『運転席の前の物体』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『運転席の前の物体』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席の前の物体

2015/03/20 17:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:6021件

この物体のために買い換えた人のレビューがありましたが、
どんなものか、誰か写真を貼ってもらえませんか?

そのために3日我慢できなかったとか?

書込番号:18598095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2015/03/20 18:07(1年以上前)

ちょっと解り辛いかもしれませんが、とりあえずネット上から拾ったモノを...

http://d2i6c6y1xqgf7t.cloudfront.net/media/editor/150224_06.jpg
http://www.dynamo7.jp/~DynamoBlog2/hcykh/img/18108-3.jpg
※ミラーの右上に見えている黒い物体が、単眼カメラです。

あのレビューを書かれた方は、残念でしたね。
実車を試乗してから購入されたハズなのに。

ちなみに、私は特に気になっていませんが、こればっかりは個人差があると思います。
ですので、試乗をしてキチンと確認をされた方が良いかと思います。

書込番号:18598200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/20 18:48(1年以上前)

私も、納車から3週間経ち、最初はじゃまかと思いましたが、今では別に気になりません。確かに、普通はないものがついているわけですが、ポジションとか、体格とかにも依るのではないでしょうか。ちなみに私は、170センチ弱です。
とにかく、試乗して確認されることだと思いますね。

書込番号:18598303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件

2015/03/20 19:04(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

みたところ、少しで慣れそうですけどね。

個人の感じ方の問題だから仕方ないですね。

書込番号:18598340

ナイスクチコミ!6


hr18さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/20 23:16(1年以上前)

運転席にあるのは、実際の運転手の目線に合わせて取り付けられたと思いますよ。

スバルは、両眼みたいに運転席・助手席にもついていますよね!

しかし好みがあると思いますがジェイドは、良い車です。上品だとおもいますが。

ストリームでもなく、オデッセイでもない。

新しいホンダジェイドと言う都市型の車ですよね。



書込番号:18599237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/03/21 00:06(1年以上前)

なぜカメラが運転席側についているかというと、ワイパーでカメラの前のウィンドウをふくためです。助手席側だったらワイパーブレードが届きません。JADE買ってから気づきました。最初邪魔かと思いましたが、気にならなくなりました。

書込番号:18599384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/03/21 15:23(1年以上前)

もう解決されてましたが、私が試乗した時に撮影した写真を添付させて頂きます。

私も運転しはじめは気にはなりましたが、これが邪魔で運転しずらいとかは感じませんでしたよ。

書込番号:18600977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/03/22 00:28(1年以上前)

くにちさん

ワイパーのはなし、なるほど。。。
目からウロコです。

最初、これでキャンセルされた方の話を聞いたとき、確かに、なぜ、助手席側に設置しないのだろうと疑問に思いました。
私は、この話しを聞くまでは、ぜんぜん気になってませんでした。
聞いてしまった以降、この話しを思い出すと、一瞬、気にはなりますが、運転していると、いつのまにか、アイカメラの存在を忘れています。

ただ、新オデッセイのカメラは、バックミラーの真上でした。
ワイパーがジェイドと違い、二本共、同方向に動くタイプだからでしょうか。
ジェイドも、オデッセイと同じ位置に設置できたらさらに、良かったとは、思います。

書込番号:18602760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/03/22 07:04(1年以上前)

カメラの位置が気になる人は、普通のミニバンのアイポイントが好きで意図的にシート高さを高くしてる人か、妙に座高が高い人なんでしょうね。
自分は低いほうが好きなのでシート高さを最低にしてます。シート高さを低くすると見切りが悪い感じがしますが、低いアイポイントがジェイドの特徴なのでそれを楽しんでいます。

書込番号:18603151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 ジェイド 2015年モデルの満足度4

2015/03/23 23:01(1年以上前)

昨日、いつもお世話になってるディーラーで試乗しました。
カメラの位置の話は読ませて頂いていたので、運転席に座った瞬間にカメラを確認しました。
結果的には、試乗が始まり戻って来るまで全く気になりませんでした。

こういうものは、気になりだしたらどうしようも無いのかも知れませんね。
いずれにしろ、購入を検討中の方は、何度も試乗した方が良いと思います。

書込番号:18609394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 15:58(1年以上前)

気にはならないようになってますが、後付け感が満載でした。もう少しミラーなどとの一体感は出せないものかと。

書込番号:18641035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/02 17:34(1年以上前)

別目的で撮った写真のため判り難くて畏れ入ります

ジェイドではなくヴェゼルHVの話になりますm(vv)m

ヴェゼルHVは上に貼った写真の通り、運転席からだと前窓のちょうどルームミラーの陰になる箇所に赤外線レーザーのセンサーユニットが設置されています。
そのため運転中は視界に入って来ず、それでいて誤発進抑制には役立ってくれている様子なので不満はないのですが、ドライブ先で降雪のなか停めといて動かそうとしたら視界(?)不良を訴えられたことがありました。←センサー受光部に雪が付着したら読取るべき反射光が遮られてしまうのですから、当然と申せば当然ですね;
それに対しジェイドの前窓はバイクや歩行者はおろか道路標識まで認識してしまうカメラが設けられているのですから、雨滴でさえ誤作動の元となるはずで、それを右ワイパーが拭取ってくれる箇所に設けることで精度を確保されているというのは実に理に適った措置だと思いました。

…ホンダセンシング良いですよね…。
個人的にはACCだけで十分なので、ウチのヴェゼルにも欲しいです><;

書込番号:18641243

ナイスクチコミ!7


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/03 00:08(1年以上前)

それにしても窓が汚くて恥ずかしいです><;

前言撤回。ヴェゼルHVのワイパーもセンサー辺りを拭いてましたA^^;

書込番号:18642826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜265万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング