『契約からの施工期間について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『契約からの施工期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

契約からの施工期間について

2015/03/05 08:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 masernさん
クチコミ投稿数:31件

パナHIT244の5.1kwを10月末に契約しましたが、いまだに工事が決まりません。業者が言うには職人が足りていない、職人の調整がなかなかつかないと言うばかりです。みさんは契約から工事までどのくらいかかりましたか?
また、今から業者を変更した場合、売電価格37円は無理なのでしょうか?
ちなみに業者はネット見積もりでも有名なとく○くショップです。

書込番号:18544955

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/05 10:00(1年以上前)

こんにちは

歯痒いですね。

お答えします。
先ず1月末迄に経産相への設備認定を申請します。
その後、太陽光発電の契約に基づいた「電気使用申込書」を電力会社に3月31日迄に不備無く受理されれば工事が4月以降になっても37円は確保出来ます。

ですから、キーポイントとなる経産相と電力会社に対する申請が受理済かどうかを口ではなく書面で求めて下さい。

書込番号:18545108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/05 12:30(1年以上前)

焦る気持ちはよくわかります。
業者や設置メーカーによっても違うとは思いますが参考に。。。

こちらは2014年11月25日契約
施工は2015年2月5日です。

設備認定の変更があったので少しだけ遅くなった感じでした。

書込番号:18545411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/05 16:23(1年以上前)

上のレスで経産相と二度書きましたが、正しくは経産省の間違いでした。申し訳ありません。

書込番号:18545918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 18:06(1年以上前)

うちも11月中旬にパナ244α35枚契約して未だ業者から連絡なしの状況が続いています。
こんなおそいもんなんでしょうか❓東電に確認したところ工事負担金?は業者いってるそうなのですが、ふりこみしてもらわないと工事の日程が決められないといってました。早くて3月24日連携開始できると東電はいっています。

書込番号:18546126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/03/05 19:03(1年以上前)

太陽光発電とFXDBさん

 工事費負担金はユーザーでも営業所の窓口で現金で支払いできますよ。
 金額はいくらですか?
 業者との契約がどうなっているかですが。

書込番号:18546288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/10 10:45(1年以上前)

私もパナHITを関西にある別会社に昨年末に電話で大方決まり1月7日に本契約しましたが1月28日工事でしたよ。因みに、私もとくとくさんにも見積り依頼しましたが返事無いまま…即答は決して求めていなく忙しいのだからと2週間程待ち返事がなかったので、こちらから催促してその時だけは先方より謝罪と日にちを区切った返事が来て待ちましたが音沙汰無しで、再度こちらから催促しましたが同じく音沙汰無しでした。私の場合はその会社には信用が全くないままで終わってしまっているので疑うしかありません。そこまで待たれているのなら遠慮しないでどんどん催促するべきだと思います。一刻も早く工事してもらえる事をお祈り申し上げます。

書込番号:18563184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)