『ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見お願いします。

2015/04/19 21:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

納車からもうすぐ2か月になります。
昨日のことですが、駐車場でホイルを当ててしまいました。ホイルにリムに3pのガリ傷がついてしまいました。
そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、このような状況でホイルの修理を考えますか?
自分ではオークションで新車外しのホイルを購入しようと考えているのですが
・・・送料、工賃込みで25000円前後です。ちなみに家族の意見は気にしすぎ、交換の必要なしです。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:18698461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 22:01(1年以上前)

新車早々に大変でした。かなりショックですよね。
参考に画像も載せてみませんか?

書込番号:18698495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/19 22:03(1年以上前)

どの程度なのか? 実際にみないとなんとも…

詳しく知らないのですが、友人がこのようなものを利用して治してました

http://www.carrepair.jp/wheel/

書込番号:18698507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 22:21(1年以上前)

スレ主様

是非画像を拝見させていただきたいです。

同じ立場ならきっと私も最初は凹みますが、私はクルマを道具と割り切って使用しますので、開き直りも早いです。

何インチかも存じ上げませんが、今は割と高値で落札されている30系ホイール。送料やタイヤ組み替え、及びその他で25000円では済まなくなります。1本だけだと余計に割高です。

せめてタイヤが擦り減って使えなくなるまで気にせず乗られては如何ですか?。
きっとその頃にはオークションの価格もこなれてきますよ。
その時にインチアップするも良し、純正を選ぶも良しです。
パンクの際は仕方ないですが、交換は4本セットで交換をお勧めします。

書込番号:18698593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 22:22(1年以上前)

自分で処理も可能かと。
あとは傷の深さですね。
どの程度でしょうか?

書込番号:18698597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/04/19 22:26(1年以上前)

taku33027さん

ホイールを傷付けた当初は、かなり気になります。

しかし、半年経ち、一年経つとホイールのガリ傷は殆ど気にならなくなります。

という事で私の意見もご家族の方と同じで交換せずに放置です。

書込番号:18698621

ナイスクチコミ!6


スレ主 taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/19 22:49(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます。
確かに半年、1年経てば気にならなくなるような気もします。
傷の状態ですが、スポークなどには傷は無くリム傷のみです。画像は後日アップできるようであればアップしたいと思います。
ホイールは18インチ(ZーAエディション)になります。交換の25000円という金額は調べて確認済みの金額です。
ちなみにディーラーでの金額は60000円前後です。リペアは交換の金額と比較してないかなと考えています。
車は道具と割り切ればいいのですが・・・ディーラーの金額では考えられないのですが25000円であれば検討の余地有りかなと考えてしまいます。

書込番号:18698739

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/19 23:18(1年以上前)

ホイールの画像をアップします。ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:18698860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/19 23:20(1年以上前)

あ、なんの解決にもなりませんが、

とりあえず、キズのついたホイールは、一番目につきにくいであろう、左側のリアに移して忘れるように努めます。。。

そこ、ぶつけたなら、そのままで・・・見なかったことに・・・

書込番号:18698867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/04/19 23:26(1年以上前)

最初はショックですよね。僕も同じような経験があるので、心中よくわかります。

車は相棒です。ある程度、直してやりますが、それもまた愛嬌です。

書込番号:18698899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/19 23:36(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
傷の付いたホイールは左側のリアです。いちおう応急処理としてホイール用タッチアップペンでタッチアップ済みです。
ソフト99からシート状の貼るタイプの補修用品があるようです。(色が合うかどうかですが)

書込番号:18698957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 23:45(1年以上前)

画像ありがとうございます。

この傷でしたら気にされなくても良いかと思います。逆にボディーではなくて良かったじゃないですか!。

折角一足早く納車なさってますし、ポジティブに楽しんでくださいね(^_−)−☆。


書込番号:18698996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/20 00:02(1年以上前)

自分なら気になりますね。
リペアなり、交換なりしてスッキリした方が良いと思います。

書込番号:18699069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/20 04:06(1年以上前)

スレ主さん

お気持ちわかります。
自分も履き替えたアルミにガリ傷がついて、直す気持ちでいましたが、家族に気にしすぎ!とスレ主さんと同じことを言われました。

直すとまた傷が付いたとき、また直し、傷が付いてまた直し、イタチゴッコになります。

結果的には僕は直しませんでしたので、次のガリ傷を見つけたとき、「前回直さなくてよかった、、」と内心思った次第です。

他人からするとガリ傷なんてあるかないかも気がついてないですし、他人の車は凄い綺麗に見えるものです。しかし、よく見ると汚れていたり。その程度です。

つまり、次のガリ傷のために、今の傷を残してあげるのも、精神的にはいいと思います。ボディーならちょっと違いますが、ホイールは傷が付き物ですから。

そこで、スレ主さんも悟りをひらいてみては如何でしょうか?
ある時から気持ちが楽になりますよ。

書込番号:18699360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2015/04/20 06:42(1年以上前)

気にし過ぎなんじゃ?

それほど気にするようなホイールでもないんじゃない?

誰も見てませんよ!

書込番号:18699464

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/20 07:35(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

お写真拝見しました。
私も 自分の車なら大変気になりますが、
他人の車なら全く気にならないレベルの傷です。
恐らく気付くことも あまりないと 思います。

でも車への思いは 人それぞれですからね〜
書き込みされている人も 気にしない人が多いようですが
気になる人も おられますので、スレ主さんがどうするかは
スレ主次第です。

半年、少なくとも2、3カ月 頭の冷却期間を持つのはどうですか?
今は納車直後、ガリガリ直後で 自分なら冷静な判断を下す
自信がありませんので

書込番号:18699532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/20 08:19(1年以上前)

自分なら、交換より修理かなぁ〜

ググれば専門のアルミホイール修理業者&画像が出てきますよ

書込番号:18699617

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/20 08:33(1年以上前)

スレ主 様、はじめまして

私は、気になります。スノーぴいく さんと同感です。
わが家で、同様のことが発生したとしたら、わが家の家族も、気にならないと言うと思います。
でも、私は、綺麗にしていたいと思いますので、リペアーすると思います。
近い将来、アルミを変えられるおつもりがあるのでしたら、もったいないので、交換されるまでそのまま使うのもいいかもしれません。

これくらい、まぁいいか・・の思いが、次の傷を増やしてしまうかもしれませんよ。

書込番号:18699637

ナイスクチコミ!2


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 09:15(1年以上前)

スレ主さま、おはようございます。

私も以前、購入したばかりのメッキのホイールやった時凹みましたよ。

しかしね、ホイールって傷が入るもんなんですよね。

飛び石などで。

いつかは入るんだから気にしないのが一番!

半年もすれば気にならなくなりますし、社外品を思わず購入する事にもなるかもです
(^_^)/

書込番号:18699705

ナイスクチコミ!0


寵斃喞さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 09:22(1年以上前)

気にするなってのは無理じゃろ!まぁそう言うしかないんじゃがのぉ!

ワシならそのままにしておきますぞ!なんせ同じ箇所をまたぶつけないとも限らんからのぉ!

ボディじゃなくでラッキーだったと考え方を変える事ですな!

書込番号:18699714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/04/20 11:27(1年以上前)

スレ主様 初めまして

自分も最初のキズだと かなり気になりますし こればっかりは周りが気にする しないの問題ではないと思います

ちなみに自分なら半年もしくは一年くらい我慢しつつ それでも他にキズを付けず ホイールが気になるようでしたら その半年 もしくは一年の間に貯金して社外アルミなり純正ホイールを検討すると思います

どちらにせよ ショックは大きいでしょうし心中察します

書込番号:18699989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/20 13:56(1年以上前)

>昨日のことですが、駐車場でホイルを当ててしまいました。ホイルにリムに3pのガリ傷が
>ついてしまいました。そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、このような状況でホイルの
>修理を考えますか?

走行上全く問題なかったり、錆が広がるのでなければ気にしないでそのまま乗ってます。
写真を見てもガリ傷のおかげで致命傷にならなくてよかったと思います。10年使用の愛車の
ホイールカバーやバンパーにその程度の傷はいっぱいあります。


書込番号:18700466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/20 16:51(1年以上前)

この位の傷なら自分で直したことがあります。
パテで埋めて、塗装するだけです。こちらには塗料
スプレーまでのセットの製品がありますが、私はパテ
とスプレーを別で買いました。お店でカラー見本を
お借りして近い色を探しました。

http://item.rakuten.co.jp/soft99/c/0000000622/

パテセット、スプレーで2千円は掛からないと思い
ますよ。自分はタイヤを付けたままで作業しましたが、
マスキング等の手間を考えたら外した方が正解だった
と思います。

書込番号:18700877

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/20 22:08(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有難うございました。
交換せずに乗るという意見が多かったですね。
投稿前は交換の方向い傾いていましたが今は自分なりに補修をして乗っていこうという
気持ちになりました。
何より嬉しかったのが、親身になって投稿してくれた方が多数いらしたことです。
投稿してくれたすべての方、本当に有難うございました。




書込番号:18702115

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング