『トリナソーラー産業用について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『トリナソーラー産業用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トリナソーラー産業用について

2015/01/17 14:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

自宅の庭にトリナソーラー36.75kwを野立て設置しました。255kwパネル144枚 20度 税込880万円。まずこの価格は妥当でしょうか?基礎は単管パイプでなくコンクリです。真南に向けました。

書込番号:18378973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/01/17 15:37(1年以上前)

コンクリート基礎でありながら、1kW当たり24万円以下という安さはうらやましいかぎりです。
南向けなら発電量も良い感じで、短期での回収が見込めそうですね。
自分のCIS発電所など、36万円台という高さですから。

ブログとか何かで、貴発電所の発電データをぜひ開示して頂きたいものです。

書込番号:18379116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/17 15:55(1年以上前)

コンクリート基礎で約24万円/kwは素晴らしいコスパです。トリナも世界的なモジュールメーカーですから安心できますね。

書込番号:18379165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/17 15:57(1年以上前)

こんにちは

一昨日の新聞へ経済産業省が今年度から買電価格の引き下げを行うと書かれていました。
今後は利益どころか、損失もありえますよ。

書込番号:18379176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/17 16:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。実は一昨年屋根に東芝のパネルを10.05kw乗せました。業者さんにはその時も
勉強していただきましたが、今回は最後に80万程度値引きしてもらいました。連携は14日。昨日は144kwの発電でした。多結晶なのでちょっと心配でした。東電管内ですが連携までに半年かかりました。

書込番号:18379187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/01/17 16:26(1年以上前)

屋根に10kW超えを載せられるというのはすごいことですね〜。

多結晶は単結晶よりも経年劣化は小さく、20年間という長年の事業にとっては良いのではないでしょうか。
144kWhというのは、完全な晴天時での一日の発電量でしょうか?

書込番号:18379250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/01/17 16:34(1年以上前)

>一昨日の新聞へ経済産業省が今年度から買電価格の引き下げを行うと書かれていました。
>今後は利益どころか、損失もありえますよ

発電所の一つも持たない方から分かったようなことを言われなくとも、みんな見積もりとシュミレーションで承知しています。
全量買い取り産業用は、確かに30円を切るであろう来年度からは実質的に厳しいです。そんなことをソーラーの一つも持たない、ネットからの情報しか知らない人からとやかく言われなくとも承知しています。
だから急いで申請にかけ込んできたわけです。
住宅に載せる余剰買い取りは、値下げ幅は小さいと思います。十分に電気代削減をはかり、ソーラーの素晴らしさを楽しめるかと思います。

発電所の一つ持たない人からの無意味なネガティブキャンペーンに惑わされることなく、業者さんとシュミレーションを基に、ソーラーライフを楽しめる方向を検討されると良いかと思います。

書込番号:18379276

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)