『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地について

2015/04/30 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。最近、普通車セダンから20Xに乗り換えました。初SUVです。SUVですから乗り心地はセダン並

みとはいかないことはわかっていましたが、日がたつにつれて乗り心地の悪さが気になりはじめました。前を走っている

軽自動車でさえもほとんど揺れていない状態の道路上でもこちらは体が揺れるような状態になります。少し状態の悪い

道路では最悪です。シートを通してガツンとショックが体に伝わります。試乗した際にはそれほど気にならなかったの

ですが、このような状態なので最近は必要以上には乗らなくなりました。

 一年落ちの中古ですが、購入する時に「前オーナーさんがセダンに乗り換えされた際の下取りです。」とのスタッフの

言葉の意味がわかってきたように感じます。私もこの前オーナーさんのようになってしまうかもしれません。みなさんの

エクストレイルの乗り心地はいかがですか?なお、購入車両はフルノーマルの状態で走行の少ないモデルです。先輩方の

ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:18734322

ナイスクチコミ!1


返信する
hapicaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/30 21:56(1年以上前)

私はエルグランドからの乗り換えです。
さすがにエルグランドには敵いませんが乗り心地に不満はありません。
1年落ちの中古だとすると、前のオーナーがサスやショック・ホイール等の足回りをいじってる可能性はありませんか?
もしくは足回りにダメージを負ってる可能性もあるかもしれません。
昔の乗ってたRVと呼ばれてた頃の車に比べれば、全然よくなっており、個人的にはセダンに近くなっているとおもいます。もう1度こういう車に乗りたくて買い替えたので、ちょっと拍子抜けたくらいですが、時代の流れですね。
少し脱線しましたが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:18734546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/30 22:08(1年以上前)

hapica様、ありがとうございます。

下から確認したことがありませんのでわかりませんが、前オーナーがいじっている可能性があるかもしれませんね。

 ちなみにアルミは純正ですし、タイヤも純正サイズです。パッと見では乱暴に扱われたようには見られません。やはり

ダメージがあるのかもですね。ドライブが楽しみでしたが、乗り換えてからはあまり遠出はしなくなりました。(涙)

 ご意見ありがとうございました。

書込番号:18734591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/01 02:47(1年以上前)

結構多いパターンがタイヤの空気圧が指定空気圧よりもかなり高い場合がありますよ

書込番号:18735292

ナイスクチコミ!3


hapicaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 13:50(1年以上前)

試しに近くの日産ディーラーで試乗してみて乗り比べてみてはいかがでしょうか。
変わらないようでは、エクストレイルは好みとは違ったのかもしれません。
SUVはセダンに比べ車高は高くなるので、どうしても揺れは大きくなります。
もしかしたら前オーナーが無理なオフロード走行をしたのかもしれません。私も若い時にやってしまった経験があります。試乗車と違いがあるようでは購入先に説明を求めても良いと思います。

書込番号:18736318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/01 15:02(1年以上前)

乗り味、乗り心地等は早く言えば好みとしか言いようが無いですね。
T32は決して悪くないと思ってますので(私は)文面で見受けられるような
思いまではしてないです。

必然的に車の仕様なので感じかたが変わるのでこの手の質問は
スレ主さんがまずは気になるところを再度確認してみてください。

他のT32の標準仕様の試乗等でやはり同じであれば
残念ですが早く他の車にした方が良いでしょう。

書込番号:18736459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 11:55(1年以上前)

エクストレイルT31型など少し前のSUVとは比べ物にならない程乗り心地は改善されています。

1年前購入の際にフォレスター、CX5、XV、ヴェゼル…などライバル車も試乗しましたが
その中では上位だと感じましたし、それまで乗っていたミニバンにも劣らないと思いました。

ただ上級セダン並みというわけにはいきませんので
不満があるのであれば他を探したほうがいいかもしれません。

書込番号:18739063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bs-mさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/04 19:29(1年以上前)

T31の方がショックの性能評価が高かったような気がしますよ

書込番号:18745580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/06 15:08(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。結局下回りのチェックなどはしておりませんが、今月中に売却することに

決めました。とても高い授業料となりましたが、今回の教訓を生かしていきたいと思っております。もう高額の車の購入

は無いと思います。お世話になりました。

書込番号:18751076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング