『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング

2015/02/04 10:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

いつもはコーティング専門店でコーティングしているのですが金額が高額なので、今回はスーパーピカピカレインと言うコーティングを自分でやろうと思っているのですが、どうなのでしょうか?

何かおすすめのコーティングってありますかね?

書込番号:18437765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/04 10:55(1年以上前)

こんにちは。

スーパーピカピカレインいいと思いますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/

書込番号:18437808

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/04 11:34(1年以上前)

コーティングに関しては賛否両論ありますね(笑)

新型アル、ベルは 標準で「セルフリストアリングコート」がされています。

http://toyota.jp/vellfire/style/

上記に「新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献します。」
とあり、これこそ、コーティングだと思いますので、
今回は簡易なコーティングで「ゼロウォーター」でシュッシュッのみで行こうかと。

もちろん「スーパーピカピカレイン」も良いと思います。

書込番号:18437889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 11:49(1年以上前)

ディーラーの言われるままに、グラスシーラントを注文しております。
セルフリストアリングコートが標準で付いているのに、必要があるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:18437916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/04 12:25(1年以上前)

ピカピカレイン系は用量が少な目なのでヴェルに塗ろうとすると量を考えないといけないですし、ムラがでたら面倒ですが、仕上がりはスプレー式よりはいいですね。

洗車を自分でやるならブリスがおすすめですね。
初期コストは高いですが、仕上がりはバッチリです

書込番号:18438001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/04 12:45(1年以上前)

ブリスx私も使っています(洗車機まわしても
ブリスの膜は取れません。)みたいです
三年間後期ヴェルで使ってましたが
新車のようなピッカぴか維持してます。
パールでしたけど。洗車機使ってました。

書込番号:18438062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/04 15:12(1年以上前)

ディーラーで聞いたのはセルフリストアリングコートの上からコーティングした方が良いとも言われましたし、クチコミではしない方が良いなど色々な意見があるのでどうしたら良いのか分かりませんよね?

書込番号:18438411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/04 15:36(1年以上前)

セルフリストアリングコートはあくまでもコーティングじゃないですよね?耐傷自己修復機能付きのクリアーなので、普通のクリアーとの違いは耐傷自己修復機能だけですよね?

紫外線やら何やらから守るとは別な様な気がしますが、、、。洗車キズが自己修復機能で治るから5年間位は綺麗が続きますよって話ですよね?

それとも紫外線もカットされるんですか?

ガラスコーティングできるなら、したほうが下の色の劣化には少なからずいいと思いますがね、、、。

書込番号:18438470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/04 15:51(1年以上前)

コーティングしてしまうとセルフリストアリングコートの傷を修復する機能が失われてしまう可能性がありますので、どうしたら良いでしょうか?

書込番号:18438500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/04 16:42(1年以上前)

今回新型ヴェルに使われるセルフリストアリングコートですが気休め程度だと思います
日産の塗装も同じように自己修復機能がありますが光が当たると磨き傷が多数見られます
自己修復するということが塗装が柔らかいので私的にはどうなんでしょう?って感じです逆に欧米車の塗装のように硬い方が磨き傷が入らなくていいかもです

以前20系の202ブラックに乗っておりましがブラックは耐スリ塗装でしたが傷が結構目立ってました
今回の30系も202でオーダーしてますがそんなに変わらないんじゃないの?って思います
202の方はあまり期待しない方がいいと思いますよ

書込番号:18438616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/04 17:09(1年以上前)

皆さん こんにちは

車は プリクラッシュ、レーダークルーズなどで
自動で動くぐらい 進歩してきました。凄い進歩ですよ。

それと同様にですが、塗装技術も進歩してきております。
価格COMの常連さんのなかでも、コーティング否定派って結構いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=17687502/#tab

今回私は ZG ブラックにしました。
特別なコーティングは施工せず、 ゼロウォーターのみで行きます。

コーティングをしてしまうと「セルフリストアリングコート」の真の性能を体感できません。
せっかくの新しい技術なのに、私は喜んで人柱になります(笑)

そもそも、洗車傷は、コーティング云々というようよりも、洗車方法の問題かと思いませんか?

一番大切なのは、この車が色あせてくる頃には、私の手元にないということです(笑)

書込番号:18438683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/02/04 18:53(1年以上前)

私は、前車202黒をコーティング専門店で疎水性のコーティングをしました。202の宿命かもしれませんがどうやっても線傷が増えていきます。
今回は色は待ってくれるとの事で迷い中ですが納車時は何もせず、新車時よりは数万円高くつきますが傷が気になる2,3年後に磨きとコーティングをお願いしようかと考えてます。

書込番号:18438945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/04 19:25(1年以上前)

自分は202ブラック選択です。
前車はDコーティング+ブリスでピカピカを維持できていたのですが、Dのコーティングに疑問を感じてたので今回はブリス一本で行こうと思っていましたが、TTコートがいいとのアドバイスを頂いたので現在施工業者を選定中です!
TTの事は経験してないのでわかりませんがブリスは光沢すごいですよ!
神経質な方でなければ小傷も気になるようなつきかたはしないと思います。
自分は全く気になりませんでした。
旧型ヴェル購入のさいにエルグランドを見に行きましたが、その時に小傷がつきにくい塗料と説明を受けましたが、そのDいわく「普通の塗料に毛がはえた程度」とはいってました。
日産だし昔だし参考にならないかもしれませんが。

書込番号:18439030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/04 20:50(1年以上前)

私は前期ヴェルファイアはディーラーのコーティングをしたのですが、全く役立たずのコーティングで失敗

後期ヴェルファイアはコーティング専門店で施工してもらい最高の仕上がりでしたが値段が高い
洗車と同時にメンテナンス剤として使っていたのがDPRO Type3Dガラスコーティング剤
これが結構効き目ありまして、雨垂れも付かないし触った感じがフワフワした感触がして良かったです。
今回はスーパーピカピカレインとD-PROのコーティングでやろうと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/d-pro/113d/

書込番号:18439289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 00:13(1年以上前)

こんばんは!
自己修復塗装は金属のボディー部のみに施工されていて、樹脂系のバンパー類には未塗装だと聞いています。
経年劣化で色目に差が出来てしまうのも嫌だったので、OPでガラスコートを注文しました!

書込番号:18440121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/06 01:21(1年以上前)

>ピカピカレイン系は用量が少な目なのでヴェルに塗ろうとすると量を考えないといけないですし、

実際に使われてる方ならご存知でしょうが、余るくらいは入っていますよ。
余程無駄に厚塗りをしない限りは。
クラウンクラスのセダンなら2台分くらい施行できます。

書込番号:18443561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/07 23:07(1年以上前)

グラスコーティングは良いのかな?サービスで施工してくれます。高いですね。

書込番号:18554186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 23:22(1年以上前)

3/13納車です。
アークバリア21のコーティングにしました。
納車前日にディーラーで行うそうです。

書込番号:18554261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング