『DCC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『DCC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DCC

2015/04/16 20:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:327件

タイトルの通りですが、DCCパッケージの有りと無しでは乗り心地に違いはありますか?


長い事乗る事になると思いますので、あまり違いがないのであれば故障のリスクも考え無しで行こうと思っています。

付けている方の意見を聞きたく質問させていただきました!
よろしくお願いします!

書込番号:18688362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/16 21:18(1年以上前)

快適な乗り心地を維持する「コンフォート」
日常走行に適した「ノーマル」
俊敏性を高める「スポーツ」

の3種類のモードがある訳でDCC無しだと、ノーマル相当が適用されるんじゃないかな。
より乗り心地を重視するなら付けるべきだと思うけど。
15万程度と安いし。

アクティブサスは壊れた時が高く付くのが難点だよね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/450871/blog/30398575/
http://aboutcars.blog89.fc2.com/blog-entry-87.html

書込番号:18688445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2015/04/16 23:45(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

ありがとうございます!
値段的には高くはないのですが、使用する頻度を考えると必要性はあるのかなーと思ってしまいます。

初めて輸入車に乗るので、故障に対しての心配をしてしまいまして…。

書込番号:18689116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/17 00:13(1年以上前)

DCC付きVariantです。
DCC無しは購入前の試乗車に乗って以来なので乗り心地は忘れてしまいましたが νアスラーダAKF-0/Gさん の仰るとおりノーマル相当なのだろうと思います。

私も長く乗ることを前提に購入しましたが故障した時のことよりも長く乗るからこそ「現在、取り付けられるハイテクは予算の許す限り付けたい」と思い、DCCをつけました。

νアスラーダAKF-0/Gさん の紹介リンクの記事にもある通り専用のアルミ付きで15万弱なのでお買い得感もありました(笑)

ご質問とは関係ありませんが乗り心地についてコメントさせていただきます。
高速を自分で運転しているときにコンフォートの設定だと柔らかすぎて大袈裟な言い方ですが船にでも乗っているような揺れ、上下動を感じますが、助手席、後部座席に乗っていると実にソフトでワンランク上の上質な車に乗っているような快適さに感じられます。
自分が古い人気なので表現も古くなりますが80年代後半のバブルが始まった頃のカローラとマークUくらい差を感じます。
運転しているとカローラ、助手席、後部座席に乗るとマークUかそれ以上の上質さくらいの差を感じています。
(あくまでも個人的な感想です)
ですから家族で乗るとき、私は運転せずに後部座席でくつろいでいますf^_^;

きっとDCCが無くてもワゴンとは思えないセダンのような上質な乗り心地だと思いますが私はDCC付きにして大正解でした。

書込番号:18689192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2015/04/17 08:43(1年以上前)

ncc1701e.nx01さん

ありがとうございます!
実際に付けられている方の情報は参考になります(^-^)
値段はお求め易いのにお得感はありますよね!

DCC付き車は10mm車高が低いはずなのに、実際は高くなっていると言う書き込みを見ましたがその辺はどうですか?

書込番号:18689757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/18 01:57(1年以上前)

ハッサルさん

こん◯◯は
私は全く気にしていませんが気にされている方は結構いらっしゃるようですね。
写りが良くないので観にくいと思いますが写真をアップします。言われて見ると確かに隙間が開きすぎているような気がしますが11ヶ月乗って走行中に異常も違和感も感じないので大丈夫でしょう(笑)

前回のコメントでいい忘れていたのですが慣らしが終わらないとコンフォートとノーマルの差が実感できませんでした。
ディーラーの方に「慣らし中はコンフォートにしてダンパーを動かすようにした方が良いですよ」と、言われていたので殆どコンフォートに設定していました。たまにノーマルやスポーツに変更しても一般道では鈍感な私には差が感じられませんでしたが、有る時、一般道でも道路の凹凸をしなやかにこなしていくのが実感でき、走行距離を見たら1,000kmを少し超えたくらいでした。

書込番号:18692142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2015/04/18 10:50(1年以上前)

ncc1701e.nx01さん

わざわざ写真もありがとうございます(^-^)
やはりホイールかっこいいですねぇ!

隙間もほとんど気になりませんね(^-^)

車体の色は何色ですか?

書込番号:18692904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/18 11:15(1年以上前)

ハッサルさん

色はオリックスホワイトです

書込番号:18692961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2015/04/18 12:17(1年以上前)

ncc1701e.nx01さん

ありがとうございます!
カッコいいですねぇ(^-^)
ピュアホワイトとはやはり違いますか?

Rラインもカッコいいし、ハイラインもカッコいいですね!

書込番号:18693142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/18 13:08(1年以上前)

ハッサルさん

R-Lineはドレスアップされていて魅力的ですし、HighlineとComfortlineも素の魅力が有りカッコイイと思っています。

正直、ピュアホワイトとの差はあまり感じられません(;^_^A
近くに寄って、よーく 見るとパールのラメが入っていて違いが分かる程度です(笑)
晴れた日は少し離れたところからでもラメが入っているのが分かります。
私の感想はこの程度の差です(^m^;ブッ!

本当かどうかは分かりませんがピュアホワイトの上にラメを吹きかけて仕上げているそうです。
それ故にディーラーでもタッチペンの取り扱いが無いとか。
最近は扱ってるディーラーさんも出てきているようです。

書込番号:18693274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2015/04/18 20:52(1年以上前)

ncc1701e.nx01さん

返信が遅くなりすいません。
どちらもカッコいいですよねぇ(^-^)
ハイライン以上のシートがすごい好きです!

あまり差はありませんか(笑)
オーナー様だけが分かる塗装色とはすごい贅沢ですね(^-^)

レザーはつけられていませんか?

書込番号:18694365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/18 23:34(1年以上前)

ハッサルさん

こんばんは
レザーシートはパワーシートが運転席のみだったのと「レザーシートにすると半年先の納車になります。無しなら船に乗っているのが有り、遅くても2ヶ月で納車できます」との営業さんのセールストークに引っかかり諦めました(笑)

急いで乗りたかったわけでもなかったので、レザーシート仕様にしておけばプッシュスタート仕様になっていたと思います。

書込番号:18695005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2015/04/19 07:47(1年以上前)

ncc1701e.nx01さん

ありがとうございます!

半年ですか(;´д`)
そんなに待ちたくないなー(笑)

VWのレザーの質感はどうなのかなーと思って質問させて頂きました(^-^)

書込番号:18695662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/19 08:41(1年以上前)

この手のギミック、最初は面白がって使ったりしますが、その後飽きたり面倒になったりして使わないパターンが多いのではと思います。

通常のサスペンションで十分以上だと感じますし、機械モノの宿命で構造が複雑な程故障のリスクが付き纏います。
社外品への親和性が低いのも気になりますし、個人的には操縦性が変わるのも好きになれません。

無くても良いが、あると更に良いそんな装備だと考えます。

その昔国産車にこの手の装備が盛んに採用されましたが、今は廃れてしまっていますね。
その理由は上記の通りだと推察してみます。

書込番号:18695776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2015/04/19 11:22(1年以上前)

マイペェジさん

ありがとうございます!

確かにその可能性もありますよね(^^;
コンフォートラインとハイラインの乗り心地はまた違いますか?

コンフォートラインで高速試乗をさせて頂いたのですが、段差による揺れがすごく気になりました。

書込番号:18696265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2015/04/20 20:07(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました‼


試乗車に乗ってみて、結局ノーマルの乗り心地が一番好みだった事からDCC無しにしようと思います(^-^)

Rラインにしようと思っていますので、インチアップするだけなのも辞めようと思った理由のひとつです。
ハイラインだとホイールのデザインが違うとの事でお得感はありますが(^-^)

ありがとうございました!

書込番号:18701582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2015/04/22 22:49(1年以上前)

ハイラインのDCCパッケージとRラインのDCCパッケージだと値段が違うようですが、機能に差はあるのでしょうか?

書込番号:18709076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング