『iPodへの直差しとアンプを通した場合の違いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesBowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月16日

  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション

『iPodへの直差しとアンプを通した場合の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミ掲示板に
P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesを新規書き込みP7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones

クチコミ投稿数:56件

P7を持っており、iPodに直差しし、音楽を楽しんでいます。
最近、ポータブルアンプやポータブルDACの話題を目にし、P7でも使用した場合に、さらないる音質の向上が期待できるか機になっています。
ただP7のインピーダンスはそれほど高くは無いので、(アンプに関しては)iPodでも十分パフォーマンスを発揮させることが出来ると思うのですがいかがでしょうか。

そこで、ポータブルアンプまたはDACを使用している方で、直差しと比較した場合、音の違いは顕著でしょうか(もう直差しには戻れないくらいでしょうか?)
ご使用のアンプ、DACとともにご感想をいただけたら幸いです。

書込番号:18679592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/04/14 08:12(1年以上前)

P7は、対入力値が50mWしかなく、高出力をかけると配線が焼き切れるようなレビューされていた方がいましたよ。
再レビューの最新の人ですが…
P7は、試聴レベルなので参考程度に…
個人的には、P7はポタアンを間に挟まなくても良いポタフォンだと思います。
手持ちのポタアンを挟んで試聴した事が有りますが、基本ポータブル設計なので、ポタアンで高出力をかけても、ある一定の所で音割れを引き起こしてましたね。
感想としては、基本ポータブル設計なので、あんまり変わらないと言った印象でしたね。
若干でも良くなればと思うのでしたら、試してみるのは良いと思いますが、そんなに期待しない方が良いと思います。
私なら、P7はポタアンを挟まず手軽に使いますかね。
私の中では、P7はポタアン無しで良い音のするポタフォンと言ったところでしょうかね。
どうしても、ポタアンが気になるのでしたら、OPPO HAー2、ONKYO DAC HA200、TEAC HAーP50くらいで専用店か大型家電量販店で、ケーブル持参で試聴してみては?
上記の機種で有れば、A5チップ以上の搭載のiPodでしたら、HF playerでライト二ングケーブル1本でアップサンプリング、ハイレゾ出力も出来ますかね。

書込番号:18679981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/04/14 08:59(1年以上前)

追記…
現在使用しているポタアン
SONY PHAー3 自宅メイン mdrーZ7、XBAーH3 バランス接続
ONKYO DAC HA200、TEAC HAーP50 自宅と屋外兼用
トランスボート iPod touch 5世代
再生アプリ HF player
使用ヘッドホン BOSE AE2
AE2もポータブル設計なので、多少良くなる程度ですね。
音のアタック力がちょっと増す。
音場がちょっと広がる。
HF playerで、アップルサンプリング、EQ等のホスト機能が使用出来て、ハイレゾ出力も可。
SONY mdrー1Rmk2もポタフォンで使用していますが、F887内蔵のSーMASTER HX(小型のフルデジタルアンプ)で充分ドライブ出来るので直挿しで使用する事が多いですね。屋外使用では…

書込番号:18680076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/14 12:41(1年以上前)

大概のポータブルヘッドホンはポータブルに最適化した音質調整しています。
国際シェアから、iPodやiPhoneで直に使うことが想定されているはずです。

ポータブルアンプを使うとアンプの癖がのったりして、ヘッドホンの音響スタッフが考えた良い音とは変わってしまうことがあります。

音が良くなったかどうかは好みなので、ひとそれぞれですけど。

書込番号:18680617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/14 16:35(1年以上前)

スレ主さん。

直で問題無いと思います。
市販のポタアンは良いイメージがほとんどありません。
ポタアンかますと、悪い方向に音が変化するのが多いです、残念ながら。

iPodは特性的には優れています。そのままで良いでしょう。
唯一不満というか、自分は諦めてる部分ですが、音に鮮度が無く、ここだけが残念なところです。
でも、その他製品の歪みまくってる音よりは、充分良いかなぁ…と。

本当は、ストレージ、DAC、アンプと全て独立していて、それぞれに良い電源を与えれば、かなり良くなると思いますが…まぁ、現状では厳しいでしょう。

本当に音にこだわるならば、据置に行くしかありません。
外では気軽に音楽再生、が一番です。

書込番号:18681136

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/14 17:57(1年以上前)

P7の場合は、いらないかな。
MDRーZ7にPHA−3にキンバーのバランスケーブルとかだったらかなり効果的だと思うけど。
ポータブルでもベイヤーダイナミックのT5pくらいになると間にポタアンを入れないと物足りないから、ポタアンもケースバイケースかな。

エディション8とか、OPPO PM-3とかだったら俺は、ポタアンがほしいけどね。
ポタアンも高級機のPHAー3、iFi micro iDSD、Hugoくらいになったらイイ音するぜ。

書込番号:18681290

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/14 20:39(1年以上前)

P7持っていますが、直挿しでも充分パフォーマンスを発揮すると感じます。
アンプに繋いでも大きくは変化しないという方が正しいかもしれません。
ウォークマンM505と据え置きアンプHP-A8ではもちろん後者の方がよいと感じますが、
P7では値段の差ほど違いを感じません。

書込番号:18681813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/14 21:29(1年以上前)

たかだかポタフォンごときに、据え置き型アンプとかは必要ないかな。
T1とか、HD800の様なハイエンドヘッドフォンには有効だけどね。
ポタフォンだったら、試聴して気に入ったらポタアンくらいで充分。
ポタフォンでも、MSR7とJVC SU−AX7とか、MDRー1Rmk2にiFi nano iDSDでHF playerでリアルタイムDSD変換再生とかで楽しんでいる人もいるよ。

書込番号:18682053

ナイスクチコミ!2


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/14 22:05(1年以上前)

私もポタホンにポタアンですら持ち運びしにくく本末転倒と思います。
P7を家で使う時は周りがうるさい時で、普段のヘッドホンはHE-560を使っています。
P7所有者でありますが、もっと安いポタホンでもよかったなと思っています。

書込番号:18682229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/14 22:48(1年以上前)

E8使ってる時も結構めんどくさくて、直で使ってましたw

micro iDSDは、DAC部は良いけど、ヘッドフォンアンプ部はひどいものです…あんだけデカイのに、さらにヘッドフォンアンプ持ち歩くとか、クレージーw
Hugo…20万円ねぇ…その価値は無いですね。まぁ、おもちゃに20万円払える人ならば、良いでしょう。
あ、そういえば、PHA-3聴いてないや。忘れてた。

最近のオーディオは、お金じゃないですね。
中身見て、選ぶのが一番かなぁ…(そうしちゃうと、買うものほとんどなくなるんだけど…)

どうしても外でアンプ使いたいならば、HP-A3でオペアンプ変えて、モバイルバッテリーで駆動するのが良いですね。
あ、HP-A4ってのも、今は売ってるのか…
ただ、光で入れなきゃならないのがネックかな(スレ主さんはiPodなんで、ちょっと難しいですね。もう一段重ねるのは、流石に異常なんで)
AK100とか持ってる人は、これが一番のソリューションな気がする。

後は自分が買うとしたら、TU-05かな。
重量1kg…w

どんな方法でも、重くなるんですよね…ちゃんと外で鳴らそうとすると…

書込番号:18682433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/04/15 12:28(1年以上前)

多くの回答ありがとうございました。
直差しのまま、しばらく楽しもうと思います。

ところで、現在はiPodを使用していますが、直差しでもいい音が楽しめるプレーヤーはありますでしょうか?
おすすめがありましたら、教えてください。

書込番号:18683950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/04/15 18:31(1年以上前)

発売記念価格ですよ。

http://www.e-earphone.jp/blog/?p=10183

書込番号:18684760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/15 21:54(1年以上前)

iPodでいいと思います。
素直な音だし。

書込番号:18685493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/16 09:03(1年以上前)

スレ主さんの場合、目的が変わってしまっているように思います。

「音質向上」ではなく、「買い替え」が主な目的となっていませんか?

iPodで基本的には充分です。
個人的に今気になってるのは、DAC-HA300です。
まだ聴いていないので、何とも…ですが。

書込番号:18686648

ナイスクチコミ!2


souumiさん
クチコミ投稿数:3件 P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの満足度5

2015/04/23 09:16(1年以上前)

P7でしたら、ipodでも鳴らせる設計と判断しています。p7は造りがとても上手です。
ただ、アンプに変えたらそれはそれで一段も二段も上になります。他の書き込みで変わらないようなニアンスがありますが、それはないでしょう。まともにドライバーを駆動するのは、実は結構な投入エネルギーと帰還するエネルギーをどう設計するか、それだけでコストもバッテリーもかなり食うことを理解すべきです。よく売れてるゼンハイザーなどの海外のヘッドホンなんか、アンプ差が歴然です。

でもipodでもいいレベルで鳴らせるP7はそれだけ造りが上手だと思っていただければ、p7を買ってさらに良かったと思えると思います。
ヘッドホンと同じ値段のアンプとなると、その分、音楽に費やしたほうがたのしいかとおもいます。余裕があれば、アンプもどうぞ。

書込番号:18710009

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何でこんなに値上がり? 3 2018/04/27 2:33:24
MADE inについて 5 2017/02/09 11:35:02
音の「こもり」はエージングで解消されますか? 4 2017/02/04 16:40:41
偽物について 7 2017/01/20 14:47:29
アームのしわ 2 2017/01/12 18:38:39
購入を検討してるのですが・・・。 7 2017/01/11 0:31:52
P7より音場の広い密閉型は有りますか? 3 2016/10/26 16:51:42
P9出てますね 3 2016/10/08 0:34:09
p7ワイヤレスの発売日 6 2016/09/22 18:36:40
ワイヤレス 2 2016/09/02 14:16:21

「Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones
Bowers & Wilkins

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月16日

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング