『質問です 慣らし運転・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『質問です 慣らし運転・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です 慣らし運転・・・

2015/04/05 11:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

今日、待ちに待った納車です
皆さんは、慣らし運転はしましたでしょうか?
久しぶりのディーゼルですので・・・
宜しくお願いします

書込番号:18650316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/05 11:11(1年以上前)

普通に走行する事が慣らし運転になります

書込番号:18650336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/05 11:32(1年以上前)

普通に運転して 車に慣れるまでが 慣らしでしょうね・・・・

書込番号:18650421

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/04/05 12:04(1年以上前)

こんにちは。

特に気にする必要はなく、普通に使われて結構です。
強いて言えば、急のつく動作をしないことくらいでしょうか。
また逆に恐る恐るというのも機械ものには良くありませんといった程度です。

書込番号:18650529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MINEMINAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/05 12:36(1年以上前)

必要無いようです。加工技術の向上で全くと言っていいほどゴミが出ないらしいです。なぜ慣らしが必要だったかというと、ピストンとシリンダーが擦れる時にバリが取れるわけですが、回転数が高いと取れるバリがデカくなるらしいです。(他にも色々な部品がこなれるまでということなんでしょうけど)
もちろん、最初は前述の通り急のつく動作は避けるべきでしょう。
あと、初期不良を見逃さないようにしましょう。私はレザーの縫い合わせ部の破れがあって、部品を替えてもらいました。

書込番号:18650635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/04/05 12:43(1年以上前)

 皆さん、ありがとうございます

初期不良・・・そちらも注意が必要ですね
夕方に納車ですので、昼食後にディーラーに向かいます

書込番号:18650658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/04/05 12:52(1年以上前)

やったに越したことはないよ。
工作機械だとメタルも含めてベアリングなどは組み上げた後に必ず慣らしをします。
加工技術の発達で慣らしをしなくても大きな問題は出ないだろうけど、慣らしを掛けてじっくりと摺り合わせをすることで偏摩耗などは確実に減りますからね。

ただ、慣らしをやったとしてもその違いが出るのは10万kmを超えたようなあたりから。
数年で新車に乗り換えるような事をやるつもりなら、慣らしなんてのは次のユーザーのためにやるようなもんですけどね。

書込番号:18650687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 18:04(1年以上前)

愛車を大切に乗り続けるならば慣らしは絶対した方がいいですよ。

書込番号:18651747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/06 20:50(1年以上前)

MC前、改善対策が出るくらいの金属粉が出たCK−5、
慣らし運転は絶対必要です。初期は、1000kmと
言わず、もっと短いスパンでのオイル&フィルターの
交換をお勧めします。後々の性能維持に響くかと。


書込番号:18655351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング