『海外旅行で使うカメラ・レンズのアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『海外旅行で使うカメラ・レンズのアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

はじめまして。
 海外旅行で使うカメラとレンズについてご相談させてください。
 昨年、会社の永年勤続の補助が出たのではじめての海外旅行でパリに行きました。
 その時までは写真に興味がなくカメラなしで出かけたのですが、パリの雰囲気に感動し、
iPhoneで写真を撮りまくりました。思い出を残すという大切な視点を学びました。
 帰国後、Kiss X5ダブルズームを購入(その後、標準ズームとボディは甥の就職祝いに譲渡)
しました。現在は、70Dを近所に住む姉の家族と貸し借りしながら、写真の勉強中です。
 近く生命保険の満期金が出るので、貯金と合わせて私用に6D24−105を購入する予定です。
 そして、治安が安定したら、できれば春にもう一度パリに行って、パリの町並みのスナップ(夜
景も)を撮りたいと思っています。今度は全額自分で費用持ち出しです。
 基本、自由行動でセーヌ左岸やパサージュを歩く予定ですが、持っていくべきカメラ機材、レンズ
のおすすめを教えて下さい。バックや機材のアドバイスも助かります。

1.現在所有 EOS70D ()内は現在の用途です。
 @シグマ17−70 F2.8−4 (普段近所を撮影しています)
 AEF-S55−250 F4−5.6 IS U (X5の望遠側、現在たまに持ち出し)
 BEF-S60 F2.8 マクロ USM (熱帯魚撮影用)
 CEF50 F1.8 U (室内で両親や身近な人を撮影)

2.購入予定
 6D24−105 旅行とは関係なく風景写真を撮るために検討しています。

 旅行は中年男性一人旅です。昨年の経験というか感想で標準レンズにあらたに広角レンズを加えた方が
良いと思っていますが、望遠レンズも必要でしょうか?治安を考えると町中で頻繁にレンズ交換はできな
いと思うので、カフェに入って交換する予定です。カメラは1および2、またはレンズの焦点距離のおすすめ、
持っていくべき本数を迷っています。

 海外旅行、特に欧州の都市で撮影の経験がある方からアドバイスをいただくと助かります。
 ちなみに資金は限られていますが、「安物買いの銭失い」は嫌なので、初心者ですが道具(この場合はレン
ズ)にはある程度(15〜20万円かな、もちろんコスパ一番ですが)お金をかけようと考えています。おすすめレ
ンズがあれば是非お願いします。
 10年ほど前からそしてこれからも両親の介護が優先なので、あまり出かけることができないので、行くからには
しっかり準備して楽しみたいです。たまにはストレス解消が必要なので自宅では熱帯魚で癒やし、そして運動不足
対策で祝日にはカメラをもって出かけるつもりです。カメラはじめると楽しいですね!

書込番号:18422727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/30 22:13(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん

>6D 24−105を購入

海外旅行はこれと50mmF1.8でOKだと思いますよ。
超広角レンズがあるとよりよいですね。
レンズ交換は街中で平気でしています。
目立たないショルダーバックにインナーソフトバッグを入れて使っています。

旅行でレストランなどで、ちょっと食べ物をとったりするのにEOS M2に22mmパンケーキレンズを使っています。


書込番号:18422794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/01/30 22:20(1年以上前)

ご存知だと思いましが、パリはスリが多いから、私でしたらコンデジのCANON PowerShot G7 Xを持っていきます!(予備のバッテリーは必要です)
一眼レフも良いですがヨーロッパ旅行に持って行くと荷物が増えますが、どうしても綺麗に写したい被写体が有れば別ですが!

書込番号:18422823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 22:44(1年以上前)

私ならですが、海外旅行ならやはりソニーのフルサイズ機α7Uに35mmの単焦点1本勝負で行きますね。フルサイズで高画質ながらレンズも含めて非常にコンパクトで高性能です。コンデジ並に目立たないので盗賊から目を付けられにくいという最大のメリットがあります。

6D+24-105は相当に目立ちますからあえて身を危険に晒す事になります。人目を気にして旅行を楽しめないかもしれません。

最悪の事態を想定すればやはりコンデジがベストな選択でしょう。最近のは画質もかなり良いですし、身軽で人目を気にする事もなく旅行が楽しくなるのではないでしょうか。

書込番号:18422934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/01/30 23:08(1年以上前)

多摩川うろうろ様

 >超広角レンズがあるとよりよいですね。
 
 はじめての質問にはじめてのアドバイスありがとうございます。
 初心者用一眼入門の本を見ると広角レンズの作例が多いので、やはり便利なのでしょうね。おすすめの2本だと荷物も抑えられますね。
 街中のレンズ交換、ジプシーの子供が近寄ってこないか心配です。
 広角レンズはズームレンズが便利でしょうか。6DとEF16−35F4Lも検討しているのですが、旅行は別として望遠70-200もいずれは欲しいので、優先順位を迷っています。他にお薦めレンズがあれば、また教えてください。


限定コレクター様
 
 >ご存知だと思いましが、パリはスリが多いから、私でしたらコンデジの CANON PowerShot G7 Xを持っていきます!

 アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りですね。昨年はツアーでしたが、一緒だった女子大学生のグループがスリの被害にあいましたし、他の日本人観光客が囲まれているのを見ました。
 私はあまり観光客があまり行かない方面のカフェ巡りでしたが、それでも怪しい子どもたちが寄ってきましたので、追い払いました。大事な注意すべき点ですね。
 実は一眼は見栄です。前回のツアーで50代位のご夫婦がおられたのですが、打旦那様が奥様をエスコートしながらCANONの一眼で撮影されていて、カッコ良かったのです。写真を見せてもらうと綺麗だし、当然腕が良かったのでしょうが憧れました。カメラのブランドもその時まで興味はなかったのですが、その方のストラップに「CANON EOS」の文字があり、帰国してからすぐに使わなかった旅行費用の残りで「CANON」を他のメーカーと比較もせずに買いに行きました。カメラをはじめようというキッカケなので、形ばかりですし、不安もあるのですが少し拘りたい部分です。ちなみに昨年はバックパック一つで出かけました。添乗員さんに「スーツケースは?」と聞かれましたけど、今回はカメラを持つとさすがに無理ですね。
 ご指摘は参考になりました。無理をしないよう気をつけます。

書込番号:18423038

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/30 23:24(1年以上前)

こんばんは。

パリは通りが狭いところも多いので広角レンズがあるといいでしょうね。

バッグはリュックタイプでしたら背中側から出し入れできるのがあります。
ショルダータイプでしたら内側にマジックテープがあるタイプ(開けるとバリバリッと音がする)を
選ばれると盗難対策になりますよ。

書込番号:18423104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/30 23:28(1年以上前)

Gallery Ponta 様

 ありがとうございます。
 確かに海外旅行の経験が少ないので、不安はありますね。
 日本人は良くも悪くもお金を持っている=狙われやすい。
 フルサイズなんか確かに目立ちますね、

 コンデジでしたら、職場の同僚や友人から借りれますのでありですね。
 昨年のiPhoneの写真も記録の意味では不満はありません。
 ただ、良い機材で撮ってみたい+良い機材を買う動機にしたいという気持ちもあります。
 限定コレクター様のアドバイスも同様でした。
 ただ、カメラを買おう、はじめようというキッカケが印象的だったので、せっかくなら
一眼レフで撮影したいという気持ちが強いのが本音です。スタイル重視でやや不純ですが。
 まだ旅行の申し込みも先なので、みなさんの意見を参考にコンデジも検討します。

 ちなみにカメラを作っていること最近まで知りませんでしtが、ソニーは好きなメーカーです。

書込番号:18423132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 23:44(1年以上前)

私は2年前にスペインへネオ一眼(Nikon P510)を持っていきました。(35o換算で24o-1000oです)

その時の撮影データの大半は24-200oでした。
撮影中は広角不足を度々感じていましたので、望遠よりも広角をオススメします!

EOS M2 トリプルレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011375/
M2 + EF-M11-22 をサブで持っていくと良いと思います。(もしかするとメインになるかも!?)
ついでに、22パンケーキも持っていって下さい(^-^)/


書込番号:18423200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/30 23:46(1年以上前)

例えばですが…

ロープロ フリップサイド400AW
http://youtu.be/0-AtH0JMkaI

ロープロ イベントメッセンジャー
http://youtu.be/e_g_yRDjAeM

などです。

書込番号:18423203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/30 23:52(1年以上前)

パリには3度ほど撮影に行きましたが、もし今行くならリコーのシータを持っていきたいですね。

1人歩きで撮ってると思いがけず声を掛けてきたり不審なヤツも度々います。
撮影後ファインダーから目を離したら直ぐ横にデカい黒人が立ってたりして普通に気味悪いこともありました(汗)

スナップでも大きなレフ機より周りを見渡しながら撮れる小さめのミラーレス機のが安心かもしれないし、自己責任で用心して下さい。


書込番号:18423229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/31 00:00(1年以上前)

荷物は出来るだけ少ない方が良いと思います。EOS70Dに17-70を持っていけると最高だと思いますが、海外旅行には重すぎてでかすぎると感じます。ミレーレスでも良いならソニーのα6000に16-50mmの標準ズームがオススメです。キャノンが良いならKISS X7に標準ズームが良いと思います。
その他に高倍率ズームのコンデジを一台。一眼で撮影出来ない広角や望遠もカバー出来ますし、一眼がなんらかの理由で使えなくなっても、コンデジでなんとか旅行を乗り切れると思います。あとは小型の三脚。ベルボンキューブが小さく、足の出し入れが速いので個人的にオススメします。

余計なお世話ですが、スリに気をつけて下さい。複数犯に囲まれますから。観光名所や駅、電車の乗り降りとか要注意です。左右前後に注意。ウエストポーチ、バックパック等、鍵をつけて下さい。それだけで大丈夫とは言い切れません。個人旅行していると狙われやすいと思います。

書込番号:18423263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 00:33(1年以上前)

みなさん、短い時間にたくさんのアドバイスありがとうございます。
特に安全面を心配してくれる方が多く、本当に感謝です。

Green。 様

 狭い路地では、やはり広角が便利ですね。
 普段はうるさいあのバリバリ音も防犯対策では効果ありかもしれません。
 気付かない視点でした。大切なカメラその他は大切です。自分の身はもっと大事だと思っています。気を付けます。
 フリップサイドにMacBook Airが入るとベストなのですが、無理ですね。でも参考にさせていただきます。


☆M6☆ 様

 街中ではやはり望遠より広角重視でよいのでしょうか?参考になります。
 EOS M2は、大学生の姪が3月にアメリカに行くとのことで買わせようと画策したのですが「じゃあ、買って!」と切り返されました。卒業旅行でもないのに海外に行けるだけでも幸せなので、援助するつもりなしです。
 私は最初から、一眼レフカメラを買うぞという頭でっかちだったのでミラーレスは視野に入らなかったんですよね。でも、気軽に持ち運べるサブ機は便利でしょうね。うーん、さすがにあれもこれもで予算不足かな。カメラは一台あれば十分だと最初は思っていましたが、複数もって用途で使い分けられる方も多いのですね。


萌ドラ 様

 経験者からのアドバイス助かります。
 何を優先するかで機材も選ぶべきなのでしょうね。
 安全・安心は何もにも変えられないと思います。
 昨年はたまたま運が良かったのかもしれません。
 もう少し考えてみたいと思います。

タッフブック 様

 余計なお世話ではないですよ。現実に私もそこは不安ですから。
 はじめて海外に行って、はじめて日本は本当に安全な国だったと認識しました。
 昨年は不安で過剰に反応したような気がしましたが、やはりいつでも自分の身を自分で守るために注意を怠らないようにします。
 KissであればX5ですが、甥に譲ったものを借ります。X7よりは大きですが70Dよりは小さかったような。後でサイズを確認します。

書込番号:18423354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/31 01:07(1年以上前)

旅行でのスナップ写真がメインなら6D+24-105は良い選択だと思いますな。

追加するなら単焦点レンズですな。
50mmf1.8も手軽で良いレンズですが35mmf2ISが良いと思いますな。

街中でのスナップだと35mmは扱いやすい画角だと思いますな。

予備バッテリー、SDの追加。

バッグはロープロのプロメッセンジャー180AWがオススメです。
PCの収納を兼ねならステルスリポーターD550も良いと思いますな。

一度量販店で見ると良いですな。

書込番号:18423437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 01:53(1年以上前)

fuku社長 差

 おすすめレンズの紹介ありがとうござうます、
 広角の単焦点、普段の使い方ではイメージわきませんがスペック、作例を見てみます。
 バックの紹介もありがとうございます。
 地方では現物をなかなか見れんので、東京など出張を利用して確認します。

書込番号:18423513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 02:25(1年以上前)

みなさん本当に多くのアドバイスありがとうございました。すべての回答が参考になりました。

次の2点を中心に再検討することにしました。
@欧州の街並み、特に路地は広角がレンズ
  →具体的なレンズの候補を勉強していきます。ただし一眼レスは持っていかにことも検討。
   例え持って行っても安全面かで不安な場合はかばんから出さないように絶えず周囲を注意すること!

Aコンデジやミラーレスも視野にいれること
  →治安が悪いとこれでは機動性が大事。それに性能も劣っていない機種も多い。
   実は今の私の技術・完成ではせっかくの筆写体も宝の持ち腐れかも。よく考えます。
   荷物は昨年もばっTHULEのバックパック一個で5泊6日を乗り切ったので、あまり多ないのですが、カメラの重さ、
  かさばり方はアドバイスを参考にしました。何より大きいレフ機は出し入れがネックですね。

今回はまだ決めかねている部分もありますが、安全面を重視する方に傾き始めています。
私に何かあったら、両親は施設に行ったままになり悲しい気持ちになるでしょう。大事なそこを忘れるところでした。
また職場が変わらない、両親の健康状態が大丈夫、治安回復という前提が狂うといけなくなるのでタイミングをはかります。
日程が決まった段階で、もっと具体的な質問をお願いしたいです。

今回はアドバイスから無鉄砲と呼ばれる私の性格何となく感じとて、危うさがみられたのでしょうか。優しいアドバイスがいただけたものと思います。
無責任に高いものを買えと言われるサイトだと聞いていましたが、良い意味で予想が裏切られました。
ベストアンサー決められなかったので、最初のお三方をベストとしました。ご了承ください。

このスレはいったん閉めますが、あこがれの6DやLレンズの相談、これはある意味所有欲のウェイトが大きいと考えていただいて結構です。
今回の相談によって、購入を急がなくなるかもしれませんが、別スレで相談させてください。

初心者の質問に丁寧な回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

書込番号:18423551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/31 12:39(1年以上前)

お手持ちのレンズはそれなりにバランスとれてるように思うので、特に旅行用に買い足すことはないと思います。馴れた機材が一番です。つまらないコメントですみません。
あと、荷物が増える件ですが、撮影目的で出掛けるならカメラ以外の荷物を減らす(下着類等、行ってから買うと言う裏技もあります)ことでなんとかなるのではないかと思います。時間に制約がありますからあれもこれもでなく、あれかこれか、目的をはっきりさせて荷物も絞る。一人旅ですから(笑)

書込番号:18424655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 13:08(1年以上前)

サンデーカメラマンA 様

 アドバイスありがとうございます。
 取り敢えず、コンデジかミラーレスを知り合いから借りて持って行きます。
 一眼レフカメラを持っていくかは、まだ迷っていますが、使う場面を想像しながら海外旅行のブログなども見ています。

 荷物の件は、まったく同感です。
 前回は下着などはバスで自分で洗っていましたし、服は汚れたら現地で買えば良いと思っていました。
 Thule 21L Crossover Backpackにパソコン・タブレット、若干の着替えを詰め、小さなトートバックとツアー行動用のショルダーバック
で足りました。初海外でしたが、他のみなさんの大きなスーツケースに何が入っているのか気になった位です。
 ただ、次に行くときはカメラが増えるのでバックパックだけでは無理だと思っています。
 個人的に海外であっても普段使わないものは、邪魔になるだけと思います。
 ただ今回は目的がひとつ増えたので、カメラが必要になります。その分は工夫します。
 ちなみに前回では治安対策に読めない現地の新聞や雑誌を手にもち、フランスは慣れているんだよという振りをしましたが、成功したかどうか。

 カメラの相談が旅行の相談のようになり、返信をくれたみなさんにはご迷惑をかけたかもしれません。
 別スレで、今後のレンズ購入の相談をしますので、またアドバイスお願いします。

書込番号:18424745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/31 13:24(1年以上前)

バックパックは、後ろから取られることを想定して、重要なものを入れておかない。

写真撮影が目的なんだから、フルサイズもありだと思います。盗まれることを
恐怖していたら、何もできませんよ。

ポイントは、毎日カードを交換すること。カメラなんて、高いといってもせいぜい
50万円程度。人生の思い出は、50万円ではなかなか買えませんよ。代替なし。
カードはバッグと別にしておいて、カメラバッグ盗まれても、データだけは
残しておくようにしましょう。ホテルでクラウドにアップロードするのも安全だと
思います。

モノより思い出ですよ・・・。




書込番号:18424807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 15:14(1年以上前)

デジタル系 様

 返信ありがとうございます。
 私も思い出を優先します。アドバイス読むまで少し忘れかけていました。
 痛いですが物を盗られること自体は諦めがつきます。また買えますからね。
 当たり前ですが、その前に怪我とか最悪なケースを避けることは最優先して行動します。

 カードを複数用意して、カメラと別にしてこまめにデータを移行しますね。
 使わなければ意味がありませんから、迷いはまだありますが一眼レフももっていく方向です。
 なぜカメラを買ったのか。それは昨年のツアーで一緒だった方の姿を見て、スマフォで写真を撮る
自分が幼稚に思えたからです。そして今は少しでも良い写真を撮ってみたいという気持ちです。時々
初心を忘れそうになります。パリも本当に良い雰囲気でした。一度行ければいいなあという街から、
再び訪れたい街になりました。何事も踏み出さないとわからに事が多いです。

 他の方のアドバイスの小型のサブ機も準備します。それこそカメラ1台盗まれて、それで終わりは
嫌ですから。

書込番号:18425161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/31 15:57(1年以上前)

出来れば、スマホでも同じシーンを撮って置いた方が良いです。
iPhoneのアスペクト比や画角って誰が撮っても、それなりに纏まりの良い画になる魔法の画角ですから…。
「スマホで上手く撮れたからカメラで撮り直したら、そうでも無かった」
って良くある話です。

書込番号:18425286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/01/31 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エッフェル塔

メトロの入り口

リュクサンブール公園

横道坊主 様

 こんばんは。アドバイスありがとうございます。
 実はスマホは今回はなるべく使わない予定なんです。
 というのも、それこそ小さくて軽くて盗まれやすい気がします。便利なんですけどね。
 撮影中に女性に対しては子どもが下から、男性に対しては背の高い人が後方上から奪ってダッシュされると
ほぼ取り戻せません。添乗員さんからも人前でiPhoneをあまり出さないように注意されました。
 私としてはパスポートの次にスマホが大事、そのあとはクレジットカード、PC、カメラ、現金の順でしょうか。
 前回はカメラがなかったので使うしかなかったのですが、次は日本を出たら封印しようと思います。
 コンデジなども万一の際のサブ機であって、小さいものは逆にすられても気づかない気がしてきました。
 他の荷物を減らし、一眼のストラップを手に巻きつけて散策し、休憩中は鞄にしまおうと考えています。

 スマホの写りも侮れないですよね。写真撮影の経験がなかった頃で構図もひどいですが昨年3月の写真を貼ります。
 ズームのやり方も理解していなかった頃です。それが帰国後カメラを買ったのですから驚きです。
 たくさん撮影したのですが、お見せできるレベルでなく残念です。

書込番号:18426781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング