


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
3.66kw
パナソニックhit244α→130万円
長州産業hit244α→115万円
から補助金10万円
某ミンティアという会社、実質税込105万円で長州産業で契約したのですがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:18410370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
105万円÷3.66kw=28.6万円ということでいいのかな?
だとしたら、凄いパフォーマンスです。
おめでとう御座います!
高性能なパネルなので、きっと回収も早いでしょう。
これからの発電が楽しみですね。
書込番号:18410478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい!
115万円÷3.66kw=31.4万円でしたね。
十分に廉価です。
書込番号:18410505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パナも長州も同じHITですし、容量がそれ程大きくない割にはいい金額が出たと思います。
30日迄に経産省に電子申請して貰って下さい。
10万円のヘソクリが楽しみですね?
書込番号:18411050
1点

お二方ありがとうございます。
金額については良い価格なんですね!
長州産業ということで雨漏りについても施工保証と別にメーカー保証10年なので少し安心しています。
業者のはなしですと年間4000キロワットまでもし発電しなかったら差額を業者で10年間保証するというものなので元は取れそうです。
あと心配なのが設置工事が1日で終わるらしいのですが普通ですか?他の業者では取付1日、配電1日の2日と言われたので。
書込番号:18411315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 6:14:02 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)