『シルバーが出る予定はないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,159

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,750 (10製品)


価格帯:¥32,000¥40,065 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『シルバーが出る予定はないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーが出る予定はないのでしょうか?

2015/04/24 23:07(1年以上前)


レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

α5100のホワイトを購入予定です。
純正パワーズーム以外で購入するとしたら、
自分はスナップ写真がメインなのでこのレンズなのですが・・・
色がブラックしかないんですよね。

ネットでSEL20F28の画像検索するとホワイトボディーに
装着した写真を確認することができますが、色的に
ブラックレンズはあまり似合わないと思うのです。

やっぱり、ホワイトボティにはシルバーが似合うと
思います。


軽いα5100に、このパンケーキレンズを付けて気軽に
持ち出したい人は沢山いると思うので、是非とも
このレンズのシルバーを出してほしいと願うのですが、
今後、発売される予定はないのでしょうかね。。。



書込番号:18715486

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/24 23:10(1年以上前)

値段が落ち込んだタイミングで追加されるかも知れません。
推測ですが。。。

書込番号:18715498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 23:28(1年以上前)

FEレンズも70-200mmG以外は全部黒ですし、今はシルバーのほうが少ないかもですね

書込番号:18715566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/25 00:37(1年以上前)

 個人的には、ソニーの場合、カラーバリエーションでユーザーをつかむという発想は、カメラについてはあまり感じられないので、期待薄のような感じもします。

 ただ、他にも同じように考えておられる方もいると思うので、取りあえずはソニーに直接に要望のメールでも送ってみてはいかがですか?

書込番号:18715740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 06:37(1年以上前)

uzumasaさん おはようございます。

ソニーはお客様の意見を聞いてくれるかも知れませんので、メーカーに希望を出された方が良いと思います。

私個人的にはα5100の白はあり得ませんがホワイトボディならばシルバーより白レンズの方が似合うように思いますが、スナップなどで撮られた人物の瞳に白いカメラの写り込みと言うのもおもしろいかも知れないと思います。

書込番号:18716102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/25 09:21(1年以上前)

uzumasaさん こんにちは

ソニーの場合 売れれば作りますが 売れないとすぐ止めてしまうシビアなメーカーですので 要望が沢山くれば 作る可能性はあると思いますので ソニーの方に 要望出してみたらどうでしょうか?

書込番号:18716444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/25 09:50(1年以上前)

メーカーに要望しておいたら、もしかすると・・・

書込番号:18716533

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2015/04/25 16:41(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

t0201さん
>値段が落ち込んだタイミングで追加されるかも知れません。
>推測ですが。。。
値段が落ち込んでからではなく、是非ともすぐに追加してほしいです。。。(><)


Cat food Dogさん
>今はシルバーのほうが少ないかもですね
何か理由があるんですかね?
ホワイトやシルバーボディが出ているなら、せめて手ごろな値段の
レンズだけでも黒とシルバーの両方を出してもらいたいと思うんです
よね。(E50mmF1.8は両方出しているわけだし)


遮光器土偶さん
>ソニーの場合、カラーバリエーションでユーザーをつかむという発想は、
>カメラについてはあまり感じられないので、期待薄のような感じもします。
ソニーはそういう傾向があるのですね。
α5100のカタログを見るとホワイトボディは、あきらかに女性をターゲットに
しているように思えるんですよね。
女性って、見た目を重視するところがあるじゃないですか。
なので、E20mmF2.8もおしゃれな雰囲気になるシルバーを出してもらいたいところです。
(妻にも持たせるつもりで考えています)

>取りあえずはソニーに直接に要望のメールでも送ってみてはいかがですか?
要望を出そうと思って、ソニーのカメラのHPを覗いてみたのですが、お問い合わせに
メールしていいのですかね? なんだか問い合わせ例をみると場違いな気がして
躊躇してしまいます。


写歴40年さん
>人物の瞳に白いカメラの写り込みと言うのもおもしろいかも知れないと思います。
茶色の革ケースを付けますし、そんなにドアップの人物写真は撮りませんよ。
瞳に映っていたとしても大きく引き伸ばすわけではないので、その辺はダイジョウブです。


もとラボマン 2さん
>ソニーの場合 売れれば作りますが 売れないとすぐ止めてしまうシビアなメーカーですので
もしかして、ホワイトボディは女性を意識しているけど、純正パワーズーム以外のレンズを
購入する人は少ないだろう。。。と予想してブラックボディのみだったりするんですかね。(^^;

売れないから出さないのか、出さないから売れないのか。。。


じじかめさん
>メーカーに要望しておいたら、もしかすると・・・
メーカーのどこに要望すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに書き込んでみました。
意外とメーカーの人もここの掲示板を意識していたりするのでは?と思ったもので。
コメント、ありがとうございます。

書込番号:18717496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/25 17:05(1年以上前)

uzumasaさん 返信ありがとうございます

>売れないから出さないのか、出さないから売れないのか。。。

難しい問題ですよね 色違いと言っても 外装全て塗装違い作らないとといけないですし メーカーでも在庫も余り持ちたくないですので 色違いだけでも ある程度の覚悟は必要だと思います。

書込番号:18717556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング