『LEDAハイビームバルブ(LED)の取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『LEDAハイビームバルブ(LED)の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

同上の製品(LEDA LA02 レボーグ用HB3)を取り付けされた方に教えていだだきたく質問致します。

取り付けの際のコネクターの爪が、純正は「片側のみ」ですが、LEDAの方は「両方に」あるように思います。
そのまま取り付けると、浮きがでで(隙間があき)浸水のおそれがあるのでは? と心配しています。

片側は不要なので、削った方が良いものか? それとも削らずにビニールテープ等で塞いだ方が良いものか?

経験者の方、お知恵をお貸しください。(製品はまだ購入しておらず、これからです。)


それから、便乗の質問で恐縮ですが…

ガラスの鱗取りに四苦八苦しています。 
冬に納車されたため(気温が低い時期)、春になったらガラコを塗布しようと呑気に構えていたところ、かなり水あかが付着して困っています。

フロントは、納車時にオールウェザーパックを施工したため問題ありません。
リアサイドもどうにか除去できましたが、リアのワイパーの付け根付近が頑固でなかなか手を焼いています。
あまりごしごしやると、ガラスにキズが入るかな?と思案しています。

鱗取りに「こんな良い製品があるよ」という方、情報提供をお願いします。

よろしくお願い致します。

書込番号:18711943

ナイスクチコミ!2


返信する
VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 21:25(1年以上前)

ウーロン茶で取れますよ(^O^)

書込番号:18711971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/23 21:37(1年以上前)

油膜ならウーロン茶でも取れるけどウォータスポットは無理だよ。
キイロビンも同様に無理です。

専用の溶剤使わないと。
「ウォータースポット クリーナー」で検索すれば一杯出てくる。

書込番号:18712020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 21:38(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん
こんばんは。

当方LEDAのハイビームとフォグランプを取り付けしています。コネクタの爪は気にしていませんでした。そのままカチッと嵌まりますしもちろん浸水等不具合無く使用しております。

書込番号:18712027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/23 21:46(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

コネクター部の裏表を撮影してみましたが、写真のように浮きが出て隙間が開くような事は無いようです。

という事で爪を削ったりする必要は無さそうですが、念の為、ビニールテープで防水するのはありかもしれませんね。

ただ、私は現状維持で、ビニールテープを巻いて防水を行う事は無いと思います。

書込番号:18712066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 22:17(1年以上前)

◆VGAAWさん

ほんまかいな〜?(笑) でも、これで除去できたらお金かからなくて最高ですね(^O^)

◆νアスラーダAKF-0/Gさん

>「ウォータースポット クリーナー」で検索すれば一杯出てくる。

検索してみます。 ありがとうございます。  ダイヤモンドパウダー入りとかいろいろあるようですね?

◆Bamboo Bearさん

>そのままカチッと嵌まりますしもちろん浸水等不具合無く使用しております。

特に対策しなくても大丈夫のようですね。 情報提供ありがとうございます。


◆スーパーアルテッツァさん

写真の添付までしていただいて恐縮至極です。(夜遅い時間、リアルタイムの写真撮影、恐れいりました(^O^))
拝見するところ、Bamboo Bearさんと同意見で、大丈夫そうですね。

大変参考になりました。有り難うございました。

◆Bamboo Bearさん、スーパーアルテッツァさん

重ねて教えてください。 

5000Kと6500Kがあるようで、純正ロービームに近いのは5000Kと記載されていますが(発売元の記事)写真で見るかぎり、5000Kも黄色ぽく見えるんですよね? 
実際、お二人の感覚で構わないのですが(主観で)、どう感じられますか?  お二人が装着されているのがどちらかわかりませんが… ご自分の装着された方でよろしいので、感想をお願いします。

書込番号:18712224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/23 22:43(1年以上前)

ハイビーム、フォグ全灯LEDA5000K

左側ハイビームのみLEDA5000K

純正ロービーム+LEDA5000Kフォグ同時点灯状況

あなたと夜と音楽とさん

写真では色合いの表現は難しいですがLEDA5000Kを装着した写真をUPしました。

写真のようにLEDA5000Kの色合いは純正LEDヘッドライトと概ね同等と考えています。

又、5000Kでも個人的には黄色いとは思いません。

視認性を考慮すると5000Kを選択して正解だったと考えています。

書込番号:18712360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 23:06(1年以上前)

◆スーパーアルテッツァさん

迷っておりましたが、力強いお言葉(コメント)をいただき(笑)、腹が決まりました。
さっそく発注しようと思いま〜す♪ もちろん、5000Kで♪

重ねての返信ありがとうございました。

◆νアスラーダAKF-0/Gさん

ウィルソンのダイヤモンドパウダー入りウォータースポットクリーナーを試してみようと決めました。有り難うございました。

これにて解決済みと致します。 コメント頂きました皆様に感謝申し上げます(^O^)

書込番号:18712468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/27 21:58(1年以上前)

解決済みですが、一言だけお礼の言葉を(^O^)

◆スーパーアルテッツァさん

本日午後、無事にハイビーム交換し、夕方、暗くなってから(日中だと効果の程がはっきりしないため)走ってきました。

質問させていただいた内容についても、交換後の感想として、コネクターもきっちりとハマっており浸水対策は必要ないようです。 配線が少しだけ長く、走行時ぶらぶらするのが嫌だったので、タイラップで軽く結束しました。

交換も、非常にスムーズに行えましたし、色味、明るさ等についても満足です。

添付頂きましたお写真のおかげで、極性も一発で分かりました(^O^)

改めまして、ここにお礼申し上げます。 有り難うございました♪

書込番号:18724766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/27 22:23(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

いえいえ、どういたしまして。

又、色合い等にご満足頂けたようで安心致しました。

書込番号:18724870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング