『モデリスタ装着車のローダウン車高について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタ装着車のローダウン車高について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

本日、納車間近の実車を見てきました。
当方(この画像)、HV X モデリスタ仕様です。驚いたのは、ホイールハウスの隙間です。タイヤの上に大人のこぶしが1つ半!正直トラックかと言いたくなるくらいでした。
当然ローダウンしたくなるわけですが、その隙間分くらい車高を落としたものなら、せり出ているフロントリップがぶつかるコト必至!といったカンジでした♪
HVのX、恐らく最も車高は高いのでしょうが、驚きました。
言うまでもなく、モデリスタのローダウンサスでは、太刀打ち出来ません。

とはいえ、ローダウンしないわけにはいきません(笑)
最善のローダウンは、どの辺りでしょうか?
検討中の方、いかがでしょうか?

書込番号:18501988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 16:32(1年以上前)

家電技師21号 さん
HV−Xは、タイヤサイズ16インチ(他のグレード17・18インチ)だったと思います。
ボディーサイズは、グレードによって違わないと思います。
タイヤが小さいので、ホイールハウスの隙間が大きいのでは、ないのでしょうか?

書込番号:18502030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 16:34(1年以上前)

サスペンションを外す。

書込番号:18502036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 16:36(1年以上前)

鉄のこでサスペンションを切り落とす。

書込番号:18502041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 16:40(1年以上前)

はじめまして、自分もフェンダーの隙間は気になります。20系より隙間が多いと思いますね。
隙間を無くす位下げるなら、ノーマルバンパーで丁度良い気がします。
自分はモデリスタのエアロ考えてましたが、やめました。理由は、車高調で隙間無くなる位落とす予定なんでモデリスタエアロ付けると車高が低くなり過ぎると思ったからです。
皆さんはどんな感じに考えてましたか?

書込番号:18502049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/21 16:50(1年以上前)

3センチ位落とすだけでも印象は変わってくると思います。
今回は低く下げたことによるリアサスのキャンパー角が気になる。
サスの調整範囲内で起こせなければ、あんまり落とせないかな

書込番号:18502072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/02/21 18:27(1年以上前)

白のモデリスタ 標準ボディ
見たかった画像です!ありがとうございます!

私はXですので、この形になるんでしょうね。充分満足です!

あまり詳しくなく、ロープロタイヤの車に乗らない(乗り心地重視)のですが、上の御回答でホイールサイズの違いを述べられていましたが、17インチ18インチでタイヤ外径が変わるのでしょうか?
扁平率の違いだけで、アーチとタイヤ外周との距離は同じかと思っていました。

書込番号:18502396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 19:08(1年以上前)

スレ主様

納車目前おめでとうございます(^^
私はアルファードでこのモデ装着予定です。
出来ればフロント、サイド、リア各部の地上高教えて下さい。
どれだけ下げるか参考にさせて貰います。

書込番号:18502561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/21 20:49(1年以上前)

ホイールサイズ変えても基本的にタイヤ外径は変えません。スピードメーター等が狂ってしまうので。扁平率でカバーします。インチアップすれば扁平率にもよりますが例えば35だとタイヤが薄くなり硬くなります、ロードノイズや極端にいうと10mm程度の段差でも突き上げて乗り心地は悪くなります。燃費も落ちますね、HVだとせっかくの静寂性や燃費の良さが台無しに。。18インチ位がベストだと思います。

書込番号:18502951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/21 21:18(1年以上前)

モデリスタのローダウンサスを理想の低さになるまでカットして見たらいいと思う。
カットする取り付ける測るカットする取り付けるはかるの繰り返し。

書込番号:18503083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koteshoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 21:43(1年以上前)

エアロ無しでフェンダーとタイヤまで指二本の仕様がいい感じでしたので僕はモデリスタのAセットをキャンセルしました。
モデリスタ付けたら確実にスロープ上がれません

書込番号:18503214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/21 22:21(1年以上前)

けつたんさん
確かにそうですね。
前ヴェルファイアでは、20インチでフルエアロだったので、ゴツゴツ感がすごかったです。また、どこへ行こうともバンパーが擦れないかが心配でした。
次はハイブリッドにしたので、外観はもう何もいじらない予定です。いじり尽くしたというかいじり飽きたというか(^_^;)

書込番号:18503364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/21 22:50(1年以上前)

スレ主さま画像ありがとうございます。納車はまだ先ですが私も全く同じですがグリルは標準です。標準ボディのゴリラは高級感もありインパクトがもありなかなか良いのですが、モデリスタの方がトヨタ車っぽいデザインですね。真正面の画像も欲しいです。

書込番号:18503506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 23:38(1年以上前)

私はアルファードHV GFパッケージでオプションにモデリスタのフルエアロを入れてましたが。後日実車のHVの隙間の多さを確認してエアロをキャンセルしました。隙間を指3本位に落とす為には車高は50ミリ落とさないと感じたからです。エアロ付けると確実に行動範囲が狭まりますね。社外の車高調を探しています。

書込番号:18503720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/03/04 12:41(1年以上前)

投稿しておきながらの雲隠れ、すみませんでした!

ホイールハウスの隙間を見て、エアロをキャンセル出来た方、尊敬します!
また、デモカーを見て、そういうことを確認する辺りも、感心しました!

私には、エアサスにする以外の方法は、もう残されていない!?

書込番号:18542112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング