『最近レビュー、書き込みが無い。最新の情報が知りたい』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

  • 高画質を実現した軽量な標準ズームレンズ。同じ画角の標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」より2割ほど軽い約525g。
  • シャッター速度換算で4段分のIS(手ブレ補正機構)を搭載し、暗い環境下でも手持ちで機動的な撮影ができる。
  • 撮影時のオートフォーカスをより静かでスムーズにするステッピングモーターを採用し、快適な動画撮影を可能にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x104mm 重量:525g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『最近レビュー、書き込みが無い。最新の情報が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:22件

購入を検討しております。発売前後のクチコミ、レビューはそれなりにあったのですが、最近はありません。Lとは倍近い価格差がありますが、比較、特徴など、すでに購入され、使用されている方の情報が、知りたいです。お持ちでない方の、クチコミは、無しでお願いいたします。機材は、6Dです。

書込番号:18595991

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/22 13:26(1年以上前)

このレンズ、元々の口コミが少ないですね。
あまり期待しないほうが良いかもしれませんよ。
満足・レビューの口コミなら4件ありますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000693675/#tab

書込番号:18604139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/03/22 15:14(1年以上前)

Titan2916さん
そうなんですよね。
私は、10年以上の歳月の技術開発の進歩は大きいと思い、古いl以上の性能を期待しているが、それは無理なんですかね。誰か押してくれる人は居ないですかね。

書込番号:18604424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/22 17:43(1年以上前)

 24-105F4Lしか持ってないので、比較はしませんが、GANREFに比較した方のレビューが載ってました。

http://ganref.jp/items/lens/canon/2700

 ちなみに24-105F4Lはこっち

http://ganref.jp/items/lens/canon/46

書込番号:18604853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/24 00:58(1年以上前)

遮光器土偶さん
有難うございます。こちらのスレは確認いたしました。Lに拘らなければ、この,STMでも良いかな思い始めております。差額でもう一個単レンズでも購入したほうが、、、、

書込番号:18609783

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/24 12:27(1年以上前)

デジカメウォッチでこのレンズのレビュー出ていますよ!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20150324_694168.html

書込番号:18610860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/25 01:35(1年以上前)

titan2916さん
有難う御座います。大変参考になりました。
こちらのSTMに決めようかと、考えておりましたが、
TANRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZDも気になりだしました。
評判も悪くないようですので、また悩みがふえました。
TAMRONとLとの比較はあるようですが、STMとはどうなのでしょうか。
実際に、STMとTAMRONを比較された方はいらっしゃらないでしょうか。
価格もレンズフードを含めると実勢価格は、それほど差は無いようです。6万円前後
ちなみに、単焦点、EF86f1.8を持っています。被写体は、家ネコ、孫十一ヶ月です。

書込番号:18613252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 11:24(1年以上前)

このレンズを有効に利用できる『フルサイズカメラ』がまだ存在しないからでは?

軽くて、安い、動画撮影時のレンズノイズが無いというこのレンズの利点では、
現状のフルサイズ使用層には、魅力に成り得ないのではないでしょうか。
キットレンズで赤鉢巻の24mm始まりLズームは確実に所有済みでしょうし。

しかし、現行APS-C機からフルサイズステップアップ層は、熟練者とは違う見方で欲しいカメラを選択するはずです。

地上スレスレのローアングル撮影や動画撮影が積極的に行える、バリアングル・タッチパネル・ライブビューの強化と、人ごみの一番後ろで真価を発揮する、wi-fi接続による撮影機能。
これらは、熟練者にとって反吐が出るほど不要な機能ですが、これらの便利さは一度使うと病みつきです。

このレンズの性能が引き出せるフルサイズカメラが発表されれば、自ずとこのレンズは売れると思います。
ここの口コミもそれからは活気が出るのではないでしょうか?

書込番号:18613989

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2015/03/26 02:04(1年以上前)

まだむぞーらさん
有難う御座います。いろいろ悩みましたが、純正STMの購入に決めました。理由はやはり軽いこと、
6Dにはちょうど良いと判断したからです。又、差額で、単焦点を購入しようと思います。
皆さん有難う御座いました。

書込番号:18616517

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング