『デミオのDVD・CD・TVは必要か不要か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオのDVD・CD・TVは必要か不要か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デミオのDVD・CD・TVは必要か不要か?

2015/03/13 20:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

デミオ13Sを注文しました。
オプションでLEDはつけたのですが、DVDやCD、TVは付けませんでした。
走行中はDVDは見れなかったりしますが、後で付けとけばよかったと少し後悔しています。
なんとなくDVDとかあったほうがいいのかなあとか思うのです。
みなさんはDVD、CD、TVはつけましたか?
必要だと思われますか?
いかがなものでしょうか?

書込番号:18574586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/13 20:47(1年以上前)

自身が使用するなら必要でしょう。
他の人には判断できないのでは。

書込番号:18574604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/13 20:54(1年以上前)

必要かは分かりませんが、MOPで後付け不可なのでつけました。

書込番号:18574630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 20:58(1年以上前)

私の場合、CD,DVDは不要だと思いましたが、後から付けられないと聞き、とりあえずつけました。今でも不要だと思ってます。USBで音楽は聞けますし。
同じような金額なのでリアスポイラーにしておけば良かったと思っています。

書込番号:18574646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 21:08(1年以上前)

必要無いと思い付けませんでした。後悔もありません。
コンソールがすっきりして、空いたスペースにスマホ、サングラスなどの収容に役立ってます。
ディーラーには、ほとんどの方が付けますけどホントにいいんですか?と念を押されましたが…。

書込番号:18574687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 21:25(1年以上前)

取り付け必須でしたので取り付けましたが。
DVDはサイドブレーキ引いてないと見られないのと・
CDは曲名が表示されませんので殆ど使い道がありません。
まぁ、Dには、何なのこれはって言いましたけどね。

書込番号:18574764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/13 21:40(1年以上前)

私も悩みましたが、結局のところ、装着なしを注文しました。
1月の乗り放題キャンペーンでXDツーリングを借りた際、付いてない車だったので、iPhoneの場所確保を優先しました。
車でDVDやTVは見ることないし、音楽はiPhoneがあるので問題ないと思いました。

書込番号:18574823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 21:48(1年以上前)

当方、XDT所有ですが、セーフティパッケージを付けるのにDVD,フルセグがセットされるMOPしか設定されていなかったので致し方なく。
もしセーフティパッケージだけのMOPがあればDVD,フルセグは付けなかったと思います。
確かにDVD,フルセグが無ければ、いいスマホ置き場になっていたですね。

書込番号:18574856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/13 21:52(1年以上前)

MOPで後付けできないとのことだったので、
付けましたよ!今のところ、
音楽DVDしか使ってません。
音楽は流れるので!

書込番号:18574882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 22:21(1年以上前)

僕ももれなく後付け不可とのことでつけました。
TVとDVDは全く使わないけどCDはたくさん持ってるんで・・・
それでもまだUSBしか使ってませんが。

書込番号:18574994

ナイスクチコミ!3


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 22:34(1年以上前)

既に他の方も仰っているとおり、主様が必要なものは主様しかわかりません。

もし音楽目的ならUSBフラッシュメモリに入れたら解決しますが、面倒でスマホをBTで接続して再生したり、CDをひ他すら再生する人もいます。
テレビ、DVDにしても、テレビキット付ける方もおられれば付けない方もおられます。

ご自身のライフスタイルをもう一度見直してみて何が本当に必要か考え、メーカーオプションのため後付け出来ない事も加味して、主様にとって最良の決断を下せますように願っています。

書込番号:18575052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/13 22:43(1年以上前)

TV機能なんて外出中に近くに家電量販店ないときに競馬のレース見たときしか使ったことない。

書込番号:18575105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 22:53(1年以上前)

全部付けましたが、はっきり言って無駄でした。
皆様のご意見を読んで、付けた方もあまり使っていない様子でさもありなんと言う感じです。どれも使い勝手が良くないです。

特に、DVDってまともに使ったことのある方はどれほどいらっしゃるのでしょうか、気になります。

書込番号:18575148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 23:19(1年以上前)

私も付けましたが使ってません。

走行中はテレビは見ないし、
CDから録音機能も無いので
全然使うことが無いですね。

必要ならポータブルDVDでも良いかも。

書込番号:18575249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/03/14 00:15(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
皆様のご意見はどれもふむふむと納得しながらよみました。
自分はDVDなどを付けなくて注文して、納車はまだです。
ご意見をみるとそれほどDVDなどは使用することが少ないのかもしれないので安心しました。
コメントくださった皆様に感謝いたします!

書込番号:18575428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/03/14 00:18(1年以上前)

BMアクセラ乗りですがTVとCD/DVDは付けませんでした。
前車ではHDD楽ナビを着けてましたが、TVを見た回数は数回程度(約7年で)
アナログ停波になってもそのまま放置してた位です。
CDも最終的には殆ど聴かなくなりました。

アクセラに乗り換えて1年過ぎましたが、個人的に付けておけば良かったと思うことはありません。

書込番号:18575433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/14 00:18(1年以上前)

付けたつもりではなかったのですが、
納車の時に付いている事に気がつきました。

見積もり初期段階で、
長い付き合いの担当営業さんが、
気をきかせてCD/DVD、TVがセットになっている「販売車種」を選んでくれていたみたいです。

買い物に行くと、
嫁さんと娘の長時間のウィンドウショッピングには付き合いきれないので、
自分の要件を済ませたら、
サッサと車に戻ってTV見るのに重宝してます。

付いててよかった。
営業さんありがとう。

書込番号:18575435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 10:03(1年以上前)

私はつけました。
通勤が一時間くらいなので朝はニュースをと思い音だけ流してます。
内容はあまり入ってきませんけど(笑)

駅とかで人を待つときTVつけてる車をよくみます。
人を車で待つときは重宝しますね。


後からつけられないですしそれなりに使うと思ったからつけましたが後悔はしてません。

書込番号:18576338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/14 11:00(1年以上前)

ちなみにDVD/CDが付いてないのは、こんな風です。画像は乗り放題キャンペーン時に試乗したXDツーリングです。

書込番号:18576508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/14 12:48(1年以上前)

僕も後付けできないということでとりあえず付けました。
音楽はUSBだし、小さい画面でDVD 見ようと思わないし、テレビもまだ見たことありません。
テレビくらいはみることもあるかも知れないので、後付け出来ないものは付けておいた方がいいかもですね。

書込番号:18576849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/14 18:32(1年以上前)

たくさんご返信に感謝いたします。
DVDは3万円程度なので、つけとけばよかったかな。
けど、もう遅いのであきらめます。
お写真まで投稿くださって、大変にありがとうございます。
デミオはDVDがなくたって格好がよい車です。
大切に乗ります。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18577908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 18:12(1年以上前)

おそくからのコメントですが、私も付けませんでした
弟の車にテレビは付いていましたが、専ら1人で運転するので見ることはないと考えました
人を乗せることが多い人は、付けてもいいと思います

DVDは、最近録画がBDなので、BDなら考えたかも知れませんが、DVDは観るものが無いです

CDは当然USB MUSIC
チェンジャーでないと、やはりつかわないと、総合的に金銭的にも不要と判断しました

書込番号:18581931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/15 23:19(1年以上前)

車には自分以外のひとも乗ることがあり、同乗者がTVやDVDを見たりすることもあるかもしれないですね。
いろいろなご返信に感謝です。
まだまだ、書き込みはできますのでご自由にご意見くださいな。

書込番号:18583163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/19 11:17(1年以上前)

>TV機能なんて外出中に近くに家電量販店ないときに競馬のレース見たときしか使ったことない。

役に立ってるじゃん。(笑

それはさておき

ウチのデミオには付いています。
付けた覚えは無いんだけど、何かとセットオプションだったのかな?

サイドを戻して TV 画面が消えるたびに
助手席の妻が文句を言うので使わなくなりました。
選べるんだったら(選べるのを知っていたら)、最初から付けなかったのになぁ。

書込番号:18594338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 12:24(1年以上前)

やっとTVキット無しで走行中にTV・DVDが見える様になった(謎)

書込番号:18594513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング