『互換バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『互換バッテリーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーグリップについて

2015/04/19 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

通販サイトを見ると、N〜の互換バッテリーグリップがあるようですが、使われている方はいらっしゃるでしょうか。不具合やご動作など有りましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:18696669

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 15:48(1年以上前)

別機種

5D3用BG

こんにちは

私はBGキャンペーンでBG−16をゲットしましたので
純正と互換品との比較は5D3,7Dで互換品を購入したときのものになりますが

動作は特に問題は有りませんでした。

ただし純正は本体がマグネシウム製であるのに対して、互換品はプラスチック製です。

純正は2万円以上しますが互換品は円6千円程度ですから耐久性を考えると値段相応かと思います。
付けっぱなしにするなら純正が安心ですが、たまにしか使わないのであれば互換品も有りだと思います。(^^)

書込番号:18697074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/04/19 15:52(1年以上前)

 私は純正品を使用しているので、互換品は持ってませんが、電源関係の互換品の場合、万一カメラ本体に異常が生じた場合は誰が保証してくれるのでしょう?互換バッテリーと同じでキヤノンは保証してくれないように思いますが、その点どう考えられますか?

 他の方が使って大丈夫だからと言って、ご自身が使用した場合に異常が発生しない保証はありません。多分、純正より1万程度は安いのでしょうが、故障してもメーカー保証が受けられないのでは不安が残ります。何が起きても自己責任で対応するなら、余分な口出しですからスルーしていただければ結構ですが、私なら多少高くても純正品の安心を取りたいと思います。

書込番号:18697084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/19 16:19(1年以上前)

こんにちは。7Dですが互換品を使用していました。私のは時々でしたがONーOFFスイッチがイタズラをしてONなのに作動しなくなる事がありました。この時はボディのシャッターもダイヤルも動かなかったです。たまになのですが、そのたまにがサッカーの撮影中とかでしたので結局中古ですが純正にしました。

書込番号:18697175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 16:26(1年以上前)

再び お邪魔します。

安心安全を考えるなら皆さんが仰るとおり、やはり純正品がベストだと思います。

あと互換品の自己責任は基本のキですね(^^;)

書込番号:18697198

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/04/19 18:24(1年以上前)

互換バッテリーグリップって1型番しか無い訳ではないので、
あつめた情報に意味はあるのかな。。

A社互換バッテリーグリップ
B社互換バッテリーグリップ
C社互換バッテリーグリップ
ってあった場合、あつまった情報がどの互換製品の情報なのかで
信憑性は全然違うかも(;^ω^)

同じ工場であってもロットで差があったりとか。。

書込番号:18697566

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/04/19 19:04(1年以上前)

知りたいのは、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SYDV6H6
NEEWER® (バッテリーグリップ)でしょうか?

N〜が NEEWERを意味するのであれば、ハッキリ
書いた方が良いですよ(;´・ω・)

書込番号:18697721

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/04/19 19:07(1年以上前)

Neewer Vertical Battery GRIP for CANON EOS 7D MARK II 2なら
http://www.amazon.com/dp/B00REFYZCS
こちらにレビューがありますね。

書込番号:18697733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2015/04/19 19:45(1年以上前)

初代7Dで社外BGを購入しましたが、シャッターは切れないわ電源落ちるわで交換。
送られてきた交換品はシャッターが自動で切れまくりでした。

そこで泣き寝入りだと安物買いの銭失いになってしまうので
トラブル時に対応してもらえる話術、それがなければ純正を購入することをお勧めします。

純正もネットオークションであればBGキャンペーン品が流れてるので弾数が多く安いと思いますよ。

書込番号:18697896

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/19 19:54(1年以上前)

互換バッテリーは辞めましょう。
トラブルを気にするなら純正を使いましょう。

書込番号:18697933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/19 23:08(1年以上前)

精密機械,精密電子回路ってね,電源の品質って重要なんですヨ。
30年近く昔になりますが,学生実験で電子回路の測定とかいろいろ
やりましたが,隣の実験質で高電圧放電試験とかやっていて,電源
(100V,50Hz)にノイズとか乗っかっていると測定精度がイマイチ
なんです。電源って,根本です。ソコを怪しい保証のないモノで
すませてしまうことは,恐ろしくてできません。

そこそこN数が集まっていて,安心だという統計データがでていれば
別ですけど。BP-511互換品の様に枯れた技術のモノは喜んで使って
いますが・・・

検証不十分のものは怖いですよ。発火とか,機材消失ですめば笑い話
ですみますが,死傷となるとシャレにならないですヨ

怪しい商品は大好きで,イロイロ試して遊んでいますが,ソコだけは
ダメだという自分的な制限は必要かと。

書込番号:18698822

ナイスクチコミ!5


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/20 18:47(1年以上前)

主ではないが、保証が云々 安全が云々は聞き飽きたわwww

使用感や動作状況だけ言えばいいんだよw

ちなみに縦グリは付けたことがない。
互換バッテリーは色々な機種で そこそこ高いものを使っているけど、トラブルは一切無し。
バッテリーの持ちは純正の7〜8割。

書込番号:18701269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/20 23:25(1年以上前)

他機種の互換品使ってるけど、質感もよくまったく問題なし。
並べて純正と比較しなければ気付かないと思うよ。


書込番号:18702458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/21 07:45(1年以上前)

自分も他機種で純正(5機種)、互換品(4機種)を使用、
純正は純正なりに取り付けてもしっくりしてます、
互換品はプラスチックで華奢、互換品の作動不能は製造が一社では無いので何とも言えないな、
作動不能のレビューありますが自身のはそんな事無い。
只バッテリーを2つ入れる際は互換品と純正は混同しないようにしている。

後、互換品の物の作りは(故障も)判った上で使用しているし、品質が欲しければ純正を買うので別段何とも思わない。

書込番号:18703137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/21 14:23(1年以上前)

純正も壊れる時はこわれますよ。
俺の場合初代7Dだけど、2年目位から、散発的にシャッターボタンや電子ダイヤル等が動かなくなり、その後は完全にグリップ部の操作が出来なくなりやむなく外しました。
7D2も長い中子を介して接続して、締め込み部分と接触部が離れてるので同じ様なトラブルが出る可能性は大だと思う。

その場合の修理代は互換品の新品より高いだろうなあ。

書込番号:18704128

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/21 19:05(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
互換品を使用するさいの注意点や覚悟?大変参考になりました。
実際に使用されている方からのご意見が上がってこないという事は、
現状使用されている方がいらっしゃらない(少ない?)って事なんでしょうね。
導入は検討します。ありがとうございました。

書込番号:18704712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 11:31(1年以上前)

私は7Dですがポラロイド社製の純正互換を使ってます

互換と言ってもあまりに安いものから もう少し高いものあるんですが

なんとなく ポラロイドのものならいいかなーって

これは純正と違ってバッテリーの向きがカメラ本体と平行なので純正より持ちやすい

と言うことでこれにしました

書込番号:18707118

ナイスクチコミ!0


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/22 20:55(1年以上前)

互換品という模造品ですよね。
これが原因で失敗したくありません。

書込番号:18708506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/04/22 21:28(1年以上前)

自社ブランドで売ってる以上、模造品でないですよねσ(^_^;)

書込番号:18708678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング