『7-14mm F2.8 暫定スレ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『7-14mm F2.8 暫定スレ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

7-14mm F2.8 暫定スレ!

2015/02/18 09:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス

クチコミ投稿数:293件

今年発売予定のプロレンズは全部で3本。
特にこの7-14mm F2.8によりオリの「大三元」が完成します。

先のCP+で発売へ……、と期待しておりましたが、夏発売というアナウンスでした。
夏の大風景で活躍しそうなタマですので、ぜひ夏休み突入前に期待したいところです。

ということで、しばらくこの板で盛り上がれると幸せです。

CP+で試作品を見ましたが、予想より小さそうでした。
フード付きの12−40より、やや小さいぐらいです。

このサイトには手のひらに乗った写真があります。
http://www.ephotozine.com/article/olympus-m-zuiko-7-14mm-f-2-8-pro--dot-sight-hands-on-26952

書込番号:18490102

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/18 11:03(1年以上前)

もう少しパナソニックのお世話にあるかー

書込番号:18490396

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/18 11:18(1年以上前)

こちらでもどーも^^

7-14/2.8は楽しみです!
現在、パナ7-14/4使ってますが、とにかく逆光時のフレア、ゴーストが凄い(笑)

超広角大好き人間なので、これしかないので使っていますが
間違いなくこれは買い替えます^^

300/4が、ニコンの新300/4よりも大きく重たくおんなじ値段帯という事で発売後、レビューを待つつもりですが
この7-14/2.8は発売開始したら、オリオンでポイント使ってでも予約するつもりです♪


書込番号:18490450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/02/18 12:47(1年以上前)

esuqu1さん

私も即購入予定です。
ちなみに、最短距離はどれぐらいなんでしょうかね?
これまでのproレンズを見るかぎり、相当寄せているとは思いますが。


>300/4が、ニコンの新300/4よりも大きく重たくおんなじ値段帯という事で

そうなんですか。
600/4と考えると、重くて当然ですが、300と考えると重すぎかも。
全体が金属ですからそうなるのでしょうか。

書込番号:18490744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/18 15:14(1年以上前)

マイクロフォーサーズに求める事の一つに小型・軽量が有るので2.8通しズームは見送ります。(本当は金がないだけ)
現有Wキット・25・60で後は12・300買って上がりにする予定です。

書込番号:18491097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/18 20:07(1年以上前)

欲しいんだけど…日和見しますo(^o^)o

書込番号:18491905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/02/18 21:47(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

>マイクロフォーサーズに求める事の一つに小型・軽量が有るので2.8通しズームは見送ります。

私も、小型軽量が何より大事。

一方で、これまでC社の大三元などを使っていて、
もう重さとデカさにうんざりだったのです。
オリの2.8は、とんでもなく小型軽量。
そういう形の導入でした。

書込番号:18492383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 11:51(1年以上前)

予算がある人はウラヤマですね。私はF2.8未満のレンズは単焦点のみです。

書込番号:18494180

ナイスクチコミ!0


Robi7さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 13:39(1年以上前)

パナは、買わんで、このレンズ首を長くし待ってます。
夏までは、出るんですね、軍資金貯めなくては!

書込番号:18494479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2015/02/20 08:36(1年以上前)

Robi7さん

>夏までは、出るんですね、軍資金貯めなくては!

そうなんですが、夏と言っても温暖化進む中、長いですからね(笑)
いつなのか?
メーカー的戦略で言うとボーナス時期の頃でしょうか?

今回発売となったO−MD E−M5は、発表から発売までが3週間程度でした。
このレンズも値段発表から、発売まで早いかもしれません。
せっせと貯金が必要です。

ちなみにお値段も気になります。

根拠ない推測ですが、
パナソニックより一段明るいのが特色。
レンズ筐体は12−40と同じぐらいでしょうか?
一番金がかかりそうなのは、でかい前タマでしょう。
パナソニックとの競争力は必要なので、実売10万円台前半では?
などと勝手に夢想しております。

書込番号:18497287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/28 15:32(1年以上前)

小型軽量といっても、所詮、比較の問題だし、個人の主観もあるので、ひとによって評価はわかれますね。

オリproなどは同スペック(焦点距離は換算値)のフルフレーム用より小型軽量ですが、
「1日持ち歩いて負担を感じないか?」という観点からは小型軽量とはいいにくい。

書込番号:18527390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/03/20 10:22(1年以上前)

すでにプロトタイプは完成してテスト中なんですね。
ユーチューブに動画が上がっているようです。
フライング?

https://www.youtube.com/watch?v=Qn_MvthkU8c

ここまで出来ているなら、夏と言わず早く発売して欲しいところです。

書込番号:18597245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/04/25 23:45(1年以上前)

続報 

デジカメinfoに新たな情報が上がりました。
6月発売らしいです。ということはもう来月に発表でしょうか。
この夏は活躍できそうです。


>オリンパス7-14mm F2.8 PRO は6月に発売?
>43rumors に、オリンパスの超広角ズーム「7-14mm F2.8 PRO」の発売時期に関する情報が掲載されています。
・BHphoto confirms the 7-14mm f/2.8 PRO lens will ship in June!
?B&H Photo(北米の量販店)によると、オリンパスの7-14mm F2.8 PRO は6月に発売される。このことは、オリンパスの公式発表は5月中になることを意味している。他のPROレンズ(300mm 4Fと8mm フィッシュアイ)の発売日に関する情報はまだ無い。
?以下は7-14mmのファーストインプレッション
- 4/3用の7-14mmと比べるとずっと小型軽量
- AFは非常に速く静か
- フォーカスリングはとてもスムーズ
- 近接性能は素晴らしい。レンズ前面から2cmまで寄れる
- ボケはとても良好
- フレアの問題はない

http://digicame-info.com/2015/04/7-14mm-f28-pro-ha.html

書込番号:18718808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/04/27 00:16(1年以上前)

ネット上にはこんな写真もあがってますね。
全体長は、12-40のフード付きよりは小さいようです。
経はそれより太めでしょうか?

書込番号:18722226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2015/05/02 01:12(1年以上前)

デジカメinfoによると、こんな情報も出ています。
これは……、なかなかの値段になりそうですねえ ( ゚д゚)

•7-14mm PRO は6月下旬から7月上旬の間に発売される。価格は1399ユーロになるだろう。

http://digicame-info.com/2015/05/300mm-f4-3.html

書込番号:18738068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/04 10:03(1年以上前)

8F8.0フレッシュアイを持っていると、どうしても7-14PROは欲しくなる。超広角は特に大寺院を撮るのに必須。ただボディーキャップは簡易MF。撮影情報も無い。

あのボディーキャップは7-14PROを渇望する撒き餌だよ。

書込番号:18744249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2015/05/08 22:07(1年以上前)

重さが気に成りますけど、下の図から推察すると650g前後ですかね
パナF4の倍くらいだと思うと、びみょ〜
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/666/788/html/12.jpg.html

書込番号:18757820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2015/05/13 04:01(1年以上前)

534gって発表に成ってたんですね・・・OTL

書込番号:18771136

ナイスクチコミ!0


atsu-takさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/13 16:45(1年以上前)

M .ZUIKO7-14PRO
6月下旬発売とついに発表ありましたね!
さっそく予約しましたが、受注販売なんですね!
あと約一ヶ月半、待ち遠しいです!

書込番号:18772515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
そろそろOM SYSTEMバージョン 10 2025/08/23 0:18:41

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング