『4月からのエコカー減税』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『4月からのエコカー減税』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

4月からのエコカー減税

2015/01/29 20:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 空の種さん
クチコミ投稿数:49件

レヴォーグの購入を考えています。
予定では秋の購入をしようと思っていましたが4月からエコカー減税額がかわるということで
6万超値段が変わるため3月に前倒して購入しようか悩んでいます。

ざっと(特に交渉することもなく)の見積り値ですが下記の通り。
1、レヴォーグ 1.6GT S-style
色:ギャラクシーブルー・シリカ
付属品下記9点
@ 車検証取説入れキーホルダーSET
A ベースキット
B 彩速ナビ
C ナビ取り付けキット
D リアビューカメラ C-MOS
E ITS車載機キット
F DSRC接続ケーブル
G ETCビルトインカバー
H DSRCセットアップ

車両価格:\2,894,400
総値引額:▲\100,000
なんやらかんやら合計:\3,385,875

今乗っているフィットの車検は昨年7月に受けたばっかなので特に急ぐわけではないのですが
試乗したら欲しくなってしまいました(笑)

3月に買ってしまったほうが賢いでしょうか、それとも9月まで待っても結局のところかわらないでしょうか。

書込番号:18419173

ナイスクチコミ!4


返信する
mogrohさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/29 20:50(1年以上前)

エコカー減税ですが、今の制度で満額受けようと思うと、3月末までに登録を終えないといけません。
なので、買うなら「今」くらいがリミットです。
ただ、それにしても値引きはもっといけると思いますので、その見積もりで買ってしまうのは…と思います。
もし今買えないならB型になってからの方が良いと思います。

書込番号:18419292

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/29 20:57(1年以上前)

こんにちは

前回の税制改定の時もそうでしたが、受けられる特典が下がっても、そのつなぎ期間はデーラーで同様にみてくれるみたいですけどね。
具体的には、3月または4月でも同額に。
メーカーは税制改正によって急に売上が下がることを何より恐れてるからだと思います。

書込番号:18419317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/29 21:14(1年以上前)

焦りすぎて足許を見られている気がします。欲しい欲しいオーラが出過ぎているなと。
税制前後で6万円の差額、10万円の値引き、16万円の値引きでもとが取れるじゃないですか!
税制後の売上が落ち込んだ時の方が値引きは大きいですよ。決算を抜かしても。
なぜならスバルは今、過去最高売上を達成しているからあまり値引く必要はないから。だから渋くなっているんですよ。
というわけで、無理して今買う必要はないという態度で接してみてくださいね。

書込番号:18419373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 空の種さん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/29 21:51(1年以上前)

mogrohさん
里いもさん
しっぽ@レヴォーグさん
コメントありがとうございます。

見積もりですが適当に出してみてって言っただけで交渉とかはまだなので。
一応近くの店舗2軒と県外2軒ものぞきに行ってます。話がしやすい人探しという意味もありますが。

そうですね、税制改正しても結局同じに落ち着くってのはありますよね・・・
消費税上がった時もなんやらかんやら同じになってましたしw

>>欲しい欲しいオーラが出過ぎているなと。
まったくもってその通り。ですが欲しくなると止まりませんよねこの気持ちw

書込番号:18419518

ナイスクチコミ!3


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/29 22:32(1年以上前)

欲しい時が買い時ですよ。

早く乗れるというのも重要な点かと思います。

きっとこの時期は良い値引きが取れると思いますよ。
キャッシュバックもありますしね。

自分は、今週末のスキーをレヴォーグで行けるのが楽しみです。
年末年始もあちこち走れましたし、早く買って良かったです。

書込番号:18419694

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/01/29 22:37(1年以上前)

スレ主さん こんばんは(笑)

いろいろ意見があって面白いですね。

値引き交渉ですが、私は全く逆です。

私は、「この車が欲しい」を前面にアピールします。
営業マンに、この車が欲しい理由をぶちまけ
こんなに、この車を欲しがっている人に
ちょっと頑張っても売ってあげたい。 と思って頂けるように
人間関係を作って行きます。
最後に、どれだけ値引きをして欲しいかを提示(現実的な額で)
これを下回ると、この車に乗れなくなるかもと伝えます。
そうすると頑張ってくれます。(笑)

売れてる車に、対向車をあげて値引きを迫ると
「じゃ、そっちを買って下さい」ってなりますから

最近、新型ヴェルで 上手くいったので、調子にのっていろいろ書き込んじゃいました(笑)

書込番号:18419720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/01/29 23:02(1年以上前)

マイナーチャンジが待てるなら、待った方がいいです。スバルのマイナーはかなり変更がある可能が、あります。装備も変わる可能性あり、6万円分位お得な装備が、つくかもしれません。また、マイナー後とはいえ、発売から日数も経っていますので、値引きも16万を優にこえる額も期待できます。

書込番号:18419822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/29 23:32(1年以上前)

あの〜
次の「マイチェン」まで、まだ2年ほどあると思うんですけど・・・

書込番号:18419956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/30 08:45(1年以上前)

じゃもうちょっと待って新型を買おう!

書込番号:18420634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 18:09(1年以上前)

値引き

うちは車両のみでこれだけの値引きでした。
最後にDOPを付けてって一声お願いしたとき、条件を飲んでくれましたが、10万だけローンを組んで欲しいと言われたので、
これが限界かと思います。
ちなみにDOPの値引きは242060円です。

書込番号:18421969

ナイスクチコミ!0


スレ主 空の種さん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/30 22:34(1年以上前)

Chobi太さん
golgolsさん
Hirame202さん
バルスバルさん
ミカサアッカーマンさん
ishimakoさん
コメントありがとうございます。

ここの掲示板をみるとマイナーチェンジはそれほど先ではないが
それほど大きな変更はないのではないかというふうに感じます。
なのであまりマイナーチェンジ前後は考えていません。

ishimakoさん
かなりの値引きですねびっくりですw

一応交渉する相手としは
1.近くのディーラーのやり手そうなHさん
2.県外の若いが年が近いので話しやすいAさん
3.おとんが車買ったディーラーのMさん
の三人かなぁとか思っています。

書込番号:18422886

ナイスクチコミ!0


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 22:56(1年以上前)

空の種さん

値引き交渉ですが、うちは特に他の競合車種を引き合いにすることはしませんでした。
最初からレヴォーグが気に入ったから買いたいオーラを出しておりました。

商談ではいくら値引いてくれますか?ではなく、予算は○○○万円やけど、何とかなりませんか?の方がいいみたいですよ。
ですので、予めオンラインや簡単な見積金額から値引き相当分の金額+αを引いた金額を予算と言ってみるのがいいですね!

頑張ってください!

書込番号:18422985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/30 23:29(1年以上前)

>次の「マイチェン」まで、まだ2年ほどあると思うんですけど・・・

 スバルの営業の方は、スバルの年改とマイチェンは同じだと仰っていました。
一般のマイチェンのようにフェイスリフトを変えるようなことをしなくても、スバルではマイチェンなので毎年マイチェンはあると仰っていたのですが、そうだとすると、今年にマイチェンがあるのではないんですか?

書込番号:18423140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/31 00:13(1年以上前)

>スバルの営業の方は、スバルの年改とマイチェンは同じだと仰っていました
スバルの場合、狭義的に言うと、「年改」と「マイチェン」は表現も内容も全く違います。

スバルのマイチェンは他社で言う「ビックマイナーチェンジ」に相当し、
大幅なフェイスリフトや内装変更はもちろん、エンジン変更まで行う場合もあります。
(例えば、今回のインプレッサや、BM,BRの2.5Lターボ→2.0DITターボなど)

また、年改は「アプライド」モデルといい、一年目を「タイプA」または「アプライドA」
同じく二年目を「タイプB」「アプライドB」といい以下年度毎にC,D・・・となっていき、
毎年小変更、小改良を行い、熟成を高めていきます。

スバル車の最終モデルをわざわざ購入される方がいるのも、一般はこのためです。
同じモデルの車なのにAタイプとは雲泥の差、にもかかわらず最終モデルなので値引きがおいしい!
ということになります。

ですからスバルの場合「年改」と「マイチェン」は全く違うのです。

年改でいいますと、タイプBが5〜6月ごろに出ると思います。
過去の例からすると2年目は、運転の味付け、不具合部の改善とプチ改良が多いです。

決算月明けにタイプAを購入すればトクなのか、
決算中に購入したほうが安いのか?(メーカーや販社からの対策大)
は実際わかりません

書込番号:18423302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 10:34(1年以上前)


私のレヴォーグ2.0gt-sの見積もりです。

車体本体値引き
54000円

ディーラーオプション
349596円→96851円=252754円の値引き!

レヴォーグ購入10万円キャッシュバック

トータルすると…

車体値引き+DOP値引き+キャッシュバックで

実質値引き総額

406745円となりました。

下取り無しでこれは頑張ってくれたと思います。感謝です。

書込番号:18424257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空の種さん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/31 20:30(1年以上前)

はりさんさんさん
下取りなしですごいですね。

みなさんありがとうございました。
結論ほしい時が買い時でいい感じですかねw
僕も頑張って交渉してみようと思います。

書込番号:18426183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/02 01:01(1年以上前)

>バルスバルさん

 では、スバルの営業が良く分かっていないということですか?
 それと、今年はB型は出る可能性は高いということですか?

書込番号:18431074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/02 12:02(1年以上前)

>スバルの営業が良く分かっていないということですか?
おそらく、『他のメーカーの「マイチェン」とスバルの「年改」は同じレベルですよ』
的なことを言おうとしたと思います。
もちろんセールストークも入っていると思います。
ちょっと大げさすぎる表現だとは思いますがね。

>今年はB型は出る可能性は高いということですか?
普通なら出す「はず」です。
自分の知ってる限り、「年改」は毎年行っていますので。

書込番号:18431840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/02 23:50(1年以上前)

ありがとうございました。
B型を狙っているので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18434011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング