『グレードの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『グレードの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードの違い

2015/03/12 12:36(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

320iの無印かスポーツの新古車購入を考えていますがスポーツと無印との大きな違いについててすか外観を気にしなくて走行性能で見ればホイールサイズが16か17インチくらいでしょうか?

書込番号:18570109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/03/12 17:34(1年以上前)

数値面で変わらなければ、後は、装備、内装の違いがどうかですが、それはカタログをじっくりみれば、確認できると思います。肝心の走行性能ですが、サスのセッティングなどの違いはなかったはずです。しかし、16と17インチの違いは、乗り心地やハンドリングで良くも悪くも感じられると思います。欧州車は、国産車と違いその辺りの違いは、明確だと思います。

書込番号:18570792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/12 21:41(1年以上前)

320dツーリングに乗ってます。
スレ主さんがおっしゃる通り、
ホイールサイズが異なるくらいですかね。
あと、内装が少し違うくらい。
走行性能を気にされるなら、Mスポを選択された方がいいかと。
パドルシフトついてますし、Mスポブレーキつけれたりと、後々いじろうと思った際に選択肢が増えます。
あまり気にされないなら、ベースグレードで十分かなと。

書込番号:18571624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2015/03/12 22:29(1年以上前)

予算があればMスポーツという選択肢も出てきますがとなると320より328などと欲が出てくるのでベースグレードでいいかと思っています。まあ未使用車あたりで探そうと思っているのでベースグレードとスポーツで大きな違いがないなら割り切ってベースグレードでもいいかとも思っています。

書込番号:18571859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kebuchanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/15 18:15(1年以上前)

私はE90・320iMspから乗り換える際に、F30が出たてでタマがなくF30・320iスタンダードを購入しました。出たてのスタンダードはステアリングが軽すぎて片手でクルクル回りましたよ。ドアも軽くて、安っぽくなった感じがしました。また、クッションも柔らかかった事を覚えています。それから昨年の春にF31・320dスポーツに買い換えましたが、ステアリングとクッションの硬さや、ドアの高級感ある重たさもE90並みに戻ってました。これが私の乗った感触です。しかし、無印が出た当時から良くなっていれば分かりませんが。両方に試乗してから決めてみたら良いのでは。

書込番号:18581939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2015/03/17 03:51(1年以上前)

参考になります。今回レンタカーで乗り比べたグレードを確認しましたが両方ともスポーツでした。ただし感覚的には同じタイヤなのにガソリンではランフラットのせいか路面のわだちが感じやすく、逆にディーゼルでは感じませんでした。

登録はガソリンは12年12月、ディーゼルは13年7月ですので同じ年式かと思います。

ただし乗った印象はディーゼルを本命視していたせいかアイドリングストップから復帰時の振動や加速感を感じず、逆にガソリンは期待していなかった分、80キロあたりからの加速感がスムーズで非常にいい印象でした。

現時点ではガソリンに傾いていますがもう一度購入前にレンタカーで乗り比べてから決めようかと思っています。やはり燃料代も無視出来ないので。

書込番号:18587015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング