感じで取り付けてあります。
なのでサンバイザーを降ろすと本体は隠れてしまいます。
けっこう頑丈に取り付けてるので、設定ボタンを押すために本体を動かしても剥がれません。

書込番号:18371463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/15 17:21(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

私もスレ主さんの仰る場所に取り付けています

インパネギリギリに取り付けて……ピラー下からケーブル出してますから……約10cmケーブル出てますが運転席からは角度的に本体に隠れて見えません(^^;

ガラスの曇りは問題は無い様ですが……夏場の冷気が当たり結露が心配ですが……(^^;

書込番号:18372941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 20:29(1年以上前)

スレ主さんへ

注意しないと添付の強力両面テープじゃはがれますよ・・。
私の場合 スレ主さんがつけようと思っているほぼ同位置に
付けたのですが 重みで3時間で、はがれおちました・・。(涙・・)
100均で別の買いましたが それも数週間ではがれおちました・・。(涙・・)
今はちょっと高い値段のテープ貼ってますが はがれない何かいいお勧めのテープないんですかねー??

書込番号:18373492

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/15 20:41(1年以上前)

MEIHANさん、すばらしいセールスさんですね!なかなか普通のセールスさんではそこまでしてもらえないですよね。。。
Aahoo!!さん、運転席から配線が見えなければ気にならないかもしれませんね。一度仮付けして確認しようと思います。
スバリスト777さん、ジェルマットじゃなくて両面テープでですか?自分はBPレガシィのダッシュボード上に両面テープで付けていますが、取れたことは一度もありませんが。。。付属のジェルマットは全然でしたね。

書込番号:18373537

ナイスクチコミ!3


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 21:24(1年以上前)

はじめまして!
取り付け位置ですがセンターディスプレイの左端(シートベルトの表示)を隠す辺りは取り付け出来ませんか?

配線はフロントガラスの間に埋め込めば問題無いかと!

インパネの右側は何かと厄介なので(@_@)。


シートベルトの表示が気になるのであれば論外ですけどね(((^_^;)

書込番号:18373718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 10:42(1年以上前)

スレ主様
写真は直ぐ撮れないので撮れたら載せますね
デフォッガの吹き出し口より少し上です
なので機能に影響ありません
ケーブルはピラーの付け根にツイーターがあるので同じ箇所ですね

書込番号:18375149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 12:30(1年以上前)

スレ主さんへ

両面テープはどんなタイプをお使いですか? ダッシュボード部はゆるやかなR形状で
それがうまくフィットしないもので 隙間があいて 徐々にはがれてきます。 フラット面がないもので・・。

家電用か何かで肉厚のスポンジ状の強力両面があればいいのですが・・・・。

書込番号:18375392

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/16 14:07(1年以上前)

Cellstar ASSURA AR-750AT

スバリストさん、私はセルスターのレーダー探知機ですが、付属している両面テープは少し肉厚のものでしたね。レガシィとレヴォーグは違うので、接地面が弯曲しているのであれば、確かにはがれやすいかもしれませんね。でもこの場所に付けている方は見たところ多いので、著しくはがれやすい弯曲している部位というわけではないと思いますが・・・。
VGAAWさん、どんな感じになるのか、イメージがわからないのですが、写真などがあれば有り難いです。
ちなみに自分のBPには写真のように取り付けていますが、レヴォーグではこの場所はツイーターの場所ですよね。

書込番号:18375648

ナイスクチコミ!5


B8112さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 17:41(1年以上前)

スレ主様初めまして。BP5からの乗り換えです。レーダー自体もそのまま引き継ぎです。Dのサービス担当と相談し結局この位置になり、納車時に取り付けてもらいました。電源はシガーライターからです。10cmほどコードが出るけど、配線等考えるとこの辺りが自分的には一番ベストかと思います。ガラスの曇りは今のとこは問題無いです。

書込番号:18376112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/16 18:50(1年以上前)

B8112さん、やはりこの位置がベストですか。配線は10cmも出ているようには見えないのですが、それくらいは出ているのですかね。。。
個人的には配線が10cmも出るのであればもう少し右に寄せたい気もしますが、デフォッガーの関係で難しいでしょうか。写真、有難うございました!

書込番号:18376300

ナイスクチコミ!2


mechyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 09:11(1年以上前)

ミラータイプレーダー

私はミラー型300mmワイドを付けています。
配線もほとんど気になりません。

アイサイトに影響出るか不安でしたが、
私の環境では何も不具合無く快適動作です(^^)
ディーラーでも特に何も指摘は無いです。

以上、ご参考になれば。

書込番号:18378052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 10:35(1年以上前)

ミラータイプレーダーにレヴォーグって表示されてるんですけど、そういうのが売ってるんですか?

カッコイイ!

書込番号:18378305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/17 12:58(1年以上前)

私もメーターフードの右に取り付けていますが、デフォッガは特段問題を感じません。
自分で取り付けたので、やっつけな感じですが(^^;)
因みに固定は付属の両面テープです。最初は粘着シートで取り付けましたが、速攻で剥がれました^^;

書込番号:18378688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mechyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 18:54(1年以上前)

まここまさん。
オープニング画面をカスタマイズして
LEVORGの画像を表示させています(^^;;

書込番号:18379661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/18 02:46(1年以上前)

こんにちは

私は、この位置です。配線をコルゲートチューブでまとめてます。

両面テープですが、アイサイトの横にドライブレコーダー貼り付けてますが、付属の両面テープ使って貼って、半年経ちますが、一回もはがれたことありません。

写真のレーダーもばっちり固定できています。

貼る面をシリコンオフスプレーで、脱脂してますか?ソフト99のやつ使ってますが、いろんなところで、はがれたことありません。

書込番号:18381216

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/18 16:06(1年以上前)

mechyさん、ミラータイプいいですね。ミラーは普通に見えるのでしょうか?また防眩機能は使えるのでしょうか?
IRONMANさん、やはりこの部位への取付が一番多いですね。付属の両面テープではがれないとのことで、安心しました。
523さん、この部位への取付は初めて見ました。この部位も検討してみます。
皆様、有難うございました。

書込番号:18382898

ナイスクチコミ!2


mechyさん
クチコミ投稿数:19件

2015/01/19 08:02(1年以上前)

Mr.120秒さん
はい、オープニングは画像を表示させて
いますが、通常時は画面offなので、
普通にワイドミラーとして使えます。
※必要な時に警告が表示されます。

また、防眩機能は無いですね。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18385182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/20 02:08(1年以上前)

うちのはここに取り付けています。
この場所だと視線を動かす必要があります。なのででエアコン吹き出し口と
デフォッガーの吹き出し口との間にあった方が良いのかなと思ったりしてい
ます。
個人的には一番良いのはMFDの右脇あたりなのでしょうか?

---参考までに---
ダッシュボードに取り付ける場合一度で決めた方がよいです。
自分エンジンスタータの受信機を取り付ける際に両面テープ使いましたが、
一度はがした際、その部分だけコーティングが剥がれてしまいました。

書込番号:18388045

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/20 06:52(1年以上前)

mechyさん、防眩機能はないのですね。まあ、レヴォーグなら後ろから煽られることはそうそうないでしょうね(^◇^;)
なおなおさん、実は両面テープ固定に関してそこが一番気になっているところです。剥がした後に跡が残ってしまいますよね。。。なおなおさんのこの場所はいいですね!これはどうやって取り付けているのでしょう?付属の部品でいけるのですか?またこの探知機は一体型ですか?セパレート型ですか?

書込番号:18388217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/20 10:33(1年以上前)

レヴォーグも煽られますよ。と言うより、煽られました。しかも同じ色のレヴォーグに(笑)
幹線道路の集団先頭を走行中に、後ろにピタリと着かれ、私が車線を変えると物凄い勢いで加速し1km程先で覆面に捕まっていました(((^^;)
因みにレーダーは無反応でした(覆面なんで当然と言えば当然ですが)

書込番号:18388592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/20 22:04(1年以上前)

スレ主さんへ

Q:付属の部品でいけるのですか?
  A:取説を確認したら同梱品リストに「宙吊り取り付けステー」が記載されていました。

Q:一体型ですか?セパレート型ですか?
  A:セパレート型です。機種は「ユピテルのZ250Csd」です。
  アンテナはミラーの裏に在りました(^^)

各メーカーの取説をダウンロードすれば「宙吊り取り付けステー」が同梱されている
機種か確認出来ると思いますよ。

書込番号:18390356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/20 22:32(1年以上前)

前車からの移植でここに付けました。
自分は、「ジェルマット」使ってます。
でも取れたこと無いです。なんでだろ?
くっつかないんですが、レーダーが倒れたり、ずれたりしなければいいと思い使ってます。
設置後一晩安静状態で毎回OKです。
デフロのエアーは一応抜けてはいますが、レーダーにも風は当たってるみたいです。

また、アイサイトの関係上ディーラーお勧め位置はオンダッシュの場合、
「ここ」になってしまうみたいですね。(フロントガラスへの映り込みのため)
自分はミラータイプはアイサイトに電磁波干渉しそうなのでやめました。
(本当はミラータイプにしたかった)

IRONMAN246さん
スバルがスバルを煽るのってめずらしいですよね。
自分も一度だけ前車(BP9)でフォレスターにやられたことがあり、
とても悲しい気持ちになった記憶があります。
自分は、軽4、フリード、現行ミラージュ(全て女性ドライバー)に良く煽られます。
まあ、この車たちはすべての車を煽ってますが・・・
(なにせ、ルームミラーにヘッドライトが映らないくらいに近づいてきます。
見えるのは、煽ってる車のボンネットとフロントガラスくらいです)
ただ最近、「後方ドラレコあり」的なステッカー貼ったら
軽4以外は煽らなくなりました。軽はだめです。無敵です。

横ソレm(__)m

書込番号:18390484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.120秒さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/24 18:29(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。
気になるデフォッガーは特に問題ないことがわかり安心しました。
他にも色々な設置部位、設置方法があることがわかりました。
有難うございました。

書込番号:18402087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング