『フロンドブレーキパッド交換料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロンドブレーキパッド交換料金

2015/03/05 12:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:3件

先日リード125のフロントブレーキ交換をしたところ6300円でした。

パッドは純正品だと思います。
この金額は妥当でしょうか?

ずっと原付に乗っていたのでブレーキパッド交換をしたことがないもので・・
意外とかかるものだなぁと思っています。

書込番号:18545419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/05 12:38(1年以上前)

純正パッドが3000円前後と考えると工賃が3000円ほど。

若干高い感じもするけど自分で出来ないのであればしょうがないんじゃない。

http://www.naps-jp.com/web/pit/kochin.html

125ccのパッド交換なら1500円から2000円位だと思うけど。

書込番号:18545442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2015/03/05 12:39(1年以上前)

パッドが3000円くらい
なので妥当かと
ブレーキフルードの補充やエア抜きまでちゃんとやってくれてたら、ちょいお得な値段かな

フルードや工具持ってて、自分でやってもパッド代はかかりますから(^-^;

書込番号:18545446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2015/03/05 13:05(1年以上前)

純正だと5000円近くするよ
(4800円)位だったかな?

だから6300円は妥当だと思う

書込番号:18545525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/05 13:33(1年以上前)

ごく普通でしょう。(^^ゞ 一回交換したら、またたくさん走れるでしょう?

ブレーキを長持ちさせる秘訣は、急制動をしない、エンジンブレーキを多用する、など乗り方にも左右されます。

書込番号:18545569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 13:33(1年以上前)

皆さん早速のお答えありがとうございました。納得できて安心しました。

書込番号:18545570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/03/05 17:26(1年以上前)

ディトナー赤パッドもどきの ヤマシダパッド

使用感は純正と変わらず・・

ちなみにですが、先日自分のアドレスのフロンドブレーキパッドを交換しました。
これまでフロンドブレーキパッドは純正を使用したことがなく、いつもディトナーの金か赤で、3,000〜4,000円
ただ今回は、安かろう悪かろうというイメージで社外品でも見下してて使わなかったヤマシダのものを初めて
使いました。
ヤマシダORというもので、購入金額送料入れても1,500円足らずで、ブレーキパッド交換時間は30分くらい面取は
せず、最初 時たま鳴きましたが、1週間〜10日ぐらいで当たりが出て鳴かなくなりました。
ブレーキパッド交換は 案ずるより産むが易しで、ネットで調べてやれば意外と簡単にできますよ。

書込番号:18546036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/05 18:59(1年以上前)

パッド交換は確かに簡単だけど場所が場所だけに自身がなければ
お店に任せた方がいいよ。

知ってる人で自分でパッド交換して走行中にブレーキ掛けたら違和感があり
止まってみたら2本のうち1本ボルトが抜けて1本は外れかけてたなんて人がいる。

走行してる場所や場合によってはブレーキ利かなくなり命にかかわることもあるからね。

書込番号:18546277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/04/12 15:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。GOODアンサー遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:18674366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング