『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2015/03/25 10:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

よろしくお願いします。
皆様の御意見をお聞かせください。

ガラスコーティングを行うか検討しており、いろいろ調べていたのですが主に
・汚れたら水洗い
・機械式ブラシ洗車は駄目
・水洗いでも落ちない場合は専用のクリーナーと傷つきにくいクロス
とありました。
私の場合、自宅がマンションでその駐車場に蛇口や洗車するスペースはありません。
また、近くにノンブラシ洗車機やスプレー洗車機が備わっている洗車場もありません。
今までは、頻繁に近くの機械式ブラシ洗車機で洗車していましたが、機械式洗車機が使えないとなるとどうすればいいですかね?

ガラスコーティングを諦めてこまめに洗車機に入れる方がいいですか?
ガソリンスタンドなどの手洗い洗車も検討したのですが、主に水洗いで良いのであれば、高い料金を支払ってやってもらうのもどうかと思っています。

書込番号:18613846

ナイスクチコミ!6


返信する
renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 10:17(1年以上前)

まずは過去スレを確認しましょう!

書込番号:18613858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2015/03/25 10:44(1年以上前)

いじわるなこと言わないで教えてあげなよ、

もうすぐスーパーアルテッツァさんが出て来ると思います(笑

書込番号:18613913

ナイスクチコミ!16


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/25 11:37(1年以上前)

洗車への思いなんて、人それぞれですよ。

過去スレですが、もしよければ私の名前から
クチコミみてもらうと いくつか出てくると思います。
(最近、洗車が好きなんです 笑)

そもそも、綺麗、汚いの定義自体が 人それぞれ。
みんな車が好きだから、あ〜だ こ〜だ 言ってますわ(笑)

貴方の車の色、普段の洗車の頻度で
スーパーアルテッツァさんのお答えも変わるかも知れませんね(笑)
けど、結論は貴方しか出すことは出来ません(笑)
皆さんの意見を聞いて 良き結論を。

書込番号:18614016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/25 11:41(1年以上前)

機械式ブラシの洗車機でも問題ないですが、今まで、コーティングなしで、洗車機で十分なら、なしでもいいのではと思います。
それほど、洗車にたいして、こだわりがなさそうですから!

洗車機で汚れが取れないと思ったら、手洗いしてもらえば良いです。コーティングがサービスでしてもらえるなどなら、してもらうのは良いですが、自腹なら、手洗いしてもらったほうが、コストも安い??

私は、コーティングする派です。汚れがつきにくいですし、落ちやすいですから!

書込番号:18614020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 13:39(1年以上前)

ほんとそう
ちょっと質問したら、過去スレをみろ!なんて攻める人がいるけど 更新され続け膨大な数になった過去スレを毎日チェックしてる人なんて少ないし 今日初めて価格comご利用だっているかもしれない。
過去にあった質問かどうか調べるスキルが無いかもしれないし
面倒に感じたのなら相手にしなければいいでしょう

で、コーティングの話
通常のコーティングは耐久性が限られているので洗車機を使う度にコーティング層は弱っていきます 、でも考えるとそれは塗装面を守ったゆえの結果
だから洗車機を使うのなら定期的に再コーティングを考えるのも手かも

あと洗車機にも性能差があるので新しいタイプを選ぶようにするとか ガソリンスタンドで手頃な価格の手洗い洗車を探してみるのが1番良いかも

書込番号:18614337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/25 14:38(1年以上前)

>でも考えるとそれは塗装面を守ったゆえの結果

私も そう思います。

実際に
「 洗車機でしか洗わないから、せめてコーティングはしておこう。 」
・・・って人も居ますよ。

ちなみに
水洗いだけで OK とうたっていても、
実際には油分の強い汚れも付きますから、
中性洗剤を使った方がキレイに洗えます。
ガラスのコップだって、ジョイやママレモンを使って洗った方がキレイになりますからね。

なので、
スタンドでの手洗い洗車も無駄では無いと思います。

書込番号:18614481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/25 15:02(1年以上前)

renrinさん
申し訳ありません。

ヤッチマッタマンさん
フォローありがとうございます。

golgolsさん
ご回答ありがとうございます。

今までは、そんなに高級車ではなかったのでブラシ洗車機に入れて洗車していたのですがヴェルファイアに替えるのでどうせなら新車コーティングをしようかと思っていました。

ぴかぴかどんさん
ご回答ありがとうございます。

洗車に皆様ほどこだわりは無いと思いますが、新車コーティングは新車の時だけなので迷っております。
どうせならと思っていましたが、洗車場が近くにガソリンスタンド位しかないこと、ブラシ式洗車機が使えないこと、自宅に洗車するスペースが無いことがあり、こういう条件の場合、皆様はどこでどういう洗車をやられているかを教えて頂きたかったです。

大阪おっちゃんさん
ガラスコーティングってブラシ式洗車機に入れると保証対象外になってしまうのではないでしょうか?

ぽんぽん 船さん
ご回答ありがとうございます。
確かに台所洗剤を使用した方が綺麗に落ちますね。

ガラスコーティングした後にシャンプー剤を使用して洗車する場合はシャンプーの成分でNGなものがあると聞きましたがガソリンスタンドとかで手洗い洗車する場合、勝手に中性洗剤で洗ってくれる物なのですかね?

書込番号:18614536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 15:06(1年以上前)

大阪のおっちゃんさんの言う通りやね。

『過去スレ調べろ』
…って言うぐらいなら返信すな(笑)‼
イラッとくるねん。

書込番号:18614546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2015/03/25 16:57(1年以上前)

私は、4月に納車しますが、業者さんにガラスコーティングをお願いしようと思ってます。
私の場合あまり洗車をしないので洗車も業者さんにお願いしようかなと…
お金が沢山あるわけではないですが、頻度が少ないのであればちょっと割高でもメンテナンスも兼ねてと思えば、綺麗な状態を維持できるかなと思ってます。

書込番号:18614762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/25 17:10(1年以上前)

ところでスレ主さん

上記で色々な意見がありますよと書いたものの
自分の意見を書き忘れていました(笑)

セルフリストアリングコートはご存知ですか?

http://toyota.jp/vellfire/style/

このコートについても 価格COMで車好き達が
あ〜だ こ〜だ 言ってますが 上記HPみると

「新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献します。」

とのことです。だから、コーティングはいらない って話にはならないのですが

私は、このセルフリストアリングコートの性能を 十分堪能するため
今回、ガラスコーティングをしないで、
ゼロウォーターでの簡易コーティングのみで行く予定です。
スーパーピカピカレインも良いかもしれません。

また、スレ主さんの駐車場は立体駐車場でしょうか?
バケツ一杯の水、車一台のスペースでも、洗車は可能ですよ。

また、最近ではディラーで有料洗車を引き受けてくれるところもあります。
あまり答えになってないですね。色々な意見があるって事ですね。

書込番号:18614795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/25 18:35(1年以上前)

スレ主さま、皆さま、こんにちは。

参考になればと投稿です。
私は、前車・ヴェルファイア(ホワイトパール、ガードコスメ)、現車・プリウスα(ホワイトパール、ガードコスメ)、今後新型ヴェル(ホワイトパール)の購入を予定しています。

私もスレ主さま同様に次のコーティングをどうするか思案しております。
@専門店による高級ガラスコーティング
⇒お金があれば、絶対にこれです。お金なくても、1回の施行で効果が持続するなら頑張って捻出しますが、どの専門店をみても半年〜一年ごとのメンテナンスを推奨しており、その度に数万かかる所が多いです。
なので、ランニングコスト的に×。
A自らDIY
⇒ランニングコスト的にはこれが一番であるのは間違いありません。ですが、ずぼらな私が継続してマメな洗車とメンテを持続する自信がないので×。

という事で、行きついている結論は、
・ガードコスメを施行(施行料金は、値引きまたは無料サービスの交渉を頑張ります)
・以後、1ヶ月に1回のペースで、ディーラーの手洗い撥水洗車を施行(3,000円弱)

このディーラーの手洗い洗車、撥水効果は1ヶ月ほどしか持続しませんが、施行後はボディがツルツルになり、コーティングが効いている事が実感でき、なかなか満足度が高いです。
現車のプリウスαは、ガードコスメのメンテをサボっていますが、今の所、洗車後は新車同様の輝きを取り戻しています。(現車の洗車期間は2か月に1回)

上記の施行期間であれば、1年間のランニングコストは、3,000円/月、36,000円/年です。
この金額が高いか安いかについては、個人の感覚で違うとは思いますが、私は時間と手間の天秤にかけると私は高いとは感じません。

長くなりましたが、私はディーラーやスタンドでの手洗い洗車方式をお勧めしたいと思います。


書込番号:18615013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/25 18:56(1年以上前)

私は2ヶ月に一回、洗車機で洗う程度です。現車はバーニングブラックのもっと明るい色です。なんて言うのか忘れましたが赤ワインみたいな色です。冬場はすぐに汚れるので、三カ月に一回程度かも。本当は融雪剤があるので、もっと頻繁に洗えば良いのだと思いますが、、、皆さんは結構洗車に気を使っておられるのを知り、新車には気を使いたいと思います。でも、未だに納車日は未定です。

書込番号:18615077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/27 01:06(1年以上前)

モチモチ9さん
ご回答ありがとうございます。
確かに洗車頻度が低ければ業者にまかせても良いかもしれませんね。

golgolsさん
ご回答ありがとうございます。
セルフリストアリングコートは小傷程度なら自動修復するものですよね?
どこかの書込で洗車傷とかは消えないと書いてったのですが、本当に消えるんですかね?

>また、スレ主さんの駐車場は立体駐車場でしょうか?
バケツ一杯の水、車一台のスペースでも、洗車は可能ですよ。
立体駐車場ではないですが、もろ歩道と隣接しており、さらに、その歩道からマンションの敷地内→駅への近道なので結構私が駐車している目の前をマンションの人以外も通り、歩行者の数が多く、一人で洗車するとジロジロ見られ結構恥ずかしいです。

tommy_tommy_さん
ご回答ありがとうございます。

>@専門店による高級ガラスコーティング
⇒お金があれば、絶対にこれです。お金なくても、1回の施行で効果が持続するなら頑張って捻出しますが、どの専門店をみても半年〜一年ごとのメンテナンスを推奨しており、その度に数万かかる所が多いです。
なので、ランニングコスト的に×。

私の場合、メンテナンスのコストは仕方ないと思っていますが、仮にガラスコーティングをするとなると検討している業者がガラスコーティング専門店トラフィックなのですが、結構自宅から離れており、最初の1回は仕方ないのですが、毎年のことを考えると悩んでしまいます。

楽ランマンさん
ご回答ありがとうございます。
楽ランマンさんはガラスコーティングをされているのでしょうか?

書込番号:18619577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/27 08:18(1年以上前)

スレ主さん、現車はコーティングしてませんよ。つまり、汚れてもあまり気にしません。でも、新車で1年位はマメに洗車してました。今回の新車はガラスコーティングがDのサービスに成っています。約8万円のものです。商談メモを見て、このコーティングは何ですか?と聞いたぐらいです。説明され、へぇ〜コーティングが有るんだと分かりました。また、スレを見ると、沢山の方が施工されるのに驚きましたよ。まあ、特にブラックの方は必須の様ですね。私はバーニングなので、もし、サービスでなければやらないです。メタリックはそんなに気にするか事はないと思いますよ。どれだけ愛車を愛するかの度合いで決めれば良いと思います\(^o^)/

書込番号:18620009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/29 09:25(1年以上前)

今私がお願いしようと思っている所は、ヴェルファイアで86800(モニター価格)円のガラスコーティングになります。これには、ホイル、ウィンドウのコーティングも含まれています。
そして、何より4回分のメンテナンスチケットが付いています。メンテナンスチケットは、1年間の有効期限付きですが、3枚は、室内掃除から外装まで行い、ツヤツヤコートをしてくれます。もう1枚は、最後の1年後にトップコートを再度やり直してくれます。
キーパーラボのクリスタルキーパーも安くて良いのですが、一年のうちに4回も業者さんに手入れをして頂けるので意外と割安かなと思っています。

書込番号:18626875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング