『スポーツ撮影用途での買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『スポーツ撮影用途での買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポーツ撮影用途での買い替え

2015/01/22 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 有為さん
クチコミ投稿数:4件

迷いすぎてわからなくなってしまったので質問させてください…
ほぼスポーツ撮影(アマ・プロ野球)のみで約2年SX50HSを使っています。
望遠がとても便利ですが、曇天や夕方など条件が悪くなると扱いづらく、ナイターやドームともなるとAFが合照しなかったりSSが極端に遅くなることが多くなり撮影が難しいため買い替えを検討中です。

アマ野球が主なので撮影シーンは日中屋外メインです。
ナイター・ドームは頻度が高いわけではないのですが大事な試合に限ってナイターやドームだし、プロ野球より光量がないことが難点です。
予算が少なく20万円前後が希望のため70Dレンズキット+300mm以上の望遠レンズが現実的かな?と考えています。
7D2は予算不足、D7100はAFが魅力的ですが連写はどうかなー、という素人考えです。
でもお金を貯めて高感度に強そうな6Dあたりを買うのも選択肢なのかな、とわからなくなってきます( ; ; )
素人でそれぞれの違いも充分に理解してないのですが…選手が輝く一瞬をちょっとでもきれいに撮れるとうれしいです。
みなさんのご意見をいただければ幸いです、よろしくお願いします。

書込番号:18393796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/01/22 00:18(1年以上前)

こんばんは。

7D+シグマ50-500OSで撮影しています。70Dだと自分より高感度も良いし20万の予算ならありかなぁと。

6Dは70Dを導入してから考えても良いと思います。

SX50HSよりは70Dでもだいぶ良いですし、対象のアマチュア野球も1試合1試合、2度とありませんので・・・

書込番号:18393834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/22 00:23(1年以上前)

光量が十分でないナイターなんかで高画質を求めるなら、6D+EF100-400L Uあたりが良いと思います。70Dや7DMUではノイズがかなり気になると思いますが、望遠効果はAPS-Cセンサーなのでフルサイズの1.6倍稼げるメリットがありますね。しかし、画質はフルサイズの6Dをトリミングした方が良い画質が得られると思います。

画質を犠牲にして連射性能重視なら70Dが良いでしょう。7DMUまで必要無いと思います。APS-Cセンサー搭載の機種は、kissから7DUまでありますが、画質は同じです。

画質を重視するならフルサイズ機をベースに検討される方が後悔しないでしょう。それと同様に重要なのは、Lレンズを選択してください。値段相応の価値はあると思います。

書込番号:18393845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/22 00:24(1年以上前)

70D+135STMにタムロン150-600mmが良いと思いますな。

予算が少しオーバーしますが望遠は高評価の150-600が良いと思いますな。

書込番号:18393847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/22 00:43(1年以上前)

一眼レフ経験が無い(少ない)なら
FZ1000をお勧めします

書込番号:18393896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/22 00:48(1年以上前)

日中の屋外の撮影がメインでしたらボディは70Dで良いと思います。(ナイターを重視するなら6Dでも良いと思いますが、標準レンズなども考えると、大幅に予算オーバーしますね)

予算に近いのは70D EF-S18-135mmのキットと
【シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)】
http://s.kakaku.com/item/10505011947/
の組み合わせですね。

もう少し予算を上げれれば
【シグマ APO 150-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)】
http://s.kakaku.com/item/K0000094983/
(上の150-500より描写が良い)

【TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]】
http://s.kakaku.com/item/K0000605175/
辺りが良いのではないでしょうか。

書込番号:18393910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/22 02:02(1年以上前)

文章を読んでいると、「暗いので、SSが遅くなる」とあります。
モードが、AUTOか、絞り優先でしょう。
まず、一眼は勧めません。
ボデイ+レンズが、重くデカイ。
70Dは、APS-Cなので、倍率は1.6倍ですが、35mm換算で、400mmはないと、キツイと思います。
それなら、コンデジを勧めます。
Panasonic FZ200あたりが、いいと思います。
レンズが全域F2.8なので、望遠側でも明るく撮れます。
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-FZ200.html
https://www.youtube.com/watch?v=9RXfNOD4560

書込番号:18394005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/01/22 07:26(1年以上前)

野球場のどの席で写されるか分かりませをが、超望遠レンズですと選手を大きく写せますからオススメです!
動いている選手にはSS優先で1/600以上で写さないと撮れないと思います!

20万円でオススメは70D+タムロン150-600+三脚か一脚の組み合わせでどうですかね!

書込番号:18394221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/22 07:53(1年以上前)

FZ200に一票!

書込番号:18394267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/22 08:09(1年以上前)

有為さん おはようございます。

今お使いのコンデジPowerShot SX50 HSは35o換算超広角24から超望遠1200mmまでをカバーしている為、一眼レフに交換すれば望遠がかなり短くなり写りは良くなりますが、同じ大きさで撮りたいならばトリミング前提となる可能性もあると思います。

予算内ならばタムロン150-600oにAPS-Cならばボディは最も安価なニコンD3300やX7で、余った予算を三脚とリモコンコードにまわされれば良いと思います。

高感度特性はフルサイズ6DやD610が購入できればもっと良くなりますが、野球で言い場面を撮影しようとすれば予測でバッティングなども打つか打たないかに限らず1枚1枚シャツターを切らないと、バットにボールが当たった瞬間は連写ではなかなか撮れないスポーツですし、守備にしても予測してあらかじめピントを合わして待っていないとことが起こってからの撮影ではプロ機を使用しても後の祭りだと思いますので、手持ちで1試合撮るのは大変なので三脚固定で根気が必要だと思います。

連写の早い機種を使用すれば予測でベース上のクロスプレイなどを撮るときなどは多少は有利かもしれませんが、AFスピードや連写速度よりも優先するのは予算内ならばレンズの焦点距離や写りと高感度特性だと思います。

今と同じようにお気軽に撮りたいならば最新のネオ1眼に交換するのも悪くない選択だと思います。

書込番号:18394293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/22 08:25(1年以上前)

「70D+135STMにタムロン150-600mm 」に 一票。

FZ200も悪くないですが、約20万円の予算なら「70D+135STMにタムロン150-600mm 」のほうが満足できると思います。大きいですが。


FZ200はF2.8なので、
今までのSX50HS 35mm換算600mmの焦点距離でF5.6だったのより2段、はやくできます。
例えばナイターなどで
SX50HSでF5.6 ISO800 1/200secだった場面で
FZ200ならF2.8 ISO800 1/800secで撮れます。
ただFZ200の ISO800の画質は、かなり悪いです。
この場面、70D+タムロン150-600mmですとF5.6 ISO3200 1/800sec で撮ることになります。

70DのISO3200と
FZ200の ISO800
どっちがいいか、という比較になりますね。

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Canon-EOS-70D-versus-Panasonic-LUMIX-DMC-FZ200___895_818

http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=false&headerTitle=Studio%20scene&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=canon_eos60d&masterSample=img_0243&slotsCount=4&slot0Camera=canon_eos60d&slot0Sample=img_0243&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=panasonic_dmcfz200&slot1Sample=p1000276&x=-0.2506284894390217&y=0.2828018039853664&extraCameraCount=0

(70D選べなかったので一代前の60Dと FZ200の比較です。 60D ISO3200の方が、FZ200 ISO800よりも いいように見えます)。

書込番号:18394325

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/22 08:45(1年以上前)

じゃあFZ1000!

書込番号:18394371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/22 09:11(1年以上前)

あ、ふと思ったんですが、SX50HSでどのくらいの焦点距離で撮っていたんでしょうね??

私はSX40HS, SX50HSで野球を撮ったりしていたんですが、いつもできるだけ写真を撮りやすい席を取っていたので、ピッチャーやバッターを撮る時は35mm換算400mm-500mmくらいを多用しており、800-1200mmは遠くの外野手を撮るときや、選手を思い切りアップで撮るときくらいしか使っていなかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=17182798/ImageID=1813294/

スレ主さんの場合はアマチュア野球が主体なわけだから、近い席がとりやすいかも知れません。そうすると、
70D ダブルズームキット(換算400mm)や、Kiss X7i ダブルズームキット(換算400mm)でもことたりるかも知れませんね。
もっと望遠が必要なときはSX50HSで頑張って撮るということで。

書込番号:18394429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/22 09:53(1年以上前)

昨年はプロ野球、Jリーグ(共にナイター)で6D+456多用しましたが今年はノイズ覚悟で7D利用予定です。
>70Dレンズキット+300mm以上の望遠レンズ
に1票です。

書込番号:18394529

ナイスクチコミ!0


スレ主 有為さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/22 11:58(1年以上前)

みなさま、ご親切に返信いただきありがとうございます。
ご紹介いただいた機種やレンズ、自分がよく使う焦点距離などおうちに帰って調べてからあらためて返信いたします( ´ ▽ ` )

書込番号:18394781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/22 12:05(1年以上前)

訂正です。
自分が記載した2番目のレンズ名は
【シグマ APO 150-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)】
ではなく
【シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)】
でした。失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:18394799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 有為さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/23 02:06(1年以上前)

こんばんは。
さまざまなアドバイスをいただき本当にありがとうございます。
素人なりに調べてみましたが、70DのEF-S18-135mmキット+望遠レンズに気持ちが傾いています。
予算と腕前があればフルサイズ機と白いレンズがほしいのですが…( ; ; )
また、SX50HSは手元に残すつもりなので新しく買うならネオ一眼ではないもののほうがいいのかな、と思っています。

自分がよく撮影する焦点距離は…と調べてみましたがウィンドウズで確認すると4〜215mmの数字で出てきてしまいます…
この数字でいうと、大きく撮ったと思う写真でも150〜180mmくらいの範囲みたいです。
選手の表情だったりするとやっぱり215mmでした。(あまり枚数は多くはないです)

学校や企業のグラウンドあるいはごく普通の地方球場で、どこでもフェンスに張りついて撮影できる閑古な環境なので、もしかすると私が思うほど望遠は必要ないのでしょうか??

書込番号:18396978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/23 03:54(1年以上前)

>150〜180mmくらいの範囲みたいです。選手の表情だったりするとやっぱり215mmでした。

SX50HSの場合、(実)焦点距離が215mmということは35mm換算焦点距離1200mm相当です。
(5.58倍します)
150mmは35mm換算840mmです。

70Dの場合は1.6倍します。
600mmは35mm換算960mm相当になります。

また70Dの場合は、撮った写真をあとでトリミングすれば、みかけの大きさはもっと大きくなりますね(70DはSX50HSに比べるとトリミング耐性が高い:トリミングしてもまだ見られる)。

70DのEF-S18-135mmキット+望遠レンズ、でいいと思いますが、どの望遠レンズを選ぶかは、値段、大きさ重さ、つかいやすさなど考えて選ばれるといいです。
やはり、値段、大きさ重さがオーケーならタムロン150-600mmかなー。


書込番号:18397049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/23 06:20(1年以上前)

別機種

タムロン150-600。ニコン用。キヤノン用も大きさは同じ。

タムロン150-600mm、かなり大きいので、一回カメラ屋さんで触ってみるといいです。

タムロン150-600mmのニコン用の写真(手前のカメラD5300にくっついているやつ)をはっておきますが、キヤノン用も同じ大きさです。

これがでかすぎる場合は
タムロン70-300mm (換算480mm)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/

CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM (換算400mm) (---これはダブルズームキットのキットレンズです。)
http://kakaku.com/item/K0000566027/

ですかな。このへんになってくるとだいぶ安くて軽いです。

書込番号:18397134

ナイスクチコミ!0


スレ主 有為さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 12:34(1年以上前)

SakanaTarouさん
ご親切にありがとうございます。
えっ?焦点距離4mm??と思っていたわたしがバカでした…(´・_・`)
そう考えると望遠レンズは400〜600mmくらいが現実的かな、と思いますが
おっしゃるとおりお店で実際に見たり触らせてもらったりして熟考します!
今年もシーズンがはじまるのがとても楽しみです。
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:18401100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/24 12:48(1年以上前)

ちょうど同時進行中の別のスレッドに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=18392538/#tab

EOS Kiss X7 ダブルズームキットの望遠ズームレンズEF-S 55-250mm IS IIの望遠端で撮ったナイターの野球の写真が載っているので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=18392538/ImageID=2129008/

参考にされるといいです。あちらのスレッドのスレ主さんはもっと大きく撮りたい、とおっしゃっていますが、私はちょうどいい大きさ、と思います。

kiss X7と70Dですと画質はほとんど同じ、ダブルズームキットの望遠レンズはどちらも55-250mmですが、70Dについてくるのは新しいSTMレンズで kiss X7についてくるのよりも やや描写がよいと言われています。
ーーー
アマチュア野球だったら、もっと近くから撮れるので、250mmや300mmのレンズ(換算400mm, 480mm)でも 実はけっこういい写真が撮れるんじゃないか、と思います。

書込番号:18401151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング