『ナビの選び方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ナビの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの選び方

2015/01/24 23:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

今現在1.6GT−Sを見積もりしています。
ほぼ最終段階なのですが、どうしてもナビが決めきれません。
悩んでいるのはビルドインSDナビかサイバーナビのどちらかです。

ビルドインナビはデザインが好きでMFDも便利だとは思いますが、Bluetoothで音楽が流せない。
サイバーナビはBluetoothが使え、ナビ自体の性能はこちらが上だと思います。

試乗者にはSDナビがついていたのですが、まさかBluetoothが使えないとは思っておらず、試していませんでした。

以上について悩んでいるのですが、ビルトインナビの場合はスマホから音楽を流すことは不可能なのでしょうか?
その場合はサイバーナビに決めようと思っています。

今現在使用している方の使用しての感想(レスポンスなど)も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18403413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/01/25 00:03(1年以上前)

もう一度試乗することをお勧めします。(*^^*)

書込番号:18403432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 00:10(1年以上前)

KENWOODの彩速ナビ MDV-Z701をおすすめします。

Bluetooth再生機能はもちろん、レスポンスは抜群です。
様々なAVファイルも再生できますし、画面も綺麗です。
ナビの評価は今ひとつですが、そこに拘りがなければおすすめです。

ディーラーオプションにもKENNWOODナビがありますが、
汎用品のZ701の方がいいかもしれません。
(一部の機能が違うと聞いたことがあります)

書込番号:18403451

ナイスクチコミ!3


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 00:18(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

確かに試乗して試せればいいのですが、エコカー減税や、今の車の車検などの関係で
次回行ったときに最終的に決めようと思っており、そこで判断を間違えないようにある程度自分の中で答えを決めたかったのです。^^;

あと、追加のipod用のケーブルで対応できるという情報もあり、実際に使用している人に確認したかったというのもあります。

書込番号:18403482

ナイスクチコミ!2


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 00:20(1年以上前)

Chobi太さん

今の車でケンウッドを使っていて音がいいのは認識していますが、どうもナビが使いづらくて…

あと、サイバーナビや、ストラーダへのあこがれがあるので今回はこの二つで決めようと思っております。

書込番号:18403486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/25 00:36(1年以上前)

パナソニックのビルトインナビを使っています。MFD連動のナビ機能はすごく便利ですね。

音楽聞くならiPodケーブルでの接続で十分です。音楽の転送管理もiTunesで一発ですし。ランダム再生等の機能もiPodにお任せです。
USBメモリのような位置づけで、iPodをひとつレヴォーグ専用にするとよろしいかと。

書込番号:18403541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 00:56(1年以上前)

青山ジローさん

そうなんです、MFDがなければここまでは悩まなかったんですけどね。

今現在XperiaとWalkmanを使用しており、iTunesに移し替える手間を考えるとできればこのまま使えたらなぁと考えております。

ちなみにiPodのケーブルにAUX入力はついていましたか?
それがついていればビルトインナビに決めようと思っております。

書込番号:18403605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 01:53(1年以上前)

ナビの性能を考えたらカロナビしかない。
実際に私も付けてます。
MFDは全然悩みませんでした。交差点案内が上に出るだけなら別になくても良いかなと思いました。
13年ぶりのナビですが凄く良いです。
ちなみに前回もカロナビです。ソニー、アルパインも過去に使用経験あり。
取り付けデザインはパナいいと思うが。
ルート案内とか考えたらカロナビおすすめです。
あくまでも私の感想ですが、いろいろ考えて楽しい頃ですね。

書込番号:18403705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 02:32(1年以上前)

軽くて速いのは彩速ナビですね。色も綺麗です。ビルドインナのMFDに利便性があるかと思いましたが反面、
MFD本来の表示が使えなくなりますし、それだけでは情報不足で、結局はメイン画面を見ることになるから、
あまりメリットが無いと感じませんでした。またスレ主さんのおっしゃる様に、Avの問題点を指摘する人も多いですね。
それぞれメリットが有りますが、ナビ性能を取るならばサイバーナビだと思います。カーショップの店員が
店員の80%が付けているとの内情を話してくれたので、間違いないと思います。彩速ナビより重いですけどね、
信頼できます。

書込番号:18403761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 07:21(1年以上前)

話は横道に反れますが、ステアリングオーディオリモコンをつけたら便利でそっちばかり使い、ビルトインナビの横のボタンの大半は使わなくなりますよ。
デザインはすごくいいですけどね。そこにこだわってナビ本来の機能が低下するのはウチ的にはいただけません。

書込番号:18403978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/25 07:30(1年以上前)

パナのビルトインナビは社外のR500系がベースですから、そのレビュー等を参考にするのも良いと思います
http://review.kakaku.com/review/K0000504127/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000504128/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000599139/#tab


ちなみにサイバーZH0099系のレビューです
http://review.kakaku.com/review/K0000650698/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000650696/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000650697/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000650695/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000650693/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000650694/#tab 

私がどちらかを選択するとしたら、サイバーナビです。

書込番号:18403991

ナイスクチコミ!1


isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 07:39(1年以上前)

ビルトインSDナビを装着しています。
レスポンス、MFD連動のバランスで選びました。
前車は、サイバーナビ(2006年 VH-009G)です。

レスポンス、MFD連動は、サイバーナビに勝っている点です。
ナビ機能については、2006年モデルのサイバーナビと比較しても劣っています。
生活圏で、そんなルートは、誰も通らないというような道を案内します。

Bluetooth連動については、iPod・USB接続ケーブル (純正品番 H0012AJ920 価格1600円)にUSBメモリーを繋ぎっぱなしにしていて特に不便は感じていません。
HDMI接続用中継ケーブル (純正品番 H0012FJ900 価格 2800円)とあわせて、装着しておくことをお勧めします。

知らない道を走るときは、サイバーナビにしておけば良かったと思うことがありますが、普段使いのバランスでは、ビルトインSDナビでしょう。

書込番号:18404005

ナイスクチコミ!1


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 12:23(1年以上前)

なかあんさんさん
そうですよね、ナビの性能だけならサイバーナビが一番だと思っています。

車選びの楽しい時期なのですが、ナビに関しては勢いで決めずにしっかりと考えて後悔の内容に決めようと思います。

書込番号:18404801

ナイスクチコミ!2


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 12:32(1年以上前)

払腰さん

MFDだけでは情報不足…なるほどです。
確かにそう感じるかもしれませんよね。

しっぽ@レヴォーグさん
ステアリングリモコンに関しては全く考えていませんでしたが、確かに便利そうですよね!
担当者に相談してストラーダとの差額でつけるのもいいかもしれませんね。

北に住んでいますさん
こちらの評価も見たのですが、二つとも思ったより評価が低かったので…

isotake55さん

ナビ機能は2006年のサイバーナビより劣っている。
生活圏で、そんなルートは、誰も通らないというような道を案内します。
なるほど、これはだと少し困りますよね。

ちなみに3月ごろに県内ですが引っ越し予定で、全く道のわからないところに住むことになると思います。
(ちなみに車は引っ越し先の最寄りの店舗で購入予定です)
そうなるとサイバーナビのほうが自分に合っているのかなと思います。

書込番号:18404825

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/25 13:36(1年以上前)

究極的な話になりますが、ビルトインナビはスッキリ収まっていて見栄えもいいですが、メーカーオプションナビではなく、ディーラー取付のオプション品となります。例えば先代レガシィのマッキントッシュオーディオと連動のメーカーオプションナビなどのように、車内コンピューターなとと連動していて交換が大変なものではありません。


ですので、使ってみて不便を感じたら交換してしまう、というハードルもかなり低いです(コストに関しては別として)

書込番号:18404986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/01/25 14:02(1年以上前)

サイバーナビ以外のディーラーオプションのナビは買わないほうがいいです。
市販品よりも性能を下げたものを売ってますから。

書込番号:18405068

ナイスクチコミ!4


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 16:11(1年以上前)

Ssk_ptさん
確かに最悪の場合は交換すればいいのでしょうけど、高い買い物なので…

font reachedさん
そうですよね、確かにディーラーのは機能の割に割高な感じもしたのですけど今回は値引きもなかなか頑張ってくれたのでディーラーオプションで選ぼうと思っています。
そうなるとサイバーナビですかねぇ

書込番号:18405436

ナイスクチコミ!0


naricomさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 16:44(1年以上前)

charamxさん

 はじめまして。何を基準として考えるかだと思います。
  パナ・・・MFDが使用できて便利。市販のRX01は、ブルーレイも視聴可能
  ケンウッド・・音響にも強く、レスポンスは最強
  カロ・・・自車位置精度は抜群で、音響にも強い

 因みに、私は、カロのZH-0099WS使っています(カー用品店で購入)。charamxさんと同じようにカーナビを購入するとき、パナ、カロ、ケンウッドの三つで凄く迷いました。でも最終的に決めたのは、自車位置精度の高さです。カロだけは、1秒間に10回、自車位置を測位します(他社は、半分程度)。だから急カーブの連続する山道でも入り組んだ道であっても正確に自車位置を補足しますし、立体駐車場でもほとんど位置はずれません。
 
 音響も拘るなら、5.1チャンネル対応ですし、何も言うことはありません。私もスピーカとサブウーハーを購入して音楽を聴いていますが最高です。

 購入して1ヵ月が経過しましたが、車の位置のずれもなく、音響も非常に満足で、ストレス無くカーライフを送っています。参考にしてください。

書込番号:18405561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/25 16:45(1年以上前)

私もビルトインSDナビを使っています。
MFDの表示では交差点名や交差点迄の距離も表示されるため視線移動も少なく、曲がり間違える事も無く、他のナビには無いアドバンテージです。
またディスプレイも綺麗なのとデザインもカッコ良く、高級感があります。そして、ナビ横のスイッチも大きく、助手席からの操作もしやすいのと、特にステアリングスイッチに無い操作をするとき、大きなスイッチは便利で安全性も高いと思います。
ナビ自体の性能ですが、道が少ない田舎道だと適正に案内してくれますが、都会だとおバカに思える時がありますが、情報量も多く検索速度も速いため、快適に使えます。
但し、一番のネックが音です。実際に視聴して妥協出来れる様でしたら、良い選択肢だと思いますよ。
ちなみに私は、音に我慢が出来ず、ナビのスピーカー出力をカロのDEH970のAUX入力に接続し、パナナビとカロナビの良いとこドリをしています。

書込番号:18405568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 18:10(1年以上前)

naricomさん
こちらこそはじめましてなるほど、何をメインに考えるかですよね。
今のところは
パナ MFDとデザインの良さ
カロ ナビの性能と音楽の拡張性

以上のように考えています。
性能を取るかデザインを取るかですよね。

へっぽこスロージギンガーさん
やっぱりMFDは便利ですか、音はそんなによくないのですか
今の車はそこそこいいオーディオが入っているのでそれよりも悪くなるのは少し抵抗がありますね。

今のところサイバーのほうが良いのかなと思い始めてます。

書込番号:18405884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/25 19:04(1年以上前)

スレ主さま
MFDのナビの案内画面は、必要な情報だけ表示するので、進路変更する時はナビ本体の画面よりも、わかりやすいと思います。
また、家族でドライブ中は助手席に子供を乗せてDVDでアニメを見せる事が多いです。(走行中でもDVD再生出来る様にしています)
ナビ本体とMFDで2画面同時表示出来るのも、このナビのメリットの一つだと思います。
但し、純正スピーカーとの組み合わせでは、安いラジカセの様な音しかしません。
私はフォーカルのスピーカーに交換しましたが、ナビ内蔵アンプが完全に力不足で失敗でした。
ビルトインSDナビでソニックデザインのスピーカーは悪く無いそうですので、検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18406111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 19:54(1年以上前)

こんばんは
iPhone等つなぐならケーブルが必要です
みなさん音響など色々気にしているようですが
iPhoneのアプリでカーオーディオ用など色々自分好みに設定できるプレイヤーがあります
そちらを併用すればどのカーナビも同じ音響になります
SDナビで困る事はまったくありません。
CDも4倍速などで録音してくれるので不便は感じてないですよ
細かい道で案内がいまいちなど見かけますが、そのような道に年何回通りますか?
ナビ機能ってそんなに使います?
毎日知らない道通ってる訳ではありませんよね?
と色々考えていくとステアリングリモコンもつきますし画面も問題ないですし
ナビの画面保護シールもDでそのまま注文出来ますので
自分はSDナビに決めました。
ちなみにカロナビは盗難率NO1です

書込番号:18406291

ナイスクチコミ!4


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/25 22:48(1年以上前)

へっぽこスロージギンガーさん

普通のナビならDVDの画面は曲がるときなど消えてしまいますもんね。
確かにそういう場面ならMFDは便利ですね。
スピーカーの追加は予算的にちょっと厳しそうです…

テルケッチャーさん
iphoneやipodを使っていたらビルドインナビでよかったのですが、あいにく自分はソニーが好きなので。
自分の仕事上あまり知らない道を走ることはたまにありますのでナビの性能は必須です。
カロナビは盗難率NO1これは知りませんでした。ナビの防犯ロックなども追加しようと思います。

書込番号:18407080

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 18:13(1年以上前)

カロナビは盗難率NO1 ≒ 売れてる ≒ 人気がある(性能が良い) という事なんでしょうね・・・

書込番号:18409248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 21:43(1年以上前)

過去のこちらのクチコミやみんカラを見てご判断ください。
パナで納車後、カロに変更した方もいらっしゃいます。
個人的には、カロ一択です。

書込番号:18410072

ナイスクチコミ!1


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/26 23:43(1年以上前)

払腰さん

確かにそういう考えもできますよね。(^^)
盗まれると困るのでサイバーナビにするならしっかり盗難対策をしようと思います。

Dachikenさん

過去のを見るとサイバーナビにして後悔している方は見当たりませんが、ストラーダはちらほら見受けられますよね。
特にナビの性能自体が悪いみたいです。
やっぱりサイバーナビにしようかなと思います。

次の土日には決める予定です。

書込番号:18410638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/27 10:15(1年以上前)

charamx さん

遅レスですみません。
USBでの接続だけですね。

この端子経由でUSBメモリも認識するようなので、Xperiaをマスストレージモードにできるなら、もしかするとナビ側がUSBメモリとして扱えるかも、と思いました。

書込番号:18411576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/27 10:34(1年以上前)

払腰さん

>MFD本来の表示が使えなくなりますし、それだけでは情報不足で、結局はメイン画面を見ることになるから、

この点が少し不便な時もありますが、レーダーを取り付けすると、ODB経由で同様な情報が取れるので、レーダーをサブのMFDとする、というのもありかな、と思いました。

書込番号:18411613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/28 00:41(1年以上前)

青山ジローさん

その方法は思いつきませんでした。
次回行ったときに試してみようと思います。

ODBは今のレーダーでは対応しておらず、余計な出費になるので今のところ考えてはおりません。
タイミングよく故障してしまえばそれでもいいのですが。

書込番号:18413952

ナイスクチコミ!0


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/01 00:45(1年以上前)

本日車の注文をしてきました。

ナビは相談した結果ストラーダではなくサイバーナビへ変更しました。

ただ、担当者が言うにはサイバーナビよりも新しい楽ナビの方がおすすめとのことでした。
とりあえず車体は注文し、2月の下旬ぐらいまでは変更できるそうです。

今まで楽ナビは考えていなかったのですが、ここにきて新しい選択肢が出てきてしまいました。

楽ナビはスマホでデータ通信に対応しているとのこと。

新しい楽ナビをつけた方がいらっしゃいましたら使用感を教えていただけると助かります。


優柔不断ですがお許しください

書込番号:18427243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 05:19(1年以上前)

楽ナビは経済的ですね。
サイバーナビから楽ナビを使用して感じた点は、
価格がお手頃
車内の騒音に合わせて自動で音量を上げる機能がなくなった。
音楽CDを挿入してヘッドレストに付属のマイクを取り付け音響調整(目の前でボーカルが歌っているように調整)を自動で行う機能がなくなった。
ということです。
今の仕様は変わっているかもしれないですが、自分には重要なポイントですので、購入時サイバーの仕様を比較してサイバーにしました。
人により必要なことは違うので、良い選択をなさってください。

書込番号:18437324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/04 12:53(1年以上前)

charamxさんと同様の案件で悩みましたので、スレッド大変参考になりました。

 当方の選択ナビ&オーディオ候補として3機種を、全くの私的感性により独断と偏見により簡単に5項目に絞り分析させて頂きました。

@インテリア性
Aオーディオ性
Bポータブル機との接続性
Cナビ機能
Dマップデータの更新

(1)パナソニック ビルトインSDナビ
@★★★
※フィット感はメーカー装着レベル?
 また、MFDによる交差点案内は魅力的であるが、もう少し情報提供メニューや手法について工夫が欲しい。
A★
※Bと比較すると・・・かな?
B★
※USBケーブル接続の方が音的には良好ですが、iPhoneユーザーの私にとっては、今時ポータブル機とのBluetooth接続出来ないのは×。iPhone5等旧ポータブル機をUSB接続のまま使用する方法もあるが、夏季等に車内温度の上昇で動作不良が発生する事も考えられるので早急に改善して欲しい。
C★★
※B>@>A
D★★★
※地図データ更新時期が購入時期により3回保証されている。


(2)ダイアトーン サウンドナビ
@★
※(1)と比較するとフィット感と操作パネルボタンが小さくて・・・?ステアリングリモコンは必須かな?
A★★★
※流石オーディオメーカー入魂の製品だけに、音的には頭半分程リードしているように感じるが、音の出口のスピーカーも整備したくなるので、懐には厳しいかな?
B★★
※この程度は今時スタンダードではないでしょうか?
C★
※習熟性の問題なのか、?と思うところも有り、Bと比較すると・・・かな?
※B>@>A
D★★★
※地図データ更新時期が購入時期により3回保証されている。

(3)カロツェリア サイバーナビ
@★
※(1)と比較するとフィット感と操作パネルボタンが小さくて・・・?(2)と同様にステアリングリモコンは必須?
A★★
※オーディオメーカー系の製品だけに、音的には△かな?って感じるが、(2)と比較するともう少しかな?
B★★
※この程度は今時スタンダードではないでしょうか?
C★★★
※ナビ本来の機能は、頭半分程度リードしているかな?また、別売ですが、オービスマップ等ソフトのインストール可能なのも他社にはない機能かな?
※B>@>A
D★
※更新時期に関わらず地図データ更新時期が2017/4までとなっており、(1)、(2)と比較し、1年(1回)旧くなる可能性があるのは×。

☆以上により、色々思案しましたが、現状では(3)カロツェリア サイバーナビを購入しようと考えています。

◎最後に、何れのナビ&オーディオもメーカーOEM提供の製品であり、スバルショップ・オプションなので、最低でも8インチ(レガシーでは一部存在するのかな?)、他社のように9インチ以上のディスプレイ・ナビも是非カタログにラインアップして欲しいですネ。
 それから、レガシー等と同様にB型への年改時期にはメーカー・オプション・オーディオも選択できるようにして欲しいですが、或いはフォレスター等の例に倣い、発売2年後のC型(他メーカーのマイナー・チェンジ相当期)年改時期になるのでしょうか?




書込番号:18438089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/04 21:52(1年以上前)

Dachikenさん

自動でボリュームを変えてくれるシステムは確かに便利ですがステアリングリモコンで対処しようかなと思います。
コストパフォーマンスなら楽ナビですかね。

書込番号:18439536

ナイスクチコミ!0


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/04 22:51(1年以上前)

カレーっ子さん

参考にしていただいただけたようで幸いです。


データ更新はサイバーナビは4月で楽ナビは10月まで行けるそうです。

楽ナビだったらストラーダよりも半年長く更新できそうですね。


自分の中では楽ナビかサイバーナビか悩みどころです。
サイバーナビもモデルチェンジしたのが選べるようになればサイバーで確定なのですが。

書込番号:18439808

ナイスクチコミ!0


スレ主 charamxさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/11 23:47(1年以上前)

本日決めてきました!

最終的に楽ナビにしました。
自分の決め手は
ナビの性能
スマホのBluetoothでの音楽
また、スマホの接続でのスマートループ機能
です!
皆様の意見が大変参考になりました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18466446

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/12 00:21(1年以上前)

解決済みに……すみませんm(__)m

スレ主さん……NEW楽ナビ……大正解♪だと思いますm(__)m

ご注文……おめでとうございますm(__)m

書込番号:18466601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング