『新型2.5S-CとS-Aのヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型2.5S-CとS-Aのヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型2.5S-CとS-Aのヘッドライト

2015/01/17 01:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

S-CのLEDイルミネーションってライトの中でライン状に点灯する
部分の事だと解釈してるのですがS-Aには非装着となるとあの部分は
どうなってしまうんでしょう?

そもそもS-AのロービームはLEDなのかHIDなのかもわかりません。

御存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:18377555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 06:07(1年以上前)

真ん中のLEDが光らないグレードはただのメッキのラインになっています。

書込番号:18377735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/17 06:08(1年以上前)

ヘッドライトは全車LEDになってた気がします。
ローはLEDだと思いますよ。
イルミネーションは分かりません。

書込番号:18377737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/17 07:14(1年以上前)

前回答者様のおっしゃる通り、ただのメッキラインと思います。
前照灯はハイローとも全車LEDと聞いておりますが。

書込番号:18377805

ナイスクチコミ!4


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 08:29(1年以上前)

イルミネーションライトとは日中も常時点灯なんでしょうか?
ライト点灯時のみ点くのですか?

書込番号:18377936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2015/01/17 14:39(1年以上前)

ライト連動というかスモール点灯時に点くものだと思ってますけど違うんですかねえ?

デイライトなんですかね?

書込番号:18378959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/17 15:08(1年以上前)

ちなみにヴェルファイアは「LEDクリアランスランプ(夜間)/LEDイルミネーションランプ(昼間)」となっていますね。

書込番号:18379045

ナイスクチコミ!1


KANYU818さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 15:29(1年以上前)

LEDクリアランスランプ(ライン状の部分)自体は全グレード標準で、下位グレードではそのうちのLEDイルミネーションランプ機能(スイッチAUTO位置で昼間デイライト機能)とLEDコーナーリングランプのみが省かれるものだと思っており、担当営業マンも同じ認識でしたが…

下位グレードだとLEDクリアランスランプ自体が装備されないのでしょうか??

私もちょっと不安になってきました(苦笑)

書込番号:18379095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 15:41(1年以上前)

自分は購入時イルミネーションランプが光グレードが条件でハイブリッドSRにしました。
ちょうど担当が説明会で現車をみて確認し上級グレードのみ発光、その他はメッキのバーで光らないとの事でした。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:18379133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/17 16:00(1年以上前)

クリアランスランプとして夜点灯してくれれば私的には問題ないんですけどメッキのダミーみたいだと購買意欲が失せちゃいます。
S-Cまでは予算がないんで…

書込番号:18379182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/01/17 16:05(1年以上前)

でもあの部品がクリアランスランプとして光らないとなるとスモール点灯時はどこが点くんですかね?

スタッフマニュアルのベースグレードとは仕様が異なりますの文言でためらって3月登録を逃しちゃいました。

書込番号:18379197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/17 16:11(1年以上前)

ベースグレードはヘッドライトの中の造りがゴッソリ違うなんて事もあるんですかね?

営業マンもマニュアル以上の事はわからないので発表待つしかないんですかね?

書込番号:18379212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 16:56(1年以上前)

LEDクリアランスランプが点灯するならSAでもOKなのですが、はっきりしなかったのでMOPナビを諦めて(それでも持ち出しは増えてしまいましたが)SCにしました。皆さんもLEDがポイントになっているのですね。
余談ですが、わたくしの買った地域は発表まで納期が判明しないと言われており、これで3月登録を逃すとさらに取得税が…。

書込番号:18383040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 17:12(1年以上前)

もう解決済みかな?
クリアランスランプとは「車幅灯」の事で、目尻(外側)に付いているのがそれです。
夜間の点灯義務がある?のでこれは全車種標準となります。
イルミネーションランプはお飾りなので、お嬢様のお化粧(アイライン)みたいな物でしょうね!
同じ車種なのに優劣付けられてるみたいでいやーな感じですね…
投稿されているランプ周りの写真をよーく見ると、説明書きがイルミとクリアランスそれぞれ2カ所を差し示しています。
が、どちらがどちらとは書いてないのでややこしいんでしょうね!

書込番号:18383101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2015/01/18 21:17(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございました。
しっかりとした確証も得られないんで発表までは
契約せず待つことにしました。

メッキのダミーだったら今回は見送りです。
後から特別仕様車とかで付いたらすごく後悔しそうなんで。

書込番号:18383996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/19 00:04(1年以上前)

解決済にしておいてなんですが他スレの白エアロの画像見ると
LEDコーナーリングランプの部分がメッキっぽいですよね?
て事はSかS-Aになりますよね。 
イルミネーションの部分をアップにして見てるんですけど・・
うーん、メッキかなーどうかなあ?

書込番号:18384690

ナイスクチコミ!2


音雨さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 01:29(1年以上前)

たぶんメッキだと思いますよ。私はイルミネーションがカッコ悪く思うのでメッキの方がいいですけど、人それぞれですね。拘りがあるなら妥協しない方がいいとおもいますよ。

書込番号:18388009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/20 23:40(1年以上前)

ヴェルファイアのスレでZかZ-Aと思われるグレードにライン状に
点灯してる画像がありますね。

アルファードも同じような仕様ならいいのになあ。

書込番号:18390737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 12:04(1年以上前)

ヘッドライトが点灯してる写真のを見ると
アイラインも点灯してるので、グレード関係なくアイライン部分は点灯するんだと思いますよ。
ヘッドライト点灯してて、車幅灯ご点灯してないとおかしいので

書込番号:18394795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/01/22 12:37(1年以上前)

私もライン部分はクリアランス、イルミネーション兼用だろうとイイ方に解釈しようとしています。

書込番号:18394911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/22 12:53(1年以上前)

ただ点灯してる画像として私が見たのは恐らくGグレードなので下位グレードにはラインの外側の囲いの中のランプが点灯するだけでクリアランスランプ成立って事も覚悟してます(T_T)

書込番号:18394960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 23:16(1年以上前)

SAヘッドライト

本日トヨペットでアルファード3.5 SAが積車で運び込まれてきたので見てきましたが、このグレードはイルミネーション(デイライト)の部分はただのメッキラインでした。泣

ヴェルファイアは3.5ZAや、2.5Zでも、ポジション点灯でヘッドライト上部がライン状に光ると他のサイトで見ました。アルファードはここで変な差ができてしまった感じで納得出来ません。
自分も特別仕様車とかで対応してくれるのを期待して見送ろうかと考えてしまいました。

書込番号:18426955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/01 00:18(1年以上前)

ALPHARD.comさん
全く同感です!
ヴェルファイアの下位グレードに比べ、この仕打ちはヒドイですよね。
私も今日、Sを見てきました。契約したのはS-Aです。
ポジションランプを点灯させると、想像していたよりはマシだったので妥協します。
そのうちオークションで上位のヘッドライトを入手しようと自分を納得させました(^^;

書込番号:18427164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング