『サブウーファーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『サブウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーについて

2015/03/27 17:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件

毎日色んな質問をさせて頂き恐縮です…
t32にアルパインSWE-1200orカロッツェリアTS-WX120Aのサブウーファーを付けている人はいらっしゃいますでしょうか?
当方、フロントのみSTE-G170Cに交換しましたがどうも低音の迫力が乏しくサブウーファーを検討しています。
とはいえ、予算も限られているため上記2機種を比較しているところです。
アドバイス含めご意見頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18621222

ナイスクチコミ!0


返信する
hapicaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 05:34(1年以上前)

私もフロントをDDL-R170SとリアをDDL-R170Cに交換して、同様に低音が弱く感じました。
私の場合ナビがDOPのMM-514Lなので、音の匠をOFFにすると若干良くなり、DSPを使用して低音を強くするとかなり良くなりました。また、詳細設定を確認すると高音が+3になっていましたので0にするとさらによくなります。
どうも純正ナビでは標準スピーカーに合わせて高音を強く設定しているようです。スレ主さんが純正ナビを使用している場合は、音質を調整する事で改善するかもしれません。
ウーハーも考えましたが、ヘッドユニットの問題で効果が薄いとの事なのでやめました。
好みにもよると思いますが、私は現状で十分満足しています。低音も良い具合になりました。

社外ナビの場合、上記は参考程度にしてください。

書込番号:18626427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件

2015/03/29 07:11(1年以上前)

hapicaさん
返信ありがとうございました。
上位機種のスピーカーを付けていて羨ましいです!
私のナビもDOPのMM514-DLです。
たしかに「音の匠」は高音を強調した設定になっているように感じますね〜
早速、アドバイス頂いたように設定変更してみようと思います。
実は質問したように、低音に物足りなさを感じてサブウーファーを検討していましたが、t32は運転席も助手席もシート下がフラットではないため取付不能でした…
皆さんはどこに設置しているのか興味がありましたが、あまりt32にサブウーファーを付けている人がいないようです。
ショップの店員さんに尋ねても明確な回答を得れなかったので、このサイトに相談しましたが、hapicaさんが仰るようにナビ側で設定変更してみようと思います。

書込番号:18626536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/29 08:27(1年以上前)

僕の方法は荷室の床下収納?みたいな所を加工して入れていました。
蓋をしておけば今まで通りに荷物も置けますし(^-^)

書込番号:18626703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件

2015/03/29 10:22(1年以上前)

ハッサルさん
なるほどですね…!(^.^)
t32の荷室下は十分な空間がありますからね〜,
色々考えて検討しようと思います。

書込番号:18627051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/26 13:05(1年以上前)

TS-WX120Aを取り付けました。

助手席の下に四角いくぼみがあり、そこにピッタリはまります。
運転席下は先進機能(エマージェンシーBやその他もろもろ)の
四角いボックスがあり空きはありません。

カーナビはMP313D-Wでディーラーオプションなのですが、
フロントスピーカのみ、同じカロッチェリアのTS-J1710Aにしました。

カーナビ本体の取説もよく読んで設定をすると、値段なりの音がします。
当たり前ですが、ボーズサウンドシステムとか、ボーズが出る前の
ホログラフィックサウンドシステムには適いませんが、それなりにHiFiになり
小さな音でもウーハーで厚みのある音が出るようになります。

T32を購入したディーラーで購入取付しました。スピーカーが工賃込35000円
ウーハーが工賃込26000円でした。

トラブル等考えると、ディーラーでというのも良いかも知れません。
なおスピーカーはインナーバッフルが別途必要で、それもカロッチェリアです。
MDF製で税抜き3500円です。上記35000円に含まれます。

書込番号:18811491

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件

2015/05/26 15:09(1年以上前)

山田雅子さん
ジャストサイズだったんですね〜!
羨ましいですよ〜(^^)
結局、私は皆様に相談しながらもまだ躊躇して購入に踏み切っていません…
欲しいと思った時が買い時なんですが、少し時間が空くと、また別の商品が欲しくなって…
私の場合はフロントスピーカーのみの交換ですが、そこそこ良い音なのでもう暫く様子をみることにします。。。
ご報告ありがとうございました(^_-)

書込番号:18811723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング